鳥居キャノン発射



あけるり「カレンダー」

【カレンダー】

続きを読む »


ティアの叫び

移転前に公開していたティアの画像

続きを読む »

Flash『あけるりクイズバトル完成版』

第一問をクリアするとそのまま第二問へ進みます
ブログでは上手く表示されない人それでも表示されない人Flash Player




●基本的に文字クリックで進みます
●人格が壊れているのは仕様です
●効果音がありますので音量に注意してください


※これにはオーガストの画像を使用しています
またこれらの素材を他に転載することを禁じます

Wind?breath of fire?

minamo

『楽よね、妹キャラ』

Windのみなもとこの言葉を組み合わせて使っているのを何度か見かけました
みなもにこんな台詞あったかなと疑問に感じ…いえ、決して
妹という単語に反応したわけでは…

気になって調べてみたら、これドラマCDの台詞だったんですね

確かに妹キャラは楽な立場にいます
情報がまったくない時点でも妹というだけで他のキャラに大きくリード
次が幼馴染、ステータス補正がほとんどないのが同級生
年下か年上だとプラス補正がつくんですが…

え?ランドセ……?すみません、ソフ倫通してからにしてください
プラス補正・マイナス補正どちらが付くのかはノーコメント


『同じ布団で寝る』という行為一つとっても
妹キャラならドアノックして、一緒…寝てもいい?これでOKです

幼馴染は「お泊り」という高いハードルを越えた上で
さらに交渉に入らなければなりません

同級生たちにいたっては「お泊り」のハードルが高すぎて
「修学旅行」、「遭難」、「拉致監禁」などの
特殊なイベントがない限り実行に移すことはできません
[君が望む永遠好評発売中]


……さて、気になる「楽よね、妹キャラ」
その部分の音声ファイルが見つかりました、Windの思い出を大事にしたい人
優しいみなもが大好きな人はここでお帰りください

では、どうぞ













●音声[リンク先のPLAYをクリック]●


別に怒ってないけど好きじゃないな、ああいうのって
私ひなたちゃんのお姉さんなんだよね、もう少し敬ってくれてもいいんじゃない?


ご、ごめんなさい…


口じゃなんとでも言えるよね、確かにまこちゃんと私が結婚して
新居に引っ越して、なぜかひなたちゃんまで一緒に住むようになって
ひなたちゃんの肩身が狭いのも分かるけど
ああ……分かった、ひょっとして日頃のうっぷん晴らそうとしてるんだ
ふぅーん…


えぇ!ひなたそんなこと…


あーあ、昔が懐かしいなー
結婚する前は『みなもお姉ちゃん』って慕ってくれたのに


うにゅう…


『うにゅう』…じゃないよっ、なにそれ?可愛いと思って言ってるの?
いいかげんそのキャラやめたら?


キャラって…ひなたは別に…


キャラでしょ?『お兄ちゃん☆』とか『えへへ』とか『うにゅ』とか言っていればいいんだもん
楽よね、妹キャラ


う、そんなこと言われても…


いいわよねぇ、いつもまこちゃんと一緒にいられて
『うにゅっ、お兄ちゃんのいじわる!』とか『きゃ!部屋に入るときはノックしてよ!』とか
『怖い話聞いて眠れないの、一緒に寝てもいい?』とか
それで最後はあれ?『妹じゃなくて、一人の女の子として見て欲しいの』…でしょ?
やりたい放題できるよね?


う、うにゃあ……


今度は『うにゃあ』?ひなたちゃん、誰に媚びてるの?
ここには私とひなたちゃんしかいないんだよ?


うぅ、苛められてるよぉ…


苛められてる?誰に?教えてよ!?ねぇ、ねぇってば!


み、みなもお姉ちゃん……も…


私?私がひなたちゃんを苛めてるの?


あ、いや…そのぉ…


私がひなたちゃんを苛めるわけないよ(とても優しい声で)
大事なまこちゃんの妹なんだから…変なこと言わないで
それとも……その赤い触角で何か受信しちゃった?


-電波受信音-


そんなこと言ったらみなもお姉ちゃんだって青い触角……!


