鳥居キャノン発射



「このブログを見てくれ、こいつをどう思う?」「すごく……妹好きです…」

■『テイルズウィーバー』で明日5月30日より16種の新アイテム実装
課金アイテムは「メールの便箋・ヒゲ三種」、メールの一つは期間限定で無料
高性能の100以下「鎧・盾・護符・武器」がまた追加されます、90装備などを所持している人は注意

■PS2『テイルズ オブ ファンダムVol.2』シンフォニア編の詳細
ミトスがコレットに見えて仕方がありません、ネタバレがあるので未プレイの人は注意
ミニゲームもいくつか紹介されています

■中国では「恋姫†無双」を発売したTacticsのサイトが見れないらしい  [てきとうなものさん]
色々と話題になってましたからね……

■仏師が彫り上げた木製ガンダム 少量限定生産
価格は54000円、このまま仏壇に飾っても楽しめる一品です
【関連/Hi-νガンダムのプライズ登場!力強さと絶妙なバランス!!

■今話題のアーツビジョンのHPがやらかした
………え、こんな時にガソリンを頭から浴びるような真似を!?

■新ジャンル「ピンクローター遠隔操作」
タイトルでちょっと引いてしまうかもしれませんが大丈夫
その想像とはまったく別方向のものでかなり面白いです

■ニコニコ動画、ウイルス対策ソフトの誤動作について
特定の文字列をコメント入力するとウイルス対策ソフトが反応するバグについ

■[ニコニコ動画]すごく・・・おおきく振りかぶって「Base Ball de アッー!」
あまりのレベルの高さに泣きそうになりました、このまま放送されてもおかしくありません
知らない人に見せた本物と勘違いするかもしれません、男の裸が多いですけど

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第53回「一緒に頑張るの!」

■ドラえも「413.アホ魔女」
本家といい勝負です


【日記】
子づくりばんちょうで思ったほど妹分が補給できなかったため妹分不足で困っています
妹分が補給できるサプリとかあれば買うんですが……

夏がまた…

huriru528a.jpg
■「FORTUNE ARTERIAL」千堂瑛里華のショートストーリー「もうすぐ入学式」
瑛里華よりもむしろ兄貴達のショートストーリーだと感じたのは私だけでしょうか?
今回の男達は今までとは一味違いそうです

■静かな村に訪れた、4つの夏の物語、PS2『水夏A.S+ エターナルネーム』
「思い出の夏が再びやってくる」あと4、5回はやってきそうで怖いです
あ、ここで「新規収録→声優さんそのまま→さやか先輩→鳥居キャノン発動!」だったら!
……ちなみに確率的には明日地球が滅びるのと同じくらいです

■堀江由衣ら所属の声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志願の少女に猥褻
「面接に合格させてやる」と言って、16歳の少女にわいせつな行為
これなんてエロゲですか?まさか本当にこんなことがあるなんて…

■大手声優事務所「アーツ」社長、声優志願の少女に猥褻でゆりしー大勝利!
各ファンの反応・過去の日記の秘密(?)、ハブられ収録について紹介されています
動画は……………なかなか凄かったです

■ZARDの坂井泉水さん死去 入院先の病院で階段から転落…がんで闘病中
かなりのショックを受けました、ご冥福をお祈りします
私たちの世代には強い思い入れのある歌手でした…
【ニコニコ動画/「ZARD - 負けないで」

■漫画「ハヤテのごとく!」パンチラ集
漫画はしっかり読んだ……と思っていたんですが気付いていないシーンが結構ありました
私もまだまだですね、もっと……もっと上(下?)を目指さなければ

■1万3,000円!(たぶん)日本で最も高いハンバーガーのお味は?
マックのハンバーガーに換算すると162個、義妹に換算すると2人ぐらい
画像を見てハンバーガーよりポテトの量に驚く人の方が多いと思います

■メイド服にしか見えない服を着たロシアの学校の卒業式 [駿河電力-スク水.jpさん]
メイド服にしか見えませんし、スカートの丈もすごいことになっています

■毎度馬鹿馬鹿しい小話を一席さん、リリカル絵
ルーテシア(魔法少女リリカルなのはStrikerS)

■たけなしのーとさん、TOP絵変更
かんなぎの絵に変更されました

■[ニコニコ動画]すごいぜ!jasrac伝説
過去にFlashとして紹介したJ伝説がニコ動にも登場
日本と米国の使用料の違いがすごいですね……このお金はどこにいっているのやら

■[ニコニコ動画]てに☆すた「もってけ!レギュラーふく」
らき☆すたをテニプリ実写版で再現した素敵MADです

■[ニコニコ動画]まっがーれ↓スペクタクル(みんなで大乱交)
ハルヒのキャラソン「本人+モノマネ4人」の音声を組み合わせたものです

■New's Network、2428その5「旅情編」24?25頁「提案」の巻
次回は……!?Biglobeは私が食い止めます、今のうちに更新をっ

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第52回「見てたんですか?」

■五月荘さん、五月荘物語 第2話21?26P更新
誰かリニアシートを!

