鳥居キャノン発射



第一話「鳥居キャノン再び」

hc330aj.jpg
■HOOK「HoneyComing」予約キャンペーン特典情報(第一弾)公開
「ラブストーリーコレクション」「全描き下ろしオンリーワンパッケージ集」
第二弾は通常の予約キャンペーン展開では不可能だったもの、とのことですが…
ま、まさか!「_summer鳥居花音さんバージョン」が!?日向子先生が鳥居キャノン!
……ふ、私も自分に優しい嘘をつくのが上手になりました

■FORTUNE ARTERIAL、「千堂 伊織」紹介追加
瑛里華の兄「伊織」が公開されました、妹にボロクソ言われている所が素敵です
仁のような"素敵"なキャラになりそうな予感

■新番組『 はぴねす!情報局 』 4月6日よりスタート
メインヒロインの中身、榊原ゆいさんと成瀬未亜さんがパーソナリティ

■PULLTOP、夏少女サマーディスク公開
PULLTOPの作品は夏少女だけプレイしていないんですよね
これを機会に廉価版を買ってみようかな…
スタッフルームに藤原さんの絵が公開されています、こっそりぷりちー

■Navel、シナリオ担当のあごバリアさん退社 [ニトロ有線式さん]
そんなあごバリアさんが抜けるだなんて…って!?鈴平さんもすでに退社してたんですか!?
鈴平さんは外注という形で携わるそうですが、シナリオ原画のダブルショックです
2月下旬ということはちょうど私がネットできなかった時ですね

■すたじおみりす解散(3月2日)
みりすも解散ですか!?二代目みりすも決まって新作も面白くて
さあこれからだ!って思ってたのに解散ですかっ
Navelとあわせてかなりショックです……

■さらに進化した"ノンストップドラマチックRPG"!『グローランサーVI』
グロラン?、6月21日発売予定。まさかもう発表されるとは思いませんでした
さらに進化した、とありますが?で退化してますし実際にはどうなのか…
またもや3Dなんですが5のグラフィックは酷かったので、少しは改善されていることを祈ります

■八田亜矢子さんが出演の『テイルズウィーバー』TV-CMが明日公開
前回のCMは「これはギャグで作ったんですか?」と言いたくなる内容でしたが
今回は一体どんな内容になっているんでしょうか?

■さらに値下げ!PSP『モンスターハンターポータブル』の価格が2079円[税込]に!
3000円でも安いと思っていましたがさらに1000円値下げ、これは買いですよ

■テニプリの世界の他部活ってどうなってるんだろ
スポーツのテニスですらあんなにスゴイんですから、格闘技はきっと時光を超えたり
絶対零度を出してみたり、第七感に目覚めて小宇宙を燃やしてみたり

■Sleipnirで使える便利なスクリプトまとめ
動画ダウンロードやリンク補助は便利そうです

■[動画]ゼノギアス必殺技全集 キャラ編 シタン(刀)
シタン先生の技カッコイイし強いですよね、特に「風精刀気・宴・」
当時素手の技も見たくて刀を使い出す前に頑張って技を覚えさせました
ちょっと荒いので画面サイズを小さくしてから見るといいかもしれません(右下)

■怠惰な日常さん、こーどぎあちゅ第47回「ナナリー、お前…」
すでに本当の幸せは手に入れているかもしれません

■うろんなページさん、WORKING!!「A3」
なるほどだからA3


【日記/ブレイジングソウルズ】
最近うちのゼロスがデレてきました
少しずつ増えてきた女性メンバーにたぶらかされたんでしょうか?
確かにブリジッテの外見と胸のギャップは……いやいやここはアデルか…

まだツンツンしてはいるんですが前より確実に優しくなっています

襲われている人を面倒くさがって助けようとしないゼロスに対して文句を言った女性メンバーに
「いいぜ……だが次はテメェの番だ」と殺気をプンプンさせながら言い放ったあのゼロスは一体どこにっ!
zerosu330.jpg