やだなぁ、人間に触覚がはえるわけないじゃない
これ髪の毛だよ?何言ってんの?ひなたちゃん
馬鹿ね……ふ……ほんとっ……馬鹿ねっ!


う……う…うわぁぁぁん!


     -TVアニメ版ドラマCD『Wind -a breath of heart-』 第3巻 After day-













内容が気になって仕方ありません
ドラマCDの説明文もすごいことになってますし…

…それにしてもみなももこんなに強くなって(遠い眼)
あんぱ…、いえタコ焼きを美味しそうに食べていたあの頃のみなもとはもう違うんですね




では最後はこの言葉でお別れしましょう

「楽よね、妹キャラ」

GALZOOアイランド攻略


●攻略
・近くの森
・謎の巨大石像
・岬
・ピラミッド
・砂浜
・霧の森
・万里の長城
・火山
・イカ御殿

●その他
・隠しダンジョン&隠し女の子モンスター
・合体技
・エンディングについて




●基本攻略、合体技一覧、隠しダンジョンについて、小ネタ、隠しM

日数制限があるのでできるだけ早く仲間にしていきましょう
記してある日数はその編ごとの行動日数目安です

【近くの森編】
-一日目-[きゃんきゃん]
入ってすぐの所にハートがありますので
接触して『きゃんきゃん』に戦闘勝利して捕獲

-二日目-[メイドさん]
家の近くのハートに接触すると『メイドさん』と戦闘勝利しても捕獲はできません
その後で柵の反対側にあるハートに接触『メイドさん』と会話(他の敵と戦闘後に出現?)
この後にMAPの右下にいるメイドさんと会うか、ランダムエンカウントで遭遇して
戦闘勝利して捕獲、またメイドさんを仲間にすると柵の鍵を開けられます

-三日目-[やもりん]
家の隣の細道の奥にあるハートに接触
戦闘勝利すると『やもりん』逃走、途中に無気力キノコがありますが
『メイドさん』と『きゃんきゃん』を犠牲にして先に進みます
(奥に進むとイベントで『キラ 』が回復してくれます)
そして『やもりん』に戦闘勝利して捕獲、もし逃げられた場合はランダムエンカウントで
遭遇するのを待って再チャレンジ
近くの森MAP
ピンク【メイドさん遭遇1,2】
黄【きゃんきゃんん】
青【夕方以降しか通れない通路】



















[TOPに戻る]



【謎の巨大石像編】
[セクシーナイト]
明かりがない部屋で襲い掛かってくるセクシ?ナイト
そのままでは何度勝利しても捕獲はできません
戦闘中に発光爆弾を使用して姿を見た上で、勝利すると捕獲チャンス
逃げられたらランダムエンカウントかイベントマークで戦闘してまたチャレンジ
(その度に発光爆弾が必要です、一つは巨大ラクガキの近くに落ちています)

[サワー]
サワーのイベントを見た次の日
高速道路を回るごとに戦闘計3回、さらに次の日四回目の遭遇でイベントが発生して仲間に
(戦闘・縄は必要ありません)

[スケッチ]
ラクガキと遭遇して戦闘した後一度帰還してラクガキとスケッチについての話を聞く
そうするとダンジョン内でランダムエンカウント

[三人を仲間にすると](赤)
モンスター三人を仲間にして、イカ報告イベントの後
MAP左にエリナが出現、戦闘して勝利すると鍵(白)を入手
これでMAP右下と、ラクガキモンスター大の先に進めるようになります

[倒せないラクガキモンスター](MAP左端の☆)
かなりの回復力を持っていて倒すことができません
なんとかHPを減らそうとしても1までしか減らせないので倒せません
一度戦闘→逃走した上で
夜にスケッチと会話してラクガキ対策を聞きます
(スケッチを仲間にする前に戦闘していても問題ありません)

先に進むとイベント戦闘、そして梯子を入手これで岬に進めるようになります

[サブイベント・泉](緑)
頼まれた春のサインは、クスシに相談して話を聞き色紙を作成
近くの森にいる春の木(顔のある木)にサインを貰います、間違えると戦闘
もし間違えた場合は逃走できるので逃走しましょう
謎の巨大石像MAP
青【1→2へワープ】
白【エリナの鍵で施錠】
緑【泉のイベント】
赤【エリナイベント】




