■うろんなページさんWORKING!!「余波」
このままだとすごいことになりそうです


【日記】
スタートレックにヨルダン国王アブドゥッラー2世が
エキストラで登場という話を知って驚きました、しかもちょうど今ニコニコにある動画でした

●ヴォイジャー第36話「パリスの裏切り」(2:42?2:48/緑の制服)

セリフこそありませんがしっかりと登場しています、羨ましい…

義妹の森

■ぱじゃまソフト「ピアノの森の満開の下」
新作が発表されました、さてさてどんな内容かな……「妹の余命はあと一週間。」
……あれ?視力が落ちたのか妹が死ぬといった内容の文章が見えたような…
ははは……まさかそんなハッハッハ!さて一度見てみますか「妹の(数回繰り返す)

■Leaf「君が呼ぶ、メギドの丘で」
なんだか敵全体に中ダメージでも与えそうな丘です
キャラ紹介・ストーリー・CGが公開されました

■みなとそふと「君が主で執事が俺で」カウントダウンボイス「本日発売」
今日のボイスは久遠寺森羅(三咲里奈さん)、最後のボイスも短かったので残念です
すでにプレイした人から感想を聞きましたが綺麗に二つに分かれていました

■すたじお緑茶「片恋いの月」カウントダウンFlash「本日発売」
実にけしからんことになっています

■アリスソフト「だぶる先生らいふっ!」CG・ボイス・壁紙追加公開
一ヶ月以上前なのにもうマスターアップしてるんですよね、とら天もファイト

■キャラメルBOX,五周年企画更新
『あのキャラに言わせたいこの台詞』の結果が発表されました
私はもちろん一番下の作品がお気に入りです

■HoneyComing"オンリーワンムービー"初公開!
5人のオンリーワンムービーが公開されました

■英雄伝説 空の軌跡 the 3rd、デモムービー公開
所々にボイスも挿入されていてたまりません、燃えるシーンも多数公開されています
いいですねぇヨシュア(登場時間3秒)、高画質版がオススメです
【ニコニコ動画/英雄伝説 空の軌跡 the 3rd 最新デモ(高画質)

■スピルバーグ製作「トランスフォーマー」 最新フルトレーラー公開
あわわ・・・すごすぎます、実写でこんなレベルの変形が見られるとは思いませんでした

■音楽データ一時預かりは著作権侵害
結局は本人のデータなのでいいと思うんですが、難しいですねぇ

■[ニコニコ動画]TYPE-MOON系MAD - IJTM(いただきじゃんがりあん)
いたじゃんOPをタイプムーン風に仕上げたMADムービーです

■[ニコニコ動画]ネコがブートキャンプを始めたんです!><;
なんか妙にハマって何度も見てしまいました、ただ……しているだけなのにっ

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第49回「若き考古学者」(5/25)


【日記】
最近の楽しみはほぼ毎日増えていっているスタートレックを見ることです
10年近く前に見た話なんかは結構忘れているもんですね

まさにとらぶる

schak1.jpg
■すたじお緑茶「片恋いの月」カウントダウンFlash「あと1日」
ま、またサブキャラですかっ。…「よね」という名前の女性にときめいたのは生まれて初めてです
明日発売、フラゲした人は一歩前に出てください斬ります

■みなとそふと「君が主で執事が俺で」カウントダウンボイス「あと1日」
こちらも明日発売です、……明日発売といえばとらぶる天使延期しちゃってますね
もうこのまま22世紀に向けて頑張って欲しいです

■クラトスの過去が明かされる!?PS2「テイルズ オブ ファンダムVol.2」
ブラックジャック、ポーカー、ドンジャラなど多数のゲーム収録
こういうミニゲームはストーリーに関係していたり(RPGなど)、賞品があったりするから燃えるような気もしますが…

■Xbox 360はゲームオーバー? 約6000億円の累積損失
友人数人が持っていますがほぼ全員がアイマス専用機です

■「トトロは死神」「影がない、メイは死んでる」等の都市伝説を信じた視聴者から問い合わせが殺到
この話は私も聞いた事があってショックを受けたことを覚えています
今回広報部よりただの噂だと発表されたみたいです

■東京ディズニーランドには鏡がない(豆知識)
なるほどなーと思うような豆知識がいっぱいです
そして一番最後に紹介してあるHPはすごすぎます、見る価値ありです

■ガリガリ君が「入浴剤」になっちゃった!
アイスそっくりの入浴剤登場(210円)、当たりつきで当たると黄金の「ガリガリ君手動氷かき」プレゼント
画像があるんですがあまりの黄金バージョンに驚きました、そこだけ黄金ですかっ