うつりぎ七色青空ぽん

■「うつりぎ七恋天気あめ」オリジナルサウンドトラックに関するお詫び
歌詞表記に誤りがあったため修正版のブックレットを無料送付するとのこと
(2曲の歌詞が入れ替わっているみたいです)

■Navel新作告知『ね?PON?×らいぽん!』
テーブルゲームとAVDを組み合わせたお祭ディスク、だそうです
MOON PHASEさん(雑記)より

■アニメ『この青空に約束を?ようこそつぐみ寮へ?』アフレコレポート!
ひと美さんと中田さんのやりとりがナイス
ちなみにこのアフレコの時にはまだ絵に色はついていなかったそうです

■アニメ「ななついろ★ドロップス」先行プロモ公開
スカートの裾へのこだわりが伝わってきます、そこに目が釘付けに…っ
このレベルが保たれるのならいい作品になりそうです

■Circus「Windows Vistaの対応について」
前から言われていたようにセーブデータで不具合が起こるみたいですね
なんてギャルゲーに優しくないOSなんだ…

■PS2『スパロボOG』の発売日が決定!
6月28日発売決定、この日までにやりかけの
第三次αをクリアしたいと思います、現在四周目中盤

■白く輝く純プラチナ製ガンダム・2900万円相当
一度実際に見てみたいです、できればそのままお持ち帰りを…

■エロ本を姉に見つかった
現代人が忘れかけていた兄弟愛の美しさがここにあります

■[動画]スターウォーズ無双
私はガンダム無双よりこっちの方をプレイしてみたいです
ライトセーバーに憧れない男はいません

■[動画]ハレハレユカイ、ロックマンバージョン
ハルヒのダンスをロックマン達が踊っています、私達の世代にはたまらない作品
今まで色々なバージョンを見てきましたがこれは間違いなくトップクラスの出来です


【日記】
ギャルゲーをプレイしている時、感想などをメモるんですが
思ったことをそのまま書いているだけなので、よく意味が分からなかったり
単語がただ羅列したあるだけだったりします


--【うつりぎプレイメモより】--
夕霧抹殺



プレイした人ならメモの意味がわかるはずです

胸なんて飾りです、男にはそれがわからんのです

tokosuta.jpg
■FORTUNE ARTERIAL「悠木 陽菜」キャラ紹介追加
主人公の幼馴染姉妹の妹、主人公をお兄ちゃんと呼んでくれるかが気になります
ちなみに妹なのに姉よりも身長や胸が大きいです、はさめる?何をです?

■コットンソフト「レコンキスタ」6月22日発売&告知ボイス
暮葉ともみじ(北都南さん)、2種類の発売告知ボイスが公開されました
本当に北都南さんはいい仕事してますね

■アニメ「コードギアス」第22話無料公開
なにやら世間で話題になっていた第22話ですが話題になるはずです
まさかこんな展開になるとは………

■マニアックな萌ポイントが被ったら死亡
25、38がツボに入りました。466はマニアックとかそういうレベルじゃありません
あれに萌える人はいるんでしょうか?

■[画像]どれでもお好きなものをお使いください [ねたミシュランさん]
存在意義がわかりません

■[動画]プロジェクト・ケルベルス ムービー [ニトロ有線式さん]
ロスチャはプレイしてないんですが面白そうですね

■[動画]うたわれるもの、DVD特典第04話「?禍日神 ヌグィソムカミ?」
第三話の続き、ゲームうたわれの名シーンが描かれています
エルルゥがなんだか本編とは別方向に可愛くなっていますね
【関連/DVD特典第3話「?こわされるもの?」

■怠惰な日常さん、こーどぎあちゅ第46回「世界一のピザ」
このシーンいいですよね


【日記】
オーガストのソフトは毎回略されていますが、今回はなんと呼ばれるんでしょうか?
「FORTUNE ARTERIAL(フォーチュン アテリアル)」、とりあえず私は「フリル」と呼んでいます


色々整理していたら以前踏んだキリ番の画像が出てきました
カウンターがリセットされた直後?のようですし、キリ番といえるか分かりませんが…
kiribanage112.jpg