[TOPに戻る]



【岬編】
[バニラ]
入り口から少し進んだ所にいます、対戦して勝利で仲間に(強制帰還なし)

[コンテ]
墓場のMAPでエンカウントしてイベントスタート
MAPの数箇所を踏むと仲間が怖がって戦闘不能になるので歩き回らず
入り口近くをウロチョロするか【M探索能力】を使用
通常の縄で捕獲しようとするも幽体化して逃げるので
一度帰還してクスシに相談して霊体捕獲縄(一般の女の子Mにも使用可能)を作ります、一つあれば大丈夫です
また同じMAPでエンカウントしてその縄を使って捕獲

[山のサチ]
岬でエンカウントするフリーダムを二回倒すと情報のことが聞けるので
情報のことを聞いた後、MAP下に出現するショップから情報を買いましょう
その後、店近くの草原のMAPに入ってすぐに情報確認イベントがあります
すると奥の方にハートが出現するので、山のサチと戦闘……勝利して捕獲

[カメ子]
倒してもそのまま逃げるので、袋小路に追い詰めて倒して捕獲
壁を壊して進む場所から行くと最短で二回目で捕獲できます

[ショップの鍵]
このマップの扉はただのショートカットなので開けなくてもOKです
少し遠回りになりますが…お金は大事ですよ

[何を喋っているか分からない鼠]
コンテが仲間にいると通訳してくれます
エリナがコンテを仲間にしていたらエリナが解決して進めるように
その先に進むとエリナとイベント戦闘、さらに奥に進むと本棚があってクイズの答えが分かります(ピラミッド)
岬MAP
黄【カメ子】矢印方向から追い詰める
紫【破壊できる壁】
緑【山のサチ】
青【鼠の幽霊】
MAP下の☆【お店】

















[TOPに戻る]



【ピラミッド編】
1、入り口近くの右の階段を上って『ちょーちん』と遭遇する

2、変なヒモのような物を二度調べると選択肢登場、水を選ぶ[ミイラ]

3、儀式部屋でエリナとのイベント、これ以降スイッチが押せるようになる
梅式ワープの起動方法
石版を手に入れる→ミイラに翻訳してもらう→儀式部屋で儀式を行う
1回目、「メイドさん」
2回目、「セクシーナイト」or「スケッチ」
3回目、「カメ子」or「山のサチ」

大人になっている必要があり、子供だとイベントが発生しないので注意
儀式を行うとそれに対応している鏡を調べることでワープできるようになります


・スイッチに向う橋は重すぎるために落ちてしまうので
仲間を一回全員休憩状態にしてレオ1人で挑みましょう、ちょっと不安だと思いますが
扉の先に進むとキラがいるので回復してもらえます
[コンテ、サワー、子供は大丈夫]


[ねこまたまた]
途中でねこまたまたと話をする、次回会った時に戦闘して捕獲
(戦闘はランダムエンカウント)

[ちょーちん]
MAP入り口右側の階段上でイベントを起こして、次の日ちょーちんイベント
そしてピラミッドで戦闘して捕獲(入り口右下に出るようになる&ランダムエンカウント)

[フローズン]
ランダムエンカウント、普通にやっても捕獲できません
条件を満たさないと連れ帰っても逃げられますので条件を満たすまでは逃げましょう
先に進むとフローズンが探しているものを見つけるので、見つけたあとで戦闘捕獲

奥に二回目の落ちる橋のスイッチがありますが、レオには何をしても渡れません
一度落ちて、もう一度橋の前に行くとイベントがあります
(発生条件、全員捕獲してイカ報告イベント)

四つ目の石版は諦めて、ワープ儀式部屋の前に行くとエリナイベント発生
そこでイベントを見た後帰還すると話が先に進みます

ピラミッドMAP
紫【クリア後に進めるようになる場所】
青【落ちる橋1(軽いと渡れる)】
緑【落ちる橋2(レオは渡れない)】
黄【ちょーちん初遭遇場所】
泉【洋子ちゃん】
ミ【ヒモ→ミイラ】
儀【儀式の部屋】















[TOPに戻る]