■[ニコニコ動画]うたわれるものらじおvol.3 特別版
ゲストは釘宮理恵さん&沢城みゆきさん 

■[動画]PS2「スパロボOGS」第3弾店頭PV [駿河電力/スク水.jpさん]
よく動く&カッコイイです、見ていてテンションが上がってきました
キョウスケを使いたくてたまりません

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第48回「お気楽査察官」


【日記】
スパロボ熱が上昇してきたので第三次をゆっくりと進めています
今までまったく戦闘に参加させなかったアフロを育ててみようと思いましたが
PPがとても可哀想なことになっていることに気がついてやめました

君が攻めで受けが俺で

■すたじお緑茶「片恋いの月」カウントダウンFlash
サブキャラがまた頑張っています、頑張りすぎです
とりあえず呼ばれたみたいなので保健室に行ってきます、探さないでください

■みなとそふと「君が主で執事が俺で」カウントダウンボイス
今日のカウントダウンは未有(九条信乃さん)、短いのが残念です

■JOKER「恋夏?れんげ?」声優さん公開
二章のヒロインに一色ヒカルさん、四章にみるさん。他の人はよくわかりません

■爆笑必至のストーリーモードが公開! PSP『フェイト/タイガーころしあむ』第3報
ストーリーの一部(画像)が公開されました
第一話「長い階段=カロリー消費」というタイトルから雰囲気が伝わってきます

■新たな戦闘シーンを入手!!PS2『スーパーロボット大戦OG』 [Amazon]
コンパチカイザー、アーマリオンなどの画像とツインバトルシステム公開

■声優朗読百人一首『若本規夫の百人一首』の発表
一作目『田中理恵の百人一首』と対になる作品とのことですが、どうしても思い浮かぶのが「いっちゅ」
もしあれに対抗するとしたら「ぶるぁぁぁ」か「ら、らめぇぇ」しかありません

■キュウリ味のペプシコーラ登場
ブルーペプシも衝撃的でしたが今度も負けてはいません。キュウリって何を考えているのか…
でも意外と美味しいのかもしれませんね、確率としては3%ぐらいですが。でも買います

■「画像ちゃんねる」管理者ら逮捕=わいせつ画像掲載
最近ネットの取締りが厳しくなってきましたね、行き過ぎな気もします

■「オンラインゲームのパスワードが狙われている」専門家が警告
?exeなんて判りやすいアドレスには流石に行きませんが
少し凝った手口にはあっさりと引っかかってしまいそうで怖いです

■彼女や妻がいるのに浮気したことがある 男性の3人に1人
男はみんなハーレムルートを目指す……それが本能なんです

■[ニコニコ動画]ゼノギアス メドレー
ゼノギアス大好きでサントラもプレイ後に買いました、飛翔は名曲です
BMも探してまわりましたっけ……懐かしい…

■New's Networkさん、2428その5「旅情編」
何の略だろう……まさか…いやそんなはずはないか。-5秒後- ええええ!?

■うろんなページさん、ブタイウラ更新
よくぞ聞いてくれましたっ

■怠惰な日常さん、「StrikerSなの!」
第47回「この馬鹿」

■蒸し暑いからぬぐー更新
あ、そうだったんですか


【日記】
プリホリのレティをリアルで発見しました、こちらがその画像です
riahori2.jpg


子づくりばんちょうは終盤の匂いがしてきたので一時中断しました
うーんちょっと短いですね……、0%25%の試練クリアを頑張ってみることにします

君が妹で兄貴が俺で

■すたじお緑茶「片恋い月」カウントダウンFlash「あと4日」
サブキャラ頑張れ!超頑張れ!そんな言葉が思わず出てしまう内容です
体験版は本編の一部ではなくて、紹介が主な内容みたいなので少し残念

■みなとそふと「君が主で執事が俺で」カウントダウンボイス
現時点では日曜のボイス、保存し忘れていたのでありがたくいただきました
今日のカウントダウンボイスはお休み

■16年の時を経てドラマチックRPGがフルリメイク!! DS『FFIV』
?のリメイクと違って敵の同時出現数はそのままだそうです
興味はあったので買うかもしれません
【関連/逆輸入『FFXII インターナショナル ゾディアック ジョブシステム

■『FF』シリーズのキャラクターが集結!!PSP『ディシディア FF』
アクション物、レベルや装備もあり育てて強くすることが可能
ジタンの武器がいい感じです、クラウドも出たら嬉しい、ロックも、ついでにラグナも
【関連/ふたりの重要人物とバトルシステムを公開! 『クライシス コア -FFVII-』

■スタートレックの部屋、ネット競売で1億円に (ロイター)
この人でしたっけ改造にお金使いすぎて生活できそうになくなった人は?
それにしてもいいですねー、私もお金に余裕があるなら欲しいです