うつりぎ七恋天気あめ攻略【エリン】

うつりぎ七恋天気あめ攻略【エリン】


続きを読む »

うつりぎ七恋天気あめ攻略【月砂】

うつりぎ七恋天気あめ攻略【月砂】


続きを読む »

義妹授業「兄妹としてペアを組む、男性が多いので同姓のペアが(以下省略」

hook327.jpg
■HOOK「HoneyComing」“Q恋愛授業って?”を初公開!
司って男っぽい名前だなぁ……って男だぁぁ……
声優さんももう発表されていたんですね、チェックチェック
やっぱり鳥居花音さんはいないみたいですね、HOOKの古傷が少し疼きました

■FORTUNE ARTERIAL、「悠木 かなで」キャラ紹介追加(26日)
違うことはわかっているんですが、「4年生」「5年生」「6年生」
小●生だったら………小●生だったら!?
……言ってみただけなのであまり気にしないでください。かなでは幼馴染姉妹の姉
「主人公を甘やかす」というのはいいですね。あ、誕生日が近い(4月2日)

■王賊キャスト発表について(15日?)
以前キャストを予想していたんですが、見事に全員外れていました
過去のソフトのイメージに囚われ過ぎたのが敗因です、ムストが青山さん…勉強になります

■『イース』20周年記念「ファルコムライブ2007」開催!『空の軌跡 3rd』最新映像も
3rdの戦闘・イベント画像が数枚紹介されています、ヨシュアがいない…
絵師さんが変わるとか聞いたんですがイベントは本編の方はそのままみたいですね、一安心

■現代の“わらしべ長者”290円がナント5600万円に!
290円で買った本をオークションにかけたら5600万円に、売った側は今頃泣いているはず

■はいはい萌え画像萌え画像 [駿河電力-スク水.jpさん]
萌え画像集、癒されたい人はぜひどうぞ

■[動画]Final Fantasy 7 PS3
欲しいソフトなんて他に全く無いのにFF7が出たら買ってしまいそうです

■pya!「頂を目指して」
一番上だけを見て何の画像がわかったら貴方のIQは180相当

■pya!「影に魅せられて」(動画)
影絵なんですがそこらへんにあるやつとはレベルが違います

■怠惰な日常さん、こーどぎあちゅ第45回「この策、シュナイゼルか」(26日)
ゆかなさんの声で赤ちゃん言葉っ……などと考えて悶えている私がいます

■ドラえも「404.のび太の新魔界大冒険?・序章」
なんでタンメン?と思ったんですが公式を見て納得しました

■STUDIO221さん、「DUDS HUNT」
すでに完結している全三話のWEBCOMICです、暴力描写ありなので注意
1,2話までは普通だったんですが最後の三話にやられました



【日記】
友人に薦められてブレイジングソウルズを始めました
ちなみに限定版を購入しました、人気がないのか安かったです…(新品で定価の3割)

プレイ時間のほとんどは戦闘(育成・レベル上げ・武器強化)に費やされるゲームなんですが
日本一で鍛えられている私にとってはむしろ望む所なので問題ありません
主人公の両腕が義手っていう設定がまたいいんですよね、これからどうなるか楽しみです

ただ問題は主人公にデレ要素がまったくないのでEDがどうなるのか…
味方の女に銃突きつけて「殺すぞ、テメェ」とか本気で言う男です
とてもヒロインとくっ付いてラブラブになるなんて展開にはなりそうにありません

刃物を持ったヒロインにくっ付かれてザシュザシュな展開なら簡単に想像できるんですが…
okasitaisen.jpg



【WEB拍手返信】

続きを読む »

妹ブームは本当に終ってしまったのかっ!?

foau.jpg
■FORTUNE ARTERIAL、「紅瀬 桐葉」紹介追加
最近やっと公式を見たんですが兄がいるキャラが多いですね
「そ、その兄に嫉妬なんかしてないんだからね!」な心境なんです
ヒロインが主人公以外の男の妹なんて!とか思ったんですが菜月もそうでしたね