【砂浜編】
[クスシ]
途中にあるハート接触で戦闘、勝利で仲間に(強制帰還なし)
回復に悩まされる場合はセクシーナイトの背水の陣で一気に倒しましょう

[ちゃぷちゃぷ]
入口から見えるハートがちゃぷちゃぷ、PTのHPが半分以下じゃないと逃げられるので
HPを半分以下にまで減らしてからハートに特攻、戦闘勝利して捕獲

[ズがっぱ]
夜21時以降に出現、イベントを起こすとランダムエンカウント&固定配置になりますので
戦闘勝利して捕獲、夜は手ごわいので注意(水中ではエンカウントしません)

[海のサチ]
海底の中(ズがっぱかちゃぷちゃぷ必須)で建物?の中に進もうとしても
ワープして戻される所があり、奥へは子供のみのPTで進めます
この場合先頭の四人が子供だったらいいので、後ろは大人で編成されていても大丈夫
奥に行くと海のサチ(HP1140?)と戦闘、戦闘中逃げ出す場合もあります
失敗した場合はロードして再チャレンジしましょう[事前セーブ推奨]

[流れがきつくて進めない場所について]
海の底に海流というモンスターがいるので、四匹倒します
倒すと奥へ行けるようになり、その先のイベントをクリアするとストーリーが進行します
その奥でのイベント戦について、勝っても負けてもストーリーは進行しますが若干変化
私は勝つ方をおすすめします、以下戦闘アドバイス(文字反転)
----------戦闘アドバイス--------
とにかく雷属性を弱点にしないこと、弱点になっていると絶対勝てません
この時点で唯一雷耐性があるサワーを入れる
そして戦闘中に水中歩行キャラを休憩に入れて耐性を高めて、後は粘るだけ
ちょーちんの魔法カウンターを使うと相手に1000ダメージ
回復キャラは念のため二人いた方が……

-------------ここまで-------------
※海のサチはストーリーと関係のないモンスターなので
この段階で捕獲する必要はありません
砂浜MAP
赤【レオ+子供じゃないと進めない】
黄【クスシ】
青【後半になるとワープできるように】
ピンク【ちゃぷちゃぷ】


















[TOPに戻る]



【霧の森編】
[言霊]
地下を通った先にいるので戦闘して捕獲
声が聞こえる範囲を歩くとダメージを受けるので、寄り道せずに倒しましょう

[へびさん]
ランダムエンカウントで何度も挑んできますが、普通に倒しても捕獲できません
なので二回目以降は逃げても構いません(一回目も?)
右上の道の先のへびさん&エリナイベントを見た後で
地下を抜けた所にいくと戦闘(言霊に向う地下通路)それともランダムエンカウント?
勝利勝利して捕獲
-スカイ目玉イベント-
へびさんが戦闘メンバーにいる状態でスカイ目玉と遭遇すると、敵が自殺して戦闘せずに経験値獲得
これを利用して経験値稼ぎができます


[まじしゃん]
まじしゃんが何度かこちらを探すイベントが起きた後、ハートが現れるので戦闘勝利して捕獲
[固定配置&ランダムエンカウント]

[奥にある花モンスター]
そのままでは倒せないので、一度戦闘→逃げるを選択
その後でMAPに生えている四個の根っこを殲滅(二回調べると戦闘)
全て殲滅すると本体の回復能力がなくなりますのでザックリ倒してください
(一個破壊するごとに回復能力25%低下、四個破壊で回復能力0%)

[クリア]
その奥のイベント戦闘をクリアして終了
霧の森
ピンク[まじしゃん戦闘]
青[巨大パンジー]
赤[言霊]
水色[へびさんエリナイベント]




















[TOPに戻る]



【万里の長城編】

-一日目-
少し進むと『とっこーちゃん』と会話イベント、さらに進むと戦闘イベント1
数ターン経過すると戦闘が中断されます
その後先に進んで途中にある宝箱を開くと強制ワープ&PT解散、エリナと合流。色々あったのち帰還
(PT解散イベントの翌日はPT編成が必要です)

-二日目-
入り口近くの☆に接触すると、盗まれた木が戻ってきます
[はりまおー][MAPピンク]
イベントを起こすにはPTの誰かを病気にする必要があるので
適当に戦闘を繰りかえして病気にしてはりまおーの元へ、戦闘勝利して捕獲