■「著作権法の非親告罪化」で“同人作家”等に深刻なダメージか
著作権所有者が訴えなくても警察が逮捕できるように…?なお話です

■[ニコニコ動画]AIR「夏影」ソロギター演奏
AIRの中でも大好きな曲「夏影」の演奏です、目から変な液体が出てきました

■New's Networkさん、PUSH!!7月号目次4コマの1コマめ
き、気になります……買ってきましょうかね……

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第45回「過保護」

■ドラえも「412.悪魔の女教師」
まさかこうくるとは・・


【日記】
数日前のWEB拍手をここで返信します
フェスをプレイした友人からプレイしなくてもいいかも、オーラが伝わってきたので
フェスはもう少し待ってみることにしました

それにペルソナ3を続けてプレイするのは少しきつかったので…

今日は子づくり

■みなとそふと「君が主で執事が俺で」カウントダウンボイス公開
現在土曜日のカウントダウンボイスで美鳩(北都南さん)

■アリスソフト「だぶる先生らいふっ」マスターアップ告知&記念壁紙
サンプルボイスやOPムービーも追加公開されました

■キャラメルBOX、5周年記念ページ更新
スタッフコメント更新、記念グッズ第三弾「五周年記念ファンブック」情報公開
五周年企画開始から一ヶ月半経過しました

■空の軌跡3rd、キャラクター・システム情報追加
アガット、ティータ、アネラス、ベンチとサブキャラが追加されました
フィリップやカシウスとの対戦もあるみたいなので楽しみです
……か、勝てる気がしない……

■スクエニが放つ大作RPG『ラスト レムナント』のティザーサイトが日米同時オープン
PS3/XBOX360ソフト、PS3ソフトなので私にはしばらく縁のないソフトです
今言いたいことは「今度は声優さんをちゃんと使ってくださいね☆」

■中国の新幹線、備品持ち去られボロボロに
あ、あんまりだ・・・

■ニコニコ動画、プレミアム会員(仮)の件、その他
月額525円のプレミアム会員、と今後のサービスについてのお知らせ
有料サービスを始めると今よりも動画の審査が厳しくなりそうですね…

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第42回「あたしが守ってやる」



【日記】
スタートレックのことを考えながら更新していたら
タイプしていたサイト名が「スタートレック」になっていて驚きました
本当にこんなことってあるんですね…

すたじお義妹

■すたじお緑茶「片恋いの月」マスターアップ告知Flash
長めの告知Flashが公開されました、5月25日に発売決定!
5月25日といえばアレですが、恒例の告知はまだですかね?

■DS『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』はコマンド戦闘!!
これはこれでありだと思うんですが、ちょっと複雑な気もします
ストーリーが薄くなりそうな気もして心配です

■テイルズウィーバー、大型アップデート
「町、装備、敵、クエスト、ミニゲーム、アビリティ、メール機能」追加
「ヨシュアの名前、ヨシュア装備グラフィック、全キャラのステータス画面の顔」を変更
課金アイテムが普通のNPCで販売されるというバグもあったみたいですが修正されたそうです

■赤ちゃんポスト:「想定外」に先進ドイツも苦悩
1歳8ヶ月の女の子を預けた親が警察に捕まり、勤務先も解雇という例もあるそうです

■ブックオフ、売り上げ2270万円水増しの疑い
長い間お世話になっているブックオフに黒い影

■New's Networkさん、2428その5「旅情編」19?21頁「オーラ」の巻
読んでいて顔がにやけて仕方がありません

■毎度馬鹿馬鹿しい小話を一席さん、なのは漫画
奥が深い話題です

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第40回「プレゼント」

■五月荘さん、五月荘物語 第2話17?20P更新
とりあえずボスに惚れました

■pya!「踏み切り(その2)」
SF好きはドキっとするかもしれません


【日記】
最近妹分の補給が全然できていません、医者に妹不足と診断される勢いです
早く子づくりばんちょうをプレイしないと…

うなれ、牛丼パンチ

100sky.jpg
■SkyFish、100万HIT記念壁紙公開
ふぁみすぴのパム&ソレイユのソルの100万HIT記念壁紙が公開されました

■『テイルズウィーバー』 5月16日にアップデートを実施!
新町、武器・防具アビリティ、ヨシュア(旧)装備追加、新装備追加、などの大型アップデート
一番大きな変更は「ヨシュア」の名前が「ジョシュア」に変更されたことです

■コードギアス「CDドラマ、時間限定無料配信 第二弾!」
今日の19時?24時の5時間限定配信、『STAGE9.258 ルルーシュ には 言えない』

■ハルヒシリーズ最新刊 『涼宮ハルヒの驚愕』 発売延期に
ファンの人にはちょっと残念なお知らせ、このカバーが……目印になりません

■小説付きパンの缶詰『クロワッサン夫人』とは?
長期保存できる缶詰のパン、側面に小説導入部・URLにアクセスすると続きが読めるというもの
小説もなかなか面白そうでしたし、パンの缶詰はちょっと欲しいですね

