鳥居キャノン発射



あけるり「男のファンタジーゾーン」

【男のファンタジーゾーン】

続きを読む »


PS2「義妹無双 」

■”コードギアス”の世界を体感! PSP&PS2『コードギアス LOST COLORS』
主人公は記憶喪失の青年、私のナナリーに手を出そうとしているようなのでシメタイと思います
PSPとPS2で同じ内容のソフトを発売、ボーナスシナリオは違うみたいです

■シリーズ初登場の「学級界」で味方を強化!『ディスガイア3』最新情報 [Amazon]
10F連続クリアすると1キャラの装備適正増加(武器の能力をより引き出せるように)
1月31日発売、私や友人も興味津々なんですが誰もPS3を持っていません(XBOXは多数)

■新型PSPに新色登場!「ミント・グリーン」2月28日発売開始
手持ちのPSPから新型に乗り換えようか迷っています、DSはライトに乗り換えました

■「ガンダム無双 Special」が2月28日にPS2で発売決定!シナリオなど追加
PS3ソフトがPS2ソフトに移植されることになりました、「店長ーディスガイア3移植フラグはいりましたー!」
これだけ大きいソフトがやった後なら日本一もやりやすいはず・・・!

■自分の人生をゲームにするオーダーメイド版「私の人生ゲーム」
コマの内容を自分で考えて作ってもらえるそうです、お値段3万7千円
家族や友人と遊ぶと盛り上がるかもしれませんね

■「らき☆すた」効果、鷲宮神社初詣で17万人増 埼玉
13万人⇒30万人、アニメの効果ってすごいですね
他のアニメの舞台も"聖地巡礼"を売りにしたグッズやイベントをすれば……

■自宅でトイレの鍵、締めますか?
一人暮らしの人は締めないでしょうね
あと妹の大多数は鍵をかけません(私の経験より)、特に兄と二人で家にいる場合に多いようです

■[画像]長門有希のコスプレ
ちょっとキュンってきました


【日記】
「世界に義妹が溢れる世界を目指して、公共広告"奇行"です」

現在のマイブーム属性は「幼なじみ」です
「わたしがいなくちゃダメなんだから・・・もう(本人は気付いていないけど嬉しそうに)」
↑こんなシチュエーションを想像しただけで御飯三杯いけそうです
ちなみに脳内ボイスは神田理江さん(ほなみん)

周りも二人がカップルだと思ってちょっかいを出さない・・・
しかし!主人公に近寄る女の子A!
「俺たち付き合ってないよ」発言で女の子は主人公に急接近

幼なじみがいつものようにお弁当を作ってきて主人公に渡しに行くと
女の子Aが作ったお弁当を美味しそうに食べている主人公!
「あ………」
それを見て声をかけることもできずにトボトボと自分の教室に帰ってお弁当を鞄にしまう幼なじみ

そしてそのまま家庭科室に向かい包丁をちょっと拝借してブスリ!くぅ、たまりません!
キャラのイメージは上に書いているようにほなみんです
目がうつろな状態でブスリといくか、普段どおりの笑顔でブスリといくか・・難しい所ですね
・・・えーっと、マイブームってヤンデレでしたっけ?

義妹から始まる恋物語「ぎまFULL」

■ALCOT、FairChildカレンダー壁紙2008年版を公開
1月の壁紙は使用するために必要な勇者レベルが高いので私には使えそうにありません
訳「ヒロイン数人ほぼ全裸の壁紙」

■ぼとむれすスタッフ雑記更新、おまかせとらぶる天使について
今週いっぱい検査待ちのために発表はできないそうです
……マスターデータ消失とかしてるような気がしてきました

■片想いから始まる恋物語……『ほしフル ?星藤学園天文同好会?(仮題)』
"あの"ほしフルが移植されるんですね、ストーリー変更はあるんでしょうか?
あんなソフトをピュアな若者達がプレイしたら犯罪増加に繋がるような気がします
【関連/F&C『ほしフル』親友キャラの嫌われぶりがスゴすぎる