-三日目-[MAP青]
奥に進んでとっこーちゃんに戦闘イベント2勝利して捕獲

-四日目-[MAP緑]
サルファにイベント戦闘勝利して捕獲
夜エンカウントもしますが、強い&捕獲できないので逃げましょう

-五日目-
奥の武器庫で三つの中から一つを選んでイベントへ
どれを選んでも結果は同じなので適当に選んでください、そして次の日にイベント発生

-六日目-
万里の長城にもう一度入って、少し進むとイベントが発生して火山に行けるように
万里の長城
水色[クリアするまで進めません]
ピンク[はりまおー]
緑[サルファ]
青[とっこーちゃん戦闘イベント2]
真ん中の☆三つ[武器庫]


















[TOPに戻る]




【火山編】
初期段階ではアイテム全使用不可、マップ非表示、帰り木使用不可
更に、暑さのためフローズンは火山マップに参加できません
時間制限が厳しい場合はお店で「カレンダー」を買って時間を戻しましょう

制限は二箇所の壁破壊でいける場所と最奥の洞窟にある封印を調べることで
入り口から近い順に、帰り木・MAP・アイテムがそれぞれ解除されます
その封印の場所に雷太鼓がいるので三回戦闘、三回勝利すると仲間になります
(先に倒しておかないと、最奥に進む途中で雷太鼓イベントで強制帰還
雷太鼓は順番に登場するので先にMAPとアイテムを解除してから戦闘でもOK)

中央のボスにたどり着くまでの道のりは二つあり
1、中ボスを全部倒しながら進む
2、強めのボスを倒してショートカット
ちなみに両方ともスプレーで回避可能です、自分に厳しい方は正攻法で
自分に優しく他人に厳しい方はスプレーで回避してください

上る途中のイベントでバルキリーに遭遇して強制帰還
もう一度中に入って、入り口から広い場所に出て数歩進んだところで振り返ってみると
ハートが登場しているので接触してバルキリーと戦闘、勝利して捕獲
失敗したらもう一度外に出て同じ事を繰り返しましょう
(攻撃力がかなり高いのでHPが低いとサックリ死ぬ可能性も…)

そしてMAP中央の一番高い所にいるバトルノートと戦闘して勝利すればクリアです
火山MAP
紫[壁破壊]
青[封印]
左下・帰り木
左上・MAP
右上・アイテム


















[TOPに戻る]



【イカ御殿編】
クリアをするなら進行方向は入って右側のドア
初っ端から「鍵がなくて進めない」な人は下のほうに書いておきますので見てください


それぞれの部屋に必要な能力
1つ目の部屋【トラップ解除/バトルノート】

2つ目の部屋【無気力キノコ】
二回目以降はキノコ踏まずに進めます

3つ目の部屋【毒】

4つ目の部屋【水中歩行】
壁伝いにスイッチの右側から回りこむ、次に進むにはドアの正面方向から近づく

5つ目の部屋【飛行/サワーorコンテ】
二人のうちどちらかがいれば大丈夫

6つ目の部屋、洋子ちゃん
一度洋子ちゃんに会うと次回屋敷に入った時ワープでここまで来れるようになります

7つ目の部屋、ボスと戦闘

8つ目の部屋、イカと戦闘
イカ戦闘で全戦力を使い切ってもOKです
イカ






















そして巨大な敵と戦闘、これはひたすらターン数を稼いでください
注意「大きなダメージを与えすぎるとクラーケンが落ちてしまいます

………あとは突っ走るだけです
※日数について(反転)
---------ここから------------
エリナ女の子モンスター改造の日数制限は火山クリアから数日です
今までのように7の倍数日ではありません
改造されてもゲームオーバーにはなりませんが……オススメはしません
改造を避けたい場合は数日以内にクリアするか速攻で奥にいる拷問戦士を倒してください
拷問戦士を倒した場合、改造イベントは中止されます

---------ここまで------------

イカ幹部の鍵
バトルノートが仲間にいると入ってすぐ貰えます
ただしその時点で大人である必要があります、入ってから大人…では駄目です
一度外に出てもう一度入りなおすか、ロードして大人になってから再チャレンジしてください