■うちの妹のばあい純愛版、CG二枚追加公開
更新されると安心します、ちゃんと発売に向って進んでいるようです
……早くプレイしてあのトラウマを早く消し去りたい…

■ヤンデレを好きになるわけを考えてみる。 [黒白!弾幕薄いよ、何やってんの!さん]
ヤンデレ?拒否しながらもデレる人(やん♪)のことかと思ったんですが違いました
私はヤンデレはありですね、刃物を持ち出したらなんて考えるとドキドキします。きっと恋です

■「絵がかなり変わり、動揺する意見も?」…ゲゲゲの鬼太郎アニメ放送開始
猫娘にドキっとした自分を許せなくなりました

■石川県、地震、苗山さん消失の謎
明らかに電話の相手が代わっているんですが、代わってないと言い張る相手
一体苗山さんに何があったのか気になります

■ダイヤブロックでゼノギアスのEl・フェンリルを作った
うおおおおゼノギアスファンにはたまらない仕事です、過去の作品も素晴らしい…
奥に向って走るとパンチラするとかそんなことに夢中になったのもいい思い出です

■悠木かなでファンクラブ結成
公式にもまだ出てないのに早っ

■[画像]休載流 [ねたミシュランさん]
私も楽しみにしているんですがどうなることやら

■[動画]Tales Weaver EP2オープニング
EP2始まりましたね、私も早くEP1クリアしないと………いつになるかわかりませんが

■New's Networkさん、2428その5「旅情編」3?5頁「鮮やかな負けっぷり」
湯ケムリOLネタがツボに入ってしまいました、遭遇を目指してっ
【関連/個人誌Vol.1.1/Vol.2予約開始情報あり】

■怠惰な日常さん、こーどぎあちゅ「第44回/見つけた手紙」
スザクと良い勝負です


【日記】
いつの間にかクラブニンテンドーのポイントが475P貯まっていました
欲しかった500PのDSソフトまであとソフト一本購入です

PS2でもこういうのがあるとソフトを買う楽しみが増えるのになぁ

「遥かに仰ぎ、麗しの」映画化決定!?

「遥かに仰ぎ、麗しの」映画化決定!?


続きを読む »

GALZOOアイランドレビュー(92点 -20?+2点)

GALZOOアイランドレビュー(92点 -20?+2点)

続きを読む »

空の軌跡「女装の高みを目指すヨシュアの物語」

sk3a.jpg
■超水着特集!『この青空に約束を- melody of the sun and sea』
海での新規イベントCGやOP書下ろしイラストなどが公開されています
「新規イベントCGその1」がいい感じです

■『うたわれるものDTC』アップデートファイル公開
あ、もう発売日だったんですね……って初回限定にはラジオ特別版!?
しかも幻の男がゲストですってぇぇぇぇ!知らなかったことが悔やまれます

■借金姉妹、体験版公開(104MB)
私の鬼畜許容範囲内にあるセレン、燐月も最初どうかと思ったんですが
クリアしてみたらむしろ好きなソフトになりました。さて今回は…

■きゃんでぃそふとHPリニューアル、最新作『すうぃと!』情報更新 [春が大好きっさん]
最初どこか間違えて別の所に来てしまったのかと思いました
最新作については………このままだとスルーしてしまいそうな感じです

■「空の軌跡 the3rd」6月28日発売決定!
うわぁぁぁ発売されるんですか!しかもちゃんとエステル達の姿もあるじゃないですか!
ゲーム発表でこれだけ興奮したのも久しぶりです、女装はあるんでしょうねファルコムさん!?
女装バージョンも好きに選べるようにしてあるんでしょうね!
あ、セーブデータはまた引き継がれるんでしょうか?