■ニンテンドーDS:PS2抜き、累計販売で歴代トップに
PS2の2106万台を上回るDS2110万台、この短期間でトップになるとは…。

■絶対可憐チルドレン、今春よりアニメスタート
やたらパンチラが多い漫画ですが、どうなるんでしょうね?(遠くを見ながら

■「ガンダム00」に新ガンダム3体。釘宮理恵がパイロットに
ガンダムに新しい風

■声優初挑戦!舘ゴルゴでTVアニメ化
舘ひろしさんがゴルゴ役として声優に挑戦だそうです、実際に聞いてみないとなんとも言えませんが
「また俳優…」という気持ちはあります

■伝統行事の裸祭りポスターに、JR東が「待った」
ポスターぐらい認めてあげればいいのに……と思ったんですが画像を見たら考えが変わりました
淫乱テディベアやソレ系ビデオのパッケを想像させるポスターです

■教師「おっ、ATMに現金取り忘れ50万円もあるラッキー( ^ω^)」→逮捕
現代戦最強のトラップとでもいうべき罠です
私も目の前に極上の妹(2次)が放置されていたらそのまま家に持ち帰りそうですしね・・・気持ちはよくわかります

■[ニコニコ動画]【MAD】スーパーロボット大戦OG外伝 ?Rocks?
OGの熱さで火傷しそうです、熱い…熱すぎる


【日記】
「触るな!三次元がうつる!」
三次元の人間がそのグッズに触るんじゃねぇ!といった感じの場面で使われるセリフです
思いついただけで深い意味とかはありません

コンシューマーで実妹だと絶望を感じる

■戦闘システムと登場キャラを公開、Wii「テイルズ オブ シンフォニア」
GCで最初に発売したからかもしれませんがWii発売は痛いです
移植されるとは思いますがされるとしてもPS3な予感がします

■日立GST、2.5インチ(ノートPC用)で業界最大容量の500GB HDD
80GBを見て憧れていた時代が懐かしいです

■ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールの愛くるしさは異常
釘宮病に感染した私としては同意せざるをえません

■目玉なし山場なし紅白“戦犯”探し…鶴瓶人気は証明
歴代ワースト2位の平均視聴率39.5%、最近は民放もがんばってますからねー
紅白にアニメ・エロゲ方面から数人出ると"こちら"としては盛り上がるんですが…相手はNHK…

■浜崎あゆみ告白「左耳の聴覚失った」
音楽関係の人は本当に辛いでしょうね…
【関連/浜崎あゆみが左耳聴覚を失ったことをファンサイトで発表…

■「偉くなれると思った」知事を殺害しようと香川県庁に押し入った高校生、動機供述
おかしな事件ばかり起きていますが、日本は大丈夫ですか?

■「クセ毛は坊主頭にすれば直る」は、ウソですか
もっと考えを進めて「脱毛すればクセ毛に悩まなくなる」というのはどうですか?

■New's Networkさん、2428旅情編「やっちゃった!(いろんな意味で)」の巻(4日)
この奇跡を起こしてくれた元カノさん(2&4)に感謝、新年からビッグなお年玉をもらった気分です

■舞子海岸迄五分さん、マイユア漫画その7(3日)
この表現はいいですね、メモメモ

■ドラえも「445.初夢XVI」
恒例の初夢シリーズ、今回は・・・

■[ニコニコ動画]もってけ!ゲーム効果音(FULL+微調整.Ver)
らきすたOPにあわせてゲーム効果音をならしている動画です
懐かしいゲームが多くて4分間飽きずに最後まで見れました、マリオ・テイルズ・任天堂関係


【日記】
今日から通常更新に戻ります、2008年もよろしくお願いします。
最近公開していたキャラリスト追加…
実は去年11月「ブログ三周年記念日」に公開しようと書き溜めていたものなんですが
予定していた30?40に届かなかったため、記念日をスルーして倉庫に放り込んでいたものだったりします


【その他】
FiRSTRoNさんの年賀メールで最近の疲れが癒されました
ありがとうございました、今年もよろしくお願いします


【WEB拍手返信】

続きを読む »