■「県外から父親と来た」 “赤ちゃんポスト”に3歳の男児、運用初日に
これはちょっと……問題になりそうですね

■「原田ウイルス」の新種、アニメ「らき☆すた」のキャラクターを表示
今度はらき☆すたです

■MSN Messengerで不具合 [星を見る人さん]
一部のアカウントでメッセージが送れない不具合が発生しているそうです

■コースターで事故、1人軽傷 富士急ハイランド
絶叫系が好きなのでそれなりに乗るんですがこう続くと不安になりますね…

■ニコニコ動画、動画が繋がらない問題について
最近表示されないことが多いですよね

■ニコニコ動画まとめwiki
コマンド一覧、おすすめツールの紹介などがあります

■[ニコニコ動画]もってけ!セーラーふく Full Ver.
らき☆すたOP曲のフルバージョン

■口元が「ニヤリ」としたら負け
私は何度も負けてしまいました、33の強さは半端じゃありません

■ドラえも「411.のび太の新魔界大冒険?・終章」
たんめんは放置の方向で

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第39回「ギンガ・ナカジマ」


【日記/RPG】
休止も含めてクリアするのに半年……さようならペルソナ3
さて、ペルソナ3が終ったので次は何をプレイしましょうかね

やりかけのゲームはサモンナイト4(2周目終盤)、第三次α(4周目中盤)、ブレイジングソウルズ(1周目終盤)
リメイクTOD(1周目隠しダンジョン中層)、アビス(3周目前半)
刺激を求めて新たなRPGを買うのもいいんですがこれといってプレイしたいのがないんですよね

【WEB拍手返信】

続きを読む »

千尋リバース→刺される

■ソフトハウスキャラ「王賊」体験版公開 [Amazon]
体験版公開絵もあります、体験版のサイズは81MBとやや小さめです
今日の夜に早速プレイしてみたいと思います

■サーカスの姉弟ブランド”JOKER”「恋夏(れんげ)」情報公開
姉さん、サーカスです(ホテル風に)。姉妹ブランドができてしまいました
スルーしようと思ったら妹がいてサーカスの術中にハマってしまったわけで…

■PSP「FFディシディア」はFFオールスター、歴代キャラ多数登場
最新作は対戦型アクションゲームでした、画像も紹介されていますが
なかなかいい感じです、ジタンがこんなにカッコイイなんて…

■チョコは入っていません!DS『ビックリマン大事典』8月23日発売
2000枚以上を完全収録したシール図鑑、3000問以上のクイズなど
お値段は安いのか高いのかよくわからない5040円

■MMO内のクジに10万円つぎ込んでもレア出ず、運営相手に訴訟…女神転生IMAGINE
悪評高い女神転生に話題、ゲーム内の有料クジや箱は手を出したらダメですよ…

■「zzz」のこと、なんて読む?
なんとなく「ズーズーズー」

■毎度馬鹿馬鹿しい小話を一席さん、リリカルなのはS絵
カリム・グラシア(魔法少女リリカルなのはStrikerS)

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第38回「フェイトさんとボク」

■pya!「水虎」
やっぱり虎はかっこいいですね、……そして人間は虎には勝てないと改めて思いました


【日記】
ペルソナ3をクリアしました
ラスボスに最強系で弱点突かれても30前後のダメージ、死にようがありません

ラストバトルは燃えました、曲も良かったのでなんか目から汁もでて第興奮
ちょっと「MOTHER2を思い出しましたが」些細なことです

………そしてEDの最後は「そういうこと」なんでしょうか?

順平15レベル

■みなとそふと「君が主で執事が俺で」マスターアップ告知
「スタッフ」にマスターアップ告知絵が数枚公開されています
体験版はすでに手に入れているんですがプレイするのが勿体なくてまだプレイしていません

■うちの妹のばあい純愛版、定価発表
定価5800円に決定したようです

■NHKのど自慢にハルヒ登場
ま、まさかNHKで聞くことになるとは思いませんでした……
動画も紹介されているので気になる方はどうぞ

■[ニコニコ動画]第3次 スーパーロボット大戦α?DEMO
なのは、ハルヒ、ひぐらし、コードギアス、月姫、参戦動画です
機体は普通のスパロボのままなんですが意外とあっています
【関連/コードギアス オレンジカケラ

■[ニコニコ動画]YouTubeのらき☆すたOPの外人のコメント
らき☆すたOPを見た外人のコメントを訳して紹介しています
世界を……近くに感じた、そんな感じがします

■[ニコニコ動画]挟撃FINAL【すべてのゴム×古泉ファンに捧ぐ】(ハルヒ)
本物とモノマネのコラボ……ですよね?かなり似ています

■蒸し暑いからぬぐー「122:こすぷれつづきー。」
今回はえっちぃので注意してください

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第37回「柄じゃない」

■pya!「電車が来たよ!」
しばらく見とれてしまいました


【日記/ペルソナ3】
ついにタルタロス(ダンジョン)の頂上に到達しました
後半の中ボスに殺されてかなり濃い殺意が芽生えたりしながらもついに到達です

攻略サイトを見て「●●のペルソナを用意しよう!」とか書かれていても
私のレベルより20近く上で作成すらできず
「HPMAXなら即死はしない」と書かれていても即死…