【合体技】
雷太鼓+バルキリー+バトルノート=JSアタック

へびさん+言霊+サワー=戦え本気だせ帰れ

言霊+ちょーちん+カメ子=言霊リサイタル

神風+髪長姫+とっこーちゃん=大和撫子

雷太鼓+ねこまたまた=雷獣突撃

バニラ+クスシ=毒まぐろアッパー

やもりん+バルキリー=武舞乱舞

やもりん+スケッチ=赤いキック

山のサチ+海のサチ=ご馳走パンチ

とっこーちゃん+セクシーナイト=乱れ斬り

コンテ+ちゃぷちゃぷ=死の案内人

サルファ+きゃんきゃん=二人盗賊

「ズかっぱ・メイドさん・はりまおー」のうち二人以上=逆治療

「サワー・フローズン・まじしゃん」のうち二人以上=無属性魔法X
[TOPに戻る]






●隠しMモンスター
2周目以降隠し女の子モンスター(3人)とランダムエンカウント
一回目での捕獲はムリです、序盤だと戦力的に辛いので無理だと思ったら逃げましょう
●隠しダンジョン
最終決戦前にエリナのテントから入れます
■公式サイトで隠しダンジョンMAP公開■
■公式サイトでハードモードパッチ公開






●エンディングについて
[ハーレムEND]
はずれ女・隠M以外の女の子モンスターを全員仲間にしてクリア

[エリナエンド]
1、はずれ女・隠M以外の女の子モンスターを全員は仲間にしていない
2、誰も転生していない
3、「エリナが女の子モンスターに改造されていない」状態でクリア

[個別END]
1、はずれ女・隠M以外の女の子モンスターを全員は仲間にしていない
2、誰かが転生している状態でクリアするとH回数が一番多い女の子モンスターのENDへ
※ハーレムENDを見るとバニラ・クスシ以外の女の子モンスターのENDは回想シーンに追加されます

[サワー特殊エンド]
1、サワーを三回以上転生させる
2、その後で発生するイベントを見る
3、サワーを戦闘メンバーに入れてイカ男爵と戦闘

[TOPに戻る]



【その他&基本知識】
●お店を利用
足りないアイテム(序盤は縄材料)は、お店で売って、大量購入

●敵にトドメを刺すときはレオの手加減攻撃で
カケラを落とす確率があがります
また女の子モンスターの場合は捕獲しやすくなります

●モンスターの破片
朝一番に採取をするとモンスターの破片が拾えます

●シーン回収
シーンは初・転初・いつもの、の三つあります。まず…
1、回収用セーブを作成
2、好感度UPアイテムを一個売り、大量購入
3、ドーピングして好感度MAX→時間を進めて夜へ(大人の儀式も使用)
4、回収したら別の場所にセーブ(データを反映させるため)
5、ロードして次の人へ


[最終更新2006年5月30日/イカ御殿、岬、霧の森に文章追加]

ギマイゲリオン(アニメEVA+ダ・カーポ)


ギマイゲリオン

第壱話 義妹、襲来
第弐話 見知らぬ、ヒロイン
第参話 見えない、下着
第四話 雨、透けだした服
第伍話 ソフ倫、心のむこうに
第六話 決戦、親外泊
第七話 音夢の造りし料理(モノ)
第八話 明日も、二人きり
第九話 瞬間、唇、重ねて
第拾話 トリイキャノンハッシャー
第拾壱話 静止した闇の中で
第拾弐話 義妹の価値は
第拾参話 部屋、侵入
第拾四話 幼馴染、恋人の座
第拾伍話 さくらとうたまる
第拾六話 愛に至る道、そして
第拾七話 四個目の和菓子
第拾八話 命の選択を
第拾九話 女の戰い
第弐拾話 義妹のかたち 記憶のかたち
第弐拾壱話 ことり、接近
第弐拾弐話 せめて、兄らしく
第弐拾参話 桜
第弐拾四話 最後のシ妹(シマイ)
第弐拾伍話 終わる夢

最終話 初音島の中心で音夢を叫んだけもの

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