妹追加

未央
緒方 未央[HoneyComing/桜川未央さん]義・長
お兄ちゃん&光一郎くん「ごめんね、お兄ちゃん・・・」
光一郎(主人公)の父親(離婚/母存命)と未央の母親が再婚して兄妹になりました。
光一郎と年齢は数ヶ月違いで学年・クラス共に一緒。引っ込み思案な性格でやや涙もろいです
「パンツの色は何色?」と変態(※主人公の友人)に聞かれて泣き出してしまったことも……
演劇に興味があり新しく入った学校でも演劇部に入部します、兄ラブな妹なものの
部屋に遊びに来ることはほとんどなく、危ういシーン(風呂/着替え)に出くわしたこともないそうです
"いつの間にか寝て、いつの間にか風呂に入っている"とは光一郎
通っている学校独特の恋愛を学ぶ授業では主人公のことを「光一郎くん」と呼び
妹好きの背筋に冷たい物が流れましたが専用ルートでは……?
「夜明け前より瑠璃色な」ミア(成瀬未亜さん)「アリスぱれーど」アリス(アリスさん)と同じように声優さんと同名のキャラ

妹追加

小雪小雪
天ヶ瀬 小雪[MagusTale/安玖深音さん]義・長
お兄ちゃん「妹に腕組まれて照れてるなんて格好悪いなぁ」
幼い頃に両親を亡くして主人公の家に引き取られました、一歳年下。
魔法の才能に恵まれていたため交換留学生に選ばれて魔法学院に通っています
外(魔法のない世界)から来た学生ながら稀有な「転移魔法」使いで、成績も学年TOPクラス
唯一の弱点(?)として非常に寒がりで冬には着ぶくれのレベルを超えた厚着をするそうです
"兄好き"オーラをなかなか出さないアウトボクサーですが
「無意識のうちに腕を組んでくる」などと攻める時には攻めてきます

妹追加

花凛
森崎 花凛[深紅のチョコレート(やるきばこ2)/文月かなさん]実・中
春也さん「春也さーん、朝だよー。早く起きないとドアを破壊するよーっ」
主人公(春也)とは異母兄妹、母親が違うため離れて暮らしていましたが三年前から同居
人虎の血の影響で力が強く、尻尾と耳も完備。しかも一人称は「ボク」、本当は「私」
獣耳ボクっ娘でマニアックな需要にもしっかりサポート!
またハッキリとはわかりませんが、手には肉球のようなものがありそれを利用した……が……です
ぷちセクハラ発言&行為をしてくる兄にパンチを放つことがありますが、怪力なのでかなり危険
(セクハラ例/バナナの食べ方・パンツ洗濯・パンツに対する変態発言・裸・などなど) 

2008年初更新

あけましておめでとうございます
こんなブログと妹好きですが2008年もどうかよろしくお願いします


現在忙しくてまともに更新できていませんが
来週からまた再開する予定です、え?義妹とちちくりあってる?

ははは!まさか義妹とイチャイチャするのに忙しくて更新できないなんて!
………そんなわけないじゃないですか?(目をそらしてなぜか疑問系)

倉庫2

【君が主で執事が俺で、まとめ/2007年6月】
フルコンプしてから作成しようと思いついて、二周目から作り始めたんですが
まとめ作成となるとスキップが使えないので時間が…
それと二周目の途中で誰をクリアしたのか忘れてしまい倉庫に放り込みました
確か・・・二人?をクリアしてこれぐらいの文章になりました

これは気力があれば続きを作れそうですが、いつになるやら

続きを読む »

倉庫

もうすぐ2007年も終わりですね
大掃除代わりにブログ用に作成したデータを色々整理してみました

その中からもう完成させる気がない作成途中のものをいくつか公開しようと思いますが
自分で読み返しても恥ずかしいものが多いので適当に流して見てください


【ギャルゲーマスター/2007年1月27日作成】


続きを読む »