いつか復讐してやる……そう思いながら戦い続けてきて
ついに復讐の時が訪れました、こんな形で
p3999.jpg

全員レベル99、さあ……狩りの時間だ

愛ギス

■HOOK「HoneyComing」体験版第一弾(for Clair)公開
クレア体験版ということはまさか全員分公開されたりするんでしょうか?
サイズは378MB、6月29日発売予定

■age「玉野まゆ」誕生日絵&ボイス公開
今日は玉野まゆの誕生日、何度か更新してボイスを全種類聞きましょう
……まゆの声を聞いていると青い髪の人が思い浮かんで涙が

■テレッテー! 『ペルソナ3』をモチーフにしたアプリ2種が登場
ゲーム2種のアプリが配信、料金は1ダウンロード315円
テレッテー!とタイトルにつけた理由は一体なんなんだ……っ

■『いただきストリートDS』人気キャラクターが続々登場!
みんなで叩いて友人をなくそう!ゲーム、別名いただきストリートが夏発売
誰かを叩かないと…自分が叩かれる。マリオ、ドンキー、アリーナ達が参戦

■体に鉛筆の芯が刺さったままの方いますか? [読みゲーさん]
私も数年前に指に芯が刺さって今でも透けて見えます、こんなにも仲間がいることに驚きました

■いまや「自然解凍」に不可能はないのか
私もいくつかお世話になっています、夏場のお弁当にいいんですよね

■「眠れる森の美女」っぽい像、ハンマーで破壊…中国遊園地、「緊急対応」
先日ちょっと書いた偽ディズニーのお話、破壊画像が痛々しいです

■[ニコニコ動画]第3次スーパーロボット大戦α「最強○×計画」
昨日に続いてネタMAD、最初と1:04の所がお気に入りです

■[ニコニコ動画]スタートレック ヴォイジャー第001話「遥かなる地球へ(前編)」 (後編)
第一話があったので紹介します、SF好きにはぜひ見てもらいたい作品です
……で、できればSF好きじゃなくても……

■New's Networkさん、2428その5「旅情編」
チラッ(Biglobeの方を見る)、大丈夫まだいけそうですよっ

■うろんなページさん、WORKING!!更新
あー……過酷な日々でしたしね

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第35回「マッドサイエンティスト」


【日記/ペルソナ3】
コミュのプレゼント選択時に種類を選択したら戻れないのは辛いですね

クリスマスイブ、ロマンチックなイルミネーションの下で……
ゆかりに遮光器土偶をプレゼントしました

「戻る」や「何もあげない」という選択肢がなくセーブも長い間つけていなかったので
仕方なく「女子高生に、クリスマスイブ、愛を囁きながら、遮光器土器をプレゼント」

私ならこんな彼氏とは即別れます


【WEB拍手】

続きを読む »

たまのひかり>ロニキス

■『スターオーシャン』新作『FFXII インターナショナル』!などを発表
スターオーシャン新作は1,2の完全リメイクでした、ちなみに両方ともPSPで発売
ラティはオリジナルの面影が一切ありません、絵を見てわかる人はいないと思います…
ちなみにFF4もリメイクされてDSで発売ずっとリメイクのターン。もう前作は0よ!な感じになりそうです
【関連/世界で通用するRPGを!『FF』、『KH』に続く新ブランド『ラスト レムナント』発表

■PSP「FFT獅子戦争」発売記念壁紙公開 [Amazon]
FFT本日発売です、すぐにでもプレイしたい所ですがまだペルソナ3が…
PSP版を買う予定がない人もとりあえず壁紙GETです

■アニメ「コードギアス」24&25プレミア先行上映会
雑誌についている応募券で申し込むことができます

■大人気ライトノベル『ご愁傷さま二ノ宮くん』アニメ化企画進行中!
あ、途中まで読んでいた「二ノ宮」アニメ化の話が出ていたとは…

■6月発売の「PS2 the Best」、「PSP the Best」タイトルが公開
定価2800円、私のオススメはPS2「アビス」とPSP「スパロボMX」

■模倣キャラクターで注目の遊園地が「緊急対応」中国
中国側が逃げの体制に入りました、キャラ撤収、白雪姫の像も破壊されたみたいです

■誤配達の郵便物を受け取ったら、罪になる?
よほど価値のあるものでない限り、業者・受け取り人共に罪を問うのは難しいそうです
私も前の住人のものがどっさり……郵便局に届けを出したら止まりましたが