■チェスターとアーチェが犬猿の仲に!? PS2『テイルズ オブ ファンダムVol.2』
6月28日発売、6090円。カードゲームも入っているみたいです
そういえばファンダム1はパズルゲームがクリアできなくてイベントが止まっていたような…

■「ファイナルファンタジー生誕20周年」ロゴマーク&PSP『FF II』発売日が決定!
6月7日発売決定、お値段3990円。手ごろといえば手ごろなお値段ですが
魅力に欠けるので多分買いません

■タミフル「へへ・・・私行動制限されちゃった・・・」
今話題のタミフルがついに擬人化、タミフルの漫画はコチラ

■[動画/歌]それが愛でしょう(フルメタ)
元々好きな曲だったんですが、Wでブーム到来
小説最新刊後半の「良いシーン」はコレを聞きながら読みました

■pya!「源氏名は「れみ」」
彼は本当になんでもできるんですね!



【日記】
FateのOP動画見れました、アニメはかなり力いれてますね
歌は……うーん今までのと違いクセがないと言いますか…耳にあまり残りませんでした

内容とは関係ありませんが再生終了と同時にスレイプ強制終了
更新途中だったのでまたやり直しました

姉を増やすことは難しいが、妹は頑張れば増やせる気がする

zatunn.jpg
■ういんどみる第7弾『ツナガル★バングル』 今夏発売
メイン原画に新進気鋭の新人『犬洞(いぬがほら)あん 』さん
シナリオはりらっくすと同じ『セロリ/保住圭/高嶋栄二 』さん
友達やヒロインたちとの「ツナガリ」を描いたソフト

■ユニゾンシフト「ALICE♥ぱれーど」公式HP公開
原画は伊東雑音(いとうざつおん)さん………雑音、ノイズ、のいず、のいじ
………………はっはっはっはっはっは

■age「涼宮遙」誕生絵&ボイス公開
本人のボイスに辿り着くまでにかなり時間が掛かってしまいました
妹はいいとして、男のボイスが……男のボイスがっ

■スクールデイズアニメ化決定
プレイしたことはありませんが、"色々"と噂は聞いています
まさかアニメでもやっちゃうんでしょうか?ちなみに私の所では放送されません

■劇場版空の境界、全七章完全映画化
全七部作というのには驚きました、多くても三部ぐらいと思っていたのに…
ファンにとってはそれだけ楽しめるということでプラス?

■新システムを引っさげ、『Gジェネ』最新作、DS『クロスドライブ』登場!
5月12日発売予定、Gジェネはプレイしたことがないんですが
システムはスパロボのようなものなんでしょうか?画面だけ見ると面白そうですね

■怠惰な日常さん、こーどぎあちゅ第43回「生きろ!」
想像するだけで怖いものがあります

■蒸し暑いからぬぐー更新
はっ、そういえば「蒸し暑い」からぬぐー!

■pya!「仕事中に寝る方法」
若いうちは使うことができない技です、年齢と経験を重ねなくては



【日記】
MSNメッセンジャーでは文字の他に絵を描いて送ることができます
言葉では上手く説明できない時にちょっと図を書いて送ったり
落書きを書いてみたり、文字を書いて会話してみたり、などなど

私は親しい友人に嫌がらせのように落書きを書いて送ることがあります
それに付き合ってくれる友人達には感謝しています、なんて付き合いのいい人達…

【実際に送った絵】

続きを読む »

久しぶり

twnbra.jpg
一ヶ月経っただけで知らない情報がいっぱい……、追いつくためにもしばらくは更新のリハビリです

更新再開をてきとうなものさんに取り上げてもらいました、ありがとうございます


■『みんな大好き子づくりばんちょう』デモムービー&システム公開(19日)
システムやストーリー気になってたんですよね、一ヶ月前はタイトルぐらいしか分かりませんでしたし
子作りなんてタイトルだけど、きっと比喩か何かで内容は別…って本当に子作りだ…
キャラ紹介にも妊娠している絵がありますね
色々と気になることはありますが一番大事なことは「妹がいる」ということです


■コットンソフト「レコンキスタ」情報更新
最初に題字を見たんですが読めませんでした「トコニキスタ?」
お、主人公が二人いるんですね。声優さんも既に公開されていますね
【知っている声優さん】
北都南さん、まきいづみさん