WEB拍手返信&その他

【WEB拍手返信】
●なんか黒くなってるー
私の固有結界「サンタ狩り-Single Bell-」です、主にクリスマス時に発動します

●いきなりサイトがカオスにww
というかこういう事をすると余計にクリスマスを意識するのでは…。

今年もやってきましたクリスマス、意識をしないなんて日本人にはムリなので
ここは一つ真っ向勝負ですよ


【感謝】
てきとうなものさんFiRSTRoNさんM?A?T 別館
クリスマスネタを取り上げてもらいました、ありがとうございます

【その他】
クリスマス戦闘まとめ

宴が今年も始まる

■うぃんどみる、新作「祝福のカンパネラ」
新作の情報・壁紙が公開されました、10種類のサイズを公開するというのはすごいですね
りらっくすから期間があったからかこ?ちゃさんの絵が少し変わった気がします

■「デスノート」などのパクリで編集部謝罪、大半が盗用と判明…「メガバカ」
七割以上がトレスだったみたいです、これは酷い

■マクドナルド「×××はいけない」 偽装事件関係の電車内中づり広告を黒塗り
圧力をかけて「食べてはいけない」の一部を伏字にさせたそうなんですがどう考えても逆効果です
伏字にした方が興味を引かれて長い間広告を見てしまいますしね

■パソコン安値拍車、秋・冬モデル・ネット加入込み半額も
年末年始のセールを狙ってパソコンを色々いじろうと思っています
最近のエロゲーは重いものが多いのでうちのオンボロをもう少し強化しないと…

■M-1優勝はサンドウィッチマン!!西野さんは1票
私も見たかったんです、お笑い大好きだから………でも……でも
私の地域は放送されていなくて……!ちくしょう!ちくしょう!

■子供たちが送ったサンタさんへの手紙、返事は…「お前の手紙、長すぎ」
ボランティアの人たちが返事を書いているそうなんですが↑のようなイタズラが発見されたそうです
子供達には少し大きくなるまで夢を見ていて欲しいですよね、数年後に真実を知り大人達の優しさを感じて
そしてさらに数年後別の意味で「サンタなんかいねーよ!」とカップルを見ながら電柱を蹴るように……

■遠隔ヒーリング称し、来店なくても請求 「神世界」事件
今話題の警察関与の霊感商法、来店しなくても「遠隔ヒーリングを行いました、お金を振り込んでください」
詐欺の発想がすごすぎます、勝手にヒーリングしてお金請求(多分何もしていないでしょうが…)

■うろんなページさん、クリスマスTOP絵に変更
?とありますのでこれからも変更されそうです

■蒸し暑いからぬぐー「143:揉まれると大きくなると聞いた。」
死亡フラグにも見えるんですが…続きが気になります

■[ニコニコ動画]釘宮病が発症し、悪化する動画
悪化してもいい病気、それが釘宮病です


【日記&ニコニコ】
■[ニコニコ動画]ANUBIS Z.O.E. 艦隊戦 [Amazon]
ストーリー会話部分はカットしてあるのでネタバレは一応ありません
女性の声は主人機「ジェフティ」の独立型戦闘支援ユニット(AI)「ADA-エイダ-」
最近「AIに萌えた」と書きましたがこれのことです、エイダが可愛すぎてたまりません
0:45?からのベクターキャノンモードは男(ロボ好き)なら興奮間違いなし

エイダの質問や発言直後にL3・R3(スティック押し肯定・否定)で返事をすることができます
武装変更などを勧められた場合に肯定すると武装を変更してくれます、可愛いです(1:17?)