■[ニコニコ動画]こんなスパロボは嫌だアッー!
乗り換え動画その1、鉄也さんのプロっぷりは一作目からだったんですね…。その2はコチラ
これを見ていたらスパロボがやりたくなってきました、ちょっと黒い意味で

■[ニコニコ動画]ペルソナ3 A CERTAIN DAY OF SUMMER
独立した話なのでこれだけ聞いても大丈夫です
前半の話は……プレイヤーには痛いほど実感できるお話

■怠惰な日常さん、「StrikerSなの!」
第34回「マッハキャリバー」

■pya!「(nya)山盛り?」
これに和まない人はいません


【日記】
ちょっと冷やそうと思ってグラスを冷凍庫に入れていたんですが
すっかり忘れていてしばらく放置…-数時間後-…見事に割れていました


【WEB拍手返信】

続きを読む »

女性陣リバースの嵐

■オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」人物相関図公開
一番注目するべきなのはやはり「血が騒ぐ…っ」でしょうか?
これはどういう意味で使われているんでしょうね、後は白へ「かわいい子」だなも少し。

■コットンソフト「レコンキスタ」サンプルボイス公開&4コマ更新
真帆子、詩菜、麻咲のHボイスが公開されました

■CIRCUS「D.C.II ?ダ・カーポII?」アニメ化決定!
「できるだけ長いシリーズにしたい」サーカスが言うと本当に深い言葉ですね?
作っている作品は好きなんですが……あ、FDは除きます

■『FF』新作がサイトでひっそり発表に!その名も『ディシディア ファイナルファンタジー』
PSPで発売、ジャンルは「ドラマティック プログレッシブ アクション」

■Tales Weaver開発ノート更新「遊園地へ行ってきました」
新MAP「ブルーコーラル」の情報とスクリーンショットが公開されました

■ぺけぽこ氏がDQ3TAで世界記録を達成!3:13:22!
どうやったらDQ3を三時間でクリアできるんでしょうか…世界はすごいですね

■pya!「汚れが良く取れる洗剤」
こういう広告は日本にはなかなかありませんね

■[ニコニコ動画]こんなスパロボは嫌だアアッー!
第三次α、乗り換え制限をなくしてパイロットを入れ替えたカオス動画です
センスのある入れ替えでかなり楽しめます、そして後半は……

■怠惰な日常さん、「StrikerSなの!」
「新・防護服 新人編」


【日記】
敵が強くて中断していたペルソナ3を再開しましたが
やはり敵が強くて泣きそうです、いつ戦っても「強敵」「強敵」「強敵」

しかも4人しか育てていないので一人でも体調やイベントで欠けると
戦闘がさらに辛くなるんですよね……頑張ってもう一人育ててきます

みんな大好き妹魂

59ist.jpg
■『みんな大好き子づくりばんちょう』見所公開
どつきあいバトル、キャラ、特訓、拡張機能対応などが紹介されています
子供が後ろをついてくる……なんとなくシューティングゲームを思い出しました

■妄想ボイスCD「鬼畜CD M&S」
私専用これまた需要がありそうなCDが発売されるようですね
声優さんは成瀬未亜さん、カンザキカナリさん、+α。「他6名」の扱いの酷さに泣きました

■『テイルズウィーバー』でアイテム追加&記念キャンペーン実施
有料アイテム、ヒゲ数種類、匂い袋、カラスを追加
ドゥルネンサ&トレビゾでレアドロップ2倍キャンペーン!

■ニコニコ動画、夜間、サイトが非常に重い問題について
木曜日にサーバーを強化して、金曜日から緩和予定

■[ニコニコ動画]ソードマスターこなた 誤植編
絵もあっていて面白いです、らきすたの絵は癒されますねぇ

■[ニコニコ動画]ソードマスターこなた 完結編
本物より後半がまとまっているような気がしてなりません、あと萌えるのも素敵

■怠惰な日常さん、「StrikerSなの!」
第32回「一緒に降りようか?」

■うろんなページさん、WORKING!!
義妹もきくらしいですよ?

■ドラえも「410.のび太の新魔界大冒険?・デマオン」
もしもボックスを使って何かを変更した後で「もしも、もしもボックスがなかったら」
……と言った場合は一番初期の状態に戻るのか、一度変更した後の状態が保たれるのか、禁止なのか…


【日記】
ここ数日でいきなり暑くなりました、私のパソコンも熱で悲鳴をあげています
……そろそろ扇風機がパソコン優先になる季節ですね

空の軌跡「黒ーゼ」その2

空の軌跡SCのネタバレ・世界観崩壊の危険性がありますので注意してください
■その1 ■その2

続きを読む »

休みボケ

■ソフトハウスキャラ「王賊」キャラ紹介・CG追加公開 [Amazon]
男性キャラなどが数人追加公開されました、一条さんは今回はサブキャラみたいですね残念
CGが現在四枚公開されています、前回の分は消された…のかな?