■Fate-stay night[Realta Nua]OPムービー配信 [てきとうなものさん]
繋がりませんでした……、後日トライしてみます

■日本一ソフトウェアの最新作『グリムグリモア』の最新情報を公開(4月12日発売)
日本一また新作を発売するんですか、しかも来月?
うーん、ゲーム画面だけを見るとちょっと微妙な感じですね…

■「テイルズウィーバー」イベント実施&フリークエスト追加
キャラもいつの間にか追加されていました、致命的なバグもあったみたいですね…
イベントで貰える鴨料理は食べるとHPMPが歩いてても自然回復するらしいです

■[Flash]アッガイといっしょ
アッガイとの恋愛ゲームです、な…なんでアッガイなんだ
しかもなんでフルボイスなんだっ

■ナントカ還元水はついに発売(?)
義妹健康法でも少し出てきたナントカ還元水

■[動画]クラナドTVアニメ(16日?)
流石京アニ素晴らしいクオリティです、特に蹴りがなんだか違うジャンルのレベルです

■[動画]コードギアスMAD「オレンジ君」
タイトル通りの内容です、こうして見るとオレンジがどれだけ愛されているかが
本当によくわかりますね目頭が熱くなってきました、見所は44秒

■pya!「アンパンマン新しい顔よ!(その2)」
まさかこんなネタで来るとは思いませんでした、ぜひ見てください

■毎度馬鹿馬鹿しい小話を一席さん、コードギアスCC絵(20日)
本編でも色々な格好をしているCC、今度はどんなのが来るんでしょうね

■怠惰な日常さん、こーどぎあちゅ更新(20日)
一ヶ月分楽しませてもらいました

■ドラえも更新(20日)
兄妹の関係……そう、元には簡単には戻れないんです



【日記】
オーガストのHPが重くて表示されません、妹はいるのか?
それが気になって仕方がありません

[ギャルゲーレビューについて]
点数をつけるのが難しくてレビューを避けていたんですが
(※あのキャラは良かった、あれも良かったなどと考えて低い点数をつけられない)
心を鬼にしてレビューに力を入れていくことにしました

そのために点数の基準も考えました
30点以下(要・鬼畜)になるようなソフトに手を出すことはないと思うんですが一応下の方も…






【WEB拍手返信】

続きを読む »

ギャルゲーレビューについて

【ギャルゲーレビュー点数目安】


[90点台]
年に数本レベルの素晴らしい作品、名作に+αの要素あり
何度でもプレイしたくなり、無理やりにでも人にプレイさせたくなるソフト

[80点台]
名作、自信を持って人に勧められるソフト

[70点台]
良作、人に勧められるソフト

[60点台]
普通?良作の間、

[50点台]
可もなく不可もなく、人には勧めないソフト

[40点台]
コンプする前にやめてしまうこともあるソフト

[30点台]
クリアする前にゲームを中断、精神的に傷つくこともあるソフト

[20点台]
トラウマになりかねないソフト

[10点台]
ディスクを割る、トラウマになるソフト

[0点?9点]
ディスクをその場で粉々にして燃やす、精神科医の治療が必要





【点数表記】

[●●点±α]
●●点が私の点数、±αが人の好みによる差

[例 70点 -10?+2点]
この場合は70点が私の点数で範囲が60点?72点

ネット復活、更新再開、義妹再会

tusa1.jpg
ネット復活、最初は二ヶ月の予定でしたが少し早く復活することができました
復活したら色々としたいことがあったんですが実際に復活してみると
何からしたらいいのか少し戸惑ってしまいました


とりあえずイージーオーの新作「うち妹」情報PULLTOP人気投票画像を調べる私
うち妹は更新してないだろうなぁ……と思いながら見てみると、なんと更新されていました
神様がネット復活を祝福してくれているようではないですかっ(三週間近く前から更新されているのは気にしない)


……というわけで、今日から更新再開します
待ってくれていた方も、そうでない方もこれからまたよろしくお願いします


●TOP画像のうさぎ、影から通常版へ
●拍手のコメント機能復活

ぷちぷちぷち更新

ぷちぷちぷち更新

続きを読む »

ぷちぷち更新

ぷちぷち更新

続きを読む »

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