[プレイ/クリア8時間・難易度ノーマル]
クリア一回目

アクションゲームは「好きだけど苦手」なのでコンティニュー回数は40回以上でした
何度か「自分には一生クリアできないんじゃないかな」と思いましたが、なんとかなるもんですね
※ちなみにそう思った所で20回ぐらいコンティニューしています
いい映画を観た後のような気持ちよさが残るいいゲームでした、スパロボにも出て欲しいです

二周目は「機体変更・フル装備などが可能、強い機体を選ぶと攻撃力20倍防御力5倍という鬼性能。
迷うことなく強い機体を選択してボスイジメ、あまりの弱さに笑いが止まりませんでした。
詰まることなくシナリオもスキップして一時間半でクリア



【WEB拍手返信】

続きを読む »

りとるばすたーず

■まさかの18禁逆移植化…  Key「リトルバスターズ!」
全年齢版だけど思っていたんですがまさか18禁版もでるなんて・・・
プレイヤーは複雑な心境かもしれませんが売れるんでしょうね

■『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD』“ヤンでる”イラスト公開 [Amazon]
ヤンデレ状態になったヒロインの画像が公開されました、本当に怖いです
目が死んでますしナチュラルに包丁握ってます
妹の声優は落合 祐里香さん………妹で落合さんなら拉致監禁も私にはご褒美でしかありません
【関連/鳥キャ「キモウトについて」

■転生システム情報&スクリーンショット 『ディスガイア3』  [Amazon]
魔ビリティや転生に関する多数のSSが公開されました
汎用キャラのアーチャー(男)の画像が気になりました……あのアーチャーに少し似てません?

■DS「ドラクエV」、来春発売予定…DS版では“もうひとつの選択”が!?
花嫁選択が三択になる、とのことですがサンチョかゲレゲレですね間違いありません
しかしそうなると問題が一つあるんですよね、子供はどうしましょうか?

■『アトリエ』モバイルポータル「錬金術師のアトリエ」オープン
RPGやミニゲーム、着メロ、画像などが楽しめるそうです
マナケミアやエタマナもある!…と思ったらiモードのみですか…

■「みくみく」JASRAC登録で「手違い」 ドワンゴ・ミュージックが謝罪
「作家名+featuring初音ミク」で登録するはずが「初音ミク」になっていたと謝罪
今後「みっくみくに」の歌詞などを使うとJASRACが飛んできますので注意してください

■コインを振り分ける“からくり貯金装置”「コインコロン」
ピタゴラスイッチを思い出させる楽しそうな貯金箱なんですが
コインが貯まる場所が小さくてあまり入らないような…

■New's Networkさん、2428旅情編「蹴りたいアタマ」の巻
折角の男を上げたのに地雷を笑顔で踏みに…
700万HITおめでとうございます、消滅した場合は私を含む多くの人の生活に影響が…

■[ニコニコ動画]僕らカスラックだから(みくすびとREMIX)
タイトルから分かるようにJASRACに関する歌です

■[ニコニコ動画]スキ?キライ!?スキ!!!
ゼロの使い魔第二期ED曲、私の洗脳が順調に進んでいます


【日記】
もうすぐクリスマスですね、クリスマスですねクリスマスデスねクリスマスデスネクリスマスDEATHネ
頑張れ仏教徒!負けるな仏教徒!日本はまだ頑張れる!

キヨスクでイモスク

■妹にスク水着せたら脱がさないっ!カウントダウンボイス「あと2日」
体験版インストールして…ミニゲームで遊んで満足して本編プレイするの忘れてました
妹好きの罰として体験版の前半を音声OFFでやってきます…

■なんと携帯アプリでファイナルファンタジー4の続編発表!!
4のネタバレになるのでここには書きません、気になる方はリンク先へ

■テイルズウィーバー、アップデート
チームを組んだ場合の経験値ボーナスが4倍、25日"のみ"クリスマスイベント、のみって…
しかもDOP(他のプレイヤーを攻撃できるエリア)でイベントですか…、血の雨が降りそうです

■限界ギリギリ!? 「プリズム・アーク」&「School Days」抱き枕登場
シスターヘルのポーズはもう少しどうにかならなかったんでしょうか?特に二枚目

■クリプトンが「初音ミク同人グッズ」に発売停止、画像取り下げ勧告
えっちぃ抱き枕に対して発売中止勧告があったそうです、ドラえもん事件マリグナ事件を思い出しました
公式が抱き枕を発売する予定&金銭が絡む同人は禁止、の規約が原因みたいですが画像も取り下げですか…

■「初音ミクの“みくみくにしてあげる♪”JASRAC登録」に対するクリプトン社長の公式見解
ダークサイドに堕ちた初音ミク…かどうかはわかりませんが
"初音ミク"の名前を使っての登録には許可が必要なのに問い合わせがなかったことに対してなど

■サンデーに続きマガジンも マガジンドラゴンで「デスノート」パクリ疑惑
今度は内容ではなくてトレスの嵐、これはちょっと…

■後藤邑子 ゴスロリ姿を披露 [てきとうなものさん]
こ、これは……!?