■HOOK「HoneyComing」 ちょっとHなイベントCG第二弾公開!
ちょっと…というか直球なCGが五枚公開されました
青い髪の子「緒方未央(義妹)」は声優さんと同じ名前だったりします、声優さんは桜川未央さん

■コットンソフト「レコンキスタ」体験版公開(4日)
240MB、アレなシーンもあるということなのでちょっとドキドキ

■たけなしのーとさん、TOP絵を「かんなぎ」変更
グレンラガンばっかりだったのでナギがご立腹の様子

■[ニコニコ動画]架空請求業者二つに同時に電話して
受話器をくっつけてイタズラ、なかなか面白いことになっています

■戦国ランス 勝虎劇場 その5 ■その6
ランス好きは思わずニヤリ、知っている元ネタがあればさらにニヤリ
そして謙信が好きならさらにニヤリ

■New's Networkさん、2428その5「旅情編」「謎のサクラコさん」の巻
課長の死亡フラグがたちました、いえ…すでにエンディングを迎えているかもしれません

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第31回「同じ空」



【お知らせ】
過去ログまとめ
テイルズオブ、空の軌跡「黒ーゼ」、ニコニコ動画まとめ、うつりぎ攻略を追加しました

【日記】
空の軌跡「黒ーゼ」(黒の軌跡)第二弾を公開しました……が!
名前をその1と同じにして投稿してしまったため上書きされて1のデータが吹っ飛びました
普段はバックアップを取っていないんですが、今回は手直しする可能性を考えて保存していたためギリギリセーフ

神のエロゲ(神の雫)1

※漫画「神の雫」を読んでいない人は意味がわからないと思います


続きを読む »

ニコニコ動画

■ラクガキ王国2でなるほどなー
PS2ソフト「ラクガキ王国」でペルソナ3のアイギスを作成した動画です
かなりのレベルで作られていて「こういうゲーム」に見えます

■ラクガキ王国 ガンバスター合体
ガンバスタ合体シーンまで作成された力作です

■【なのはMAD】魔法少女リリカルなのは 空の軌跡 デモムービー
空の軌跡デモが大好きで何度も見ていた私にはたまらない一品

■ずずいともってけ!セーラーふく(らき☆すた)
ネタやエフェクトで溢れた素敵なOP動画、Fateやハルヒもこっそり

■まきいづみのひゃくにんいっちゅ
脳を蕩けさせたい人はどうぞ、間違いなく脳が蕩けます
一定時間過ぎると中毒になってこれなしでは生きられなくなるので注意です

■ギャグマンガ日和2 第6話「ソードマスターヤマト」
パロディネタで見られるソードマスターヤマトの元ネタです

■ハルふぃぎゅあっと
ハルヒ映像+ふぃぎゅ@曲のMADです、音声と映像がばっちり噛合っています

リリりり

■リリカル♪りりっくキャスト発表第三弾
クゥ(青山ゆかりさん)、アリエッタ(木村あやかさん)、その他大勢が公開されました
空野太陽さん好きなので男性キャストも私としては嬉しいです、しかもヤヤ「うほ」なキャラです

■空の軌跡3rd、キャラ紹介追加
シェラ姉、オリビエ、ティータの両親が追加公開されました
シェラ姉は髪も服も変わっています、これは……ありですね
【関連/『空の軌跡』シリーズを題材にしたユーザー参加型キャンペーン始動

■手品の種を明かされてマジシャンら49人が日テレとテレ朝を提訴
これはどういうふうに決着がつくんでしょうね、確かに大事な飯の種ではありますが…

■ニコニコ動画、一気に開放
777777番まで一気に通常開放されました、限定開放(2-19時)は100万番まで
これで当分の間は開放されないそうです、ちなみに現在は79万前後

■エロは国境を越える! わいせつ画像検索すごい百度
わいせつ画像とかは抜きにして、実際に使ってみましたがなかなか便利な検索です
他ではなかなかヒットしないマイナーなやつが引っかかったり、壁紙が出てきたり
検索結果が見やすいのもいいですね、一度お試しください

■新ジャンル「wキーが性感帯のネットカフェのキーボード」 [駿河電力-スク水.jpさん]
新ジャンルになるかは別として、ちょっと良いお話

■怠惰な日常さん、「StrikerSなの!」
第27回「何があっても大丈夫」


【日記】
みなさんデフラグしてますかー?
はい、私はすっかり忘れていて数ヶ月放置していました!ビバ断片化!

デフラグをしたら画像の表示が早くなりました
今までガリガリガリガリ…表示、だったのでかなり快適です
これからはちゃんとマメにしないと……と数ヶ月前も思っていたんですよね

【少し遅れたWEB拍手返信】

続きを読む »

空の軌跡SC「黒ーゼ(クローゼ)」

空の軌跡SCのネタバレ・世界観崩壊の危険性がありますので注意してください

■その2

続きを読む »

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