■サンタクロース、麻薬組織に狙撃され墜落の危機 リオ
ヘリで子供達にオモチャを届けに行く途中で、麻薬組織から弾丸(機関銃/2発被弾)のプレゼント♪
麻薬組織何やってんのぉぉぉ!

■飛行中も携帯通話OK スターフライヤー、09年春にも
電波の影響が少ない機体なので携帯電話OK、将来的にはインターネットも

■[ニコニコ動画]【コピペ】妻に愛してるといってみた【2ちゃんねる】
奥さんの反応に癒されてください

■[ニコニコ動画]あま?い釘宮ボイス。あま?い歌詞付き
「ちょっと脳を汚染されてみようかな?」そんな人にオススメです


【日記】
「AI萌え」という新たな属性が目覚めました
人格がちゃんとしているマルチみたいなロボに対する属性は持っていたんですが
抑揚のないAIに萌えるなんて………、私の中にはまだまだ気付いていない可能性があるみたいです

喉をやられました

■FORTUNE ARTERIAL、CG追加公開 [Amazon]
ついにオーガストが本気を出してきました……そうHCG公開です
しかも"白"と"かなで"というところがまたわかっているじゃないですかっ!
CGをクリックすると次のCGに変化します(脱衣)のでクリックをお忘れなく、よし…次は姉妹丼だ!

■「娘姉妹」回収のお知らせとお詫び
CGの一枚にモザイクをかけ忘れたために回収だそうです、問題のCGはコチラ

■ネット声優さんもどうぞ ブラウザ上で声を録音・公開できる「こえ部」
ソフトなどは不要で簡単に声を録音して公開できるそうです
簡単にできるので自分の声の可能性を試してみたい人にはいいかもしれません

■アニソンや声優・特撮の楽曲歌詞を検索できる「アニカシ」ベータ版
利用は無料、アニソン・声優さんの曲には対応してない所が多いので役に立ちそうです

■墓に入れたケータイが通話中!!ママは亡くなったはずなのに…!
死んだ人間が誰かと話していたのでしょうか?真相が気になる方はリンク先にGO

■うろんなページさん、4コマ「ブタイウラ」更新(15日&16日)
そういえば事の発端は…

■蒸し暑いからぬぐー「142:監視出現。」
エロドウジン病(93話)に騙されたまま

■ドラえも「442.クリスマスのお約束」
やはりリボンは大事ですよね

■[ニコニコ動画]安馬 vs 豪栄道 (the real SUMO fighting 7)
世界最強の格闘技SUMOUの動画です、これをNHKでやったら視聴率取れそうですね



【日記】
今年の冬はコーヒーをよく飲んでいます、去年は緑茶でしたが今年はコーヒー
ですが味の違いもよくわからないので適当に買った安いやつを飲んでいます

コーヒー好きの人に出したら殴られそうです

例えるとしたら……
妹好きの私に「素晴らしい妹がいるんだ、萌えること間違いなし!」
……とサザエさんのワカメちゃんを差し出す感じでしょうか?

「ギマイの」



■コットンソフト「ナギサの」本日発売、色々更新
スタッフ日記・4コマなどが更新されました
積んだ体験版、発売されるソフト。12月はなかなか時間が取れませんよね

■ToHeart2 AnotherDays、小牧郁乃CG公開
他にもスペシャルなどを更新・・・してるみたいなんですが重くて見れません

■今度のシレンは「ニコニコ動画」を越える?「遊ぶ」と「見る」で2倍美味しい
他の人が現在プレイしている要素を生で見れてコメントを送ることもできるそうです
自分のプレイを見せたくない場合は機能をOFFに、生プレイは面白そう[iモード(メガiアプリ)/月額315円]

■DivX Proのシリアルナンバーが期間限定で無料配布中
興味ある方はチェックしてみてください(動画エンコード関係)

■ハリー・ポッターの著者J・K・ローリングの新作、4億5000万円で落札される
宝石なども使われているそうですが4億5000万円というのはすごいですね

■森永乳業:ヨーグルトなど64品目値上げ 来年3月から
価格20%引き上げもしくは内容量8%減(最大で)という数字は大きいですね

■「伝説投稿者」の元教頭、児童買春など起訴事実認める
「すごいや!やらせ投稿ばかりじゃないんだね!」なんて声も聞こえてきました
760人を相手にし賞金2000万円以上獲得、男性の伝説は色んな意味で…ここで終りました

■十二使徒にこめられたワインへの思い(漫画"神の雫")
神の雫を読んでいる人はどうぞ

■カップ麺の「つゆ焼きそば」全国発売開始
ヤキソバの汁物、ソースをかけるわけでもないので、メンが違うだけと言ってしまえばそれまで
お湯を二倍使う(800cc)というのも少し気になります

■ネット流行語大賞は朝日新聞社の「アサヒる」に決定!
ネット世界が空気を読んでくれました

■M?A?T 別館、ブログデザイン変更
コゲとんぼさんのイラストが描かれたクリスマスデザインです、癒されました


【そんな一日】
友人(ソフト購入後)
「一番気に入っていたキャラも二番目のキャラも非攻略キャラ…
ちっ、ファンディスクが本編か


「8800円(税別)、ちょっと高い体験版でしたね」

ふりふり体験版

■FORTUNE ARTERIAL、体験版公開
サイズは652MBと少し大きめです、どこかでネタバレを見る前にプレイしたいと思います
もう少し見てしまいましたけどね……うぅ…

■カラフルウイッシュ、2008年2月29日発売予定
TH2と同じ発売に決定しました
瑞樹を見て「黒長門」なんて言葉が思い浮かんでしまいました、ごめんなさいごめんなさい

■PSPソフトウェアが18日にアップデート ワンセグ放送を録画可能に
録画中に他の操作はできないそうです

■女の子どうしの美しい絆……『アオイシロ』
主人公はもちろん女の子、ストレッチ・キスCGにちょっとドキドキしてしまいました

■鏡音リン・レンは兄妹(姉弟)じゃない!?
鏡に映ったもうひとりの異性としての自分
姉弟だと思っていたので驚きました

■「デスノート」に酷似(?)した漫画がサンデーで連載開始
パクリってほどではありませんが少し似ています
それよりもフェアリーテイルの絵の方が気になりました

■名探偵コナン役で有名な声優の高山みなみが原作者の青山剛昌と離婚
山寺さん・かないみかさんも離婚していたんですね…

■「橋下徹氏」出馬でTV局大慌て
少し驚きましたが、「やはり」という気持ちも…

■宝くじの残りに当たりがあったらどうなるの?
売れ残ったクジに当たりがでることはあるそうですが、売れ残りは抽選前に処分しているそうです
確率は低くても当たりの全てが売れ残りに・・・なんてことも

■New's Networkさん、2428旅情編「ないす冗句」の巻
本当にナイスでした、払った犠牲も大きかったですけどね

■[画像]ミックリマンシール
初音ミクのビックリマンシール風画像


【日記】
冷蔵庫の中の物が色々凍ってました
お茶を飲むのにも解凍作業が必要なんて…

義妹のアトリエ

■『スターオーシャン1』公式サイトで店頭用PVが本日より公開  [Amazon]
とりあえずペリシーの画像を見てしばらく笑った後で声を殺して泣きました

■『風来のシレン3』の予約特典は「コッパ リモコンスタンド」!
イメージ画像が公開されていますがなかなかいい感じです
リモコンスタンドとしてじゃなくて普通に部屋に飾ってもよさそうです

■『テイルズ オブ』シリーズが全世界販売累計1,000万本を達成!
テイルズシリーズのほとんどをプレイして親しみを感じているので1000万突破は嬉しいです
でもかなりのソフトを発売してしかも世界で1000万……多いのか少ないのか……うーん

■コードギアス、新シリーズの情報公開
新たなゼロ」って…ことは○○は……
そして↑の中身は新キャラと考えるのが妥当ですが、さて

■セガのアミューズメント施設にあるUFOキャッチャーでミリメシが景品に!
ゲーセンで遭遇したら狙ってみます、一度食べてみたかったんですよね

■高いセンスをもった人たちのデスクトップ
画像付きで数人紹介されています、最初のヤツが好きです

■DSのゲームを違法コピーしようとした韓国人、ウイルス感染→「任天堂の仕業」と抗議
DS本体の売り上げよりも、ソフトの合計販売数の方が少ないっていうのもすごいですね
そして真っ先に任天堂が悪いと考えるのもまた…

■スクエニ 韓国のFF7AC著作権侵害訴訟で勝訴
FF7の映像そっくりのプロモ問題、どうやら勝訴したみたいです
事件の詳細(画像比較)はこちらからどうぞ

■有名タレントの「アニメ」声優起用で「本職」が失業危機、転職も
俳優起用がどんどん増えてきましたね、数年前は脇役で少し出るだけだったんですが
最近は主役級に起用されて………私もゲームやアニメで何度も痛い目に遭いました

■ケンタッキー・ゴキブリ騒動で、元バイトの少年が私大付属校を「自主退学」
まさかこんな結末になるなんて…

■ドラえも「441.ヘッドドレス」
かなりポイント高いですね、これは

■[画像]絶望先生元ネタ
スタッフの愛とこだわりを感じました

■[動画]待って?!
追いかける姿に思わず笑ってしまいました

■[ニコニコ動画]テイルズ 全full主題歌集
どれも懐かしいです、エターニアは発売日当日開店前に行きましたっけ…


【日記】
ゲームはプレイしていませんが、iTunesで
「schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~(霜月はるか)」を購入しました

OP動画のショート版も良かったんですがフル版はやはりそれ以上でした
アトリエ関連の曲では一番好きかもしれません

イモウト7劇場版「義妹がオレを呼んでいる!」

■Leaf「うたわれるもの」OVA化決定!
全三巻で第一巻はウルトの母親騒動、となると他も本編で話のなかった
サブにスポットが当たるんでしょうか?

■2007年の流行語大賞は「どげんかせんといかん」「ハニカミ王子」
うーん、テレビでは確かによく使われていましたが…なんだかなぁ

■[野球]韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視…
韓国監督「ルール破ってない。ルールにウソのリストを作ってはいけないとは書いてない」
……勝って良かったですね、本当に

■『落合祐里香』(ゆりしー)のブログが休止 「今までありがとう。」
何か辛いことがあった…と思わせる文章なんですがいったい何が…

■ついに2GBのmicroSDメモリーカードが2000円割れ
安くなるのはとても嬉しいのですが、今使っているのをいくらで買ったのかを考えると
少し頭が痛くなってきます
【関連/バッファロー、大容量USBメモリを最大2万円値下げ

■電子マネーを不正に取得 5容疑者逮捕 警視庁
「1000円」の表示を「1円」と書き換えたところ、1円で1000ポイントが購入出来たという
なんでこんなにザルなシステムだったんだろう…

■[画像]こんなクリスマスなら考えてやってもいい
サンタがこんなにかっこよく見えたのは初めてです

■[ニコニコ動画]デュープリズムBGMメドレー DISC RUE
最近の作業用BGMはこれを使っていました、体験版で惚れて体験版もやりこみ
ソフトを購入してからも10周はしましたっけ…、OP/ED曲最高

■[ニコニコ動画]はちゅねミク×2239
最初の小ネタが気に入りました


【日記】
水・木曜日ぐらいから通常更新に戻る予定です
11月22日のソフトはインストールしましたがまだ起動もさせていません…

 | HOME |  »

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

