鳥居キャノン発射



あけるり【応援してます】

[応援してます]

続きを読む »


「殺る気ばこ2」 マスターアップ

■プリズム・アーク らぶらぶマキシマム!テレサルート公開
テレサさんはHがメインで他がオマケ程度なシナリオです、流石人気投票1位…力の入れ所が違います
サンプルボイスの"変化"にちょっと感動しました

■FORTUNE ARTERIAL、世界観追加公開
「海岸通り(私服 陽菜)」が公開されました、ほなm…いえなんでもありません

■「やるきばこ2」マスターアップ告知、CMなども公開
10月19日発売、カードのオンライン対戦が楽しみだったりします

■姫さまっ、お手やわらかに!修正パッチ&4コマ公開
強制終了する不具合・ボイス・演出を修正

■DS『テイルズ オブ イノセンス』システム&最新CG公開
DSのテンペストが散々な内容だったので警戒しています
ゲージをためると攻撃力・詠唱速度・移動速度・TP消費量などが上向き修正

■【DS】「FF IV」声優発表 ゴルベーザは鹿賀丈史、パロム&ポロムは釘宮理恵
FF12の声優で色々言われたからなのか、「これでどないや?」と言わんばかりのDS声優陣です
私は4をプレイしたことがないので声があっているのかどうかはよくわかりませんが…

■スクールデイズ最終話がヤバすぎる件について
これは事件がなくても放送できなかったのでは?と思ってしまう内容でした
声優さんたちも収録中に「うっ…」なんてこともあったのかもしれませんね
【関連/最終回の試写会の参加条件を「未開封」から「開封、未開封問わず」に変更

■テレ朝でやらせか?2ch書き込みの指摘で発覚
ちょっと編集を間違えて別の人の映像が混じってしまった、という可能性もありますが
続報がありそうなので判断はそれまでまったり待ちます

■右手からバキ…左手からルーラ…
なぜか全てルーラと合成、84がオススメです

■New's Networkさん、ほのぼの日常漫画その19「雪姫さんと一緒」24?25頁
わかってるあたり血は争えませんね…
「個人誌NNR Vol3」は11月に出る可能性もあるそうです、突然死とかしなければ

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第175回「まだ戦いは続いてんだ!」

■[ニコニコ動画]ペルソナ3 手書き紙芝居 ポロニ案内編その3
所々にネタと変な選択肢があります、開錠の方法に惚れました

■[ニコニコ動画]クレヨンしんちゃん予告編でエウレカセブンネタ
「カットバックドロップターーン!」渋い声で言ってもらいたかった!

■[ニコニコ動画]クレヨンしんちゃん『ふしぎ魔女っ子マリーちゃんだゾ』
クレしんの中のTV番組「マリーちゃん」がメインのお話で、しんのすけたちはほとんど出てきません
豪華な声優さんを惜しげもなく使い、テーマ曲まであります(4:44?)。この曲いいなぁ…

■[ニコニコ動画]School Days 12話 1/3
ハッハッハッハッハ!

■[YouTube]TW全技工業
テイルズウィーバーの攻撃全技、小さくてちょっと見づらいのが残念です


【日記】
RPG分と妹分、さらには鳥居分不足のためか生活のリズムが狂ってしまい
早く寝て四時前には起きるという老人のような生活を送っています

過去日記まとめその2

【2006年4月8日】?【2006年9月29日】

続きを読む »

空の軌跡FC(ファミリーコンピュータ)

Aster
■Rusk「Aster」サンプルCGを追加公開
ふふ……前作はちょっと暗い話もあったので、新作はラヴラヴを楽しみにしていたんですが
前作より暗いんですよねー死人もでてますし☆そして複数主人公が少し苦手です

■age「彩峰慧」誕生日絵&ボイス公開(27日)
乳がけしからんことになっている慧の誕生日絵が公開されました

■PSP「空の軌跡SC」週代わり壁紙更新
今週の壁紙はカプアー一家三種

■「テイルズウィーバー」新マップなどを追加するアップデートを実施
高レベル以外お断り「エルラリウムダンジョン」とフリークエスト4つが実装されました
ブルコ観覧車に何度も乗って特定のイベントを見た後でリーチェに話しかけると進行

■iPod touchが動作しない不具合、世界中で起きていることが判明
購入予定の人は読んでみてください

■【相撲】「ビール瓶で額を殴った」 17歳力士・凄惨なリンチ死で、時津風親方らを立件へ
これは酷過ぎる、こうなってくると以前の会見時の説明もどこまで信用できるのか…

■麒麟・田村:不明の父と14年ぶり再会
麒麟の声が低くない方、です。極貧時代の話は聞いたことがありますがかなりの内容でした

■「YouTubeの違法コンテンツも見るだけで違法」は誤解だが……
キャッシュ保存の例もあるので合法とも言い切れない、とも書いてあります
この法案がどういう形になるかでネットは大きく変わりそうですね

■窪塚洋介、福田新首相になーんにも期待していないと痛烈なひと言
タイトルの内容は置いといて、パラダイスナウの吹き替え(窪塚&ARATA)担当の話に驚きました
期待していた映画だったのにまた俳優さんからですか……最近多いですね

■5年目の放課後さん、絶望先生「カエラ」絵
視聴者のために下着姿で頑張るカエラさん、でも訴えられます

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第173回「偽者でも作り物でもない」

■pya!「こんな所に梨が」
うーん、着色してみたい

■[ニコニコ動画]マクロス7 劇中挿入歌 Heart &soul 
終盤の盛り上がりっぷりはたまりません、女性ボーカルは劇中とは違う……のかな?



【日記】
携帯のSDカードの写真です、1円玉の上に乗せてます
こんなに薄くてペラペラなのに1Gもあるなんて本当に技術の進歩は素晴らしいですね

これで値段が32MBの1.5倍もしないっていうのはなんか不思議な感じですね
知らずに32MBを買った人とか泣きそうです
keitai1ga.jpg



PSP「スターオッサン」 -中年の旅が今始まる-

■FORTUNE ARTERIAL、世界観紹介更新
「教室棟 一般教室(桐葉)」「白鳳寮室内(かなで)」が追加されました
桐葉の夏制服の半袖立ち絵はとても新鮮でした、かなでは一人称「ボク」って感じです

■PSP版の新要素を公開! 『スターオーシャン1』公式サイトオープン
キャラデザも一新されてしまったのでSFC版プレイヤーの私はちょっと複雑な思いです
奥義システムが大好きだったんですがあれはそのままなんでしょうか?

■『ラグナロクオンライン』が“フリープレイ期間”制度の廃止を決定!
1日無料でプレイできるフリープレイ期間が不正行為に使われていたため制度を廃止して
代わりに公式でチュートリアルFlashゲームを公開

■ゲーム各社、「ソフト開発費の高騰」に頭痛める…開発費回収多様化の流れ
PS3ソフトを無料で配布してアイテム課金などで資金回収という会社もあるそうです

■School Days第12話の試写会の参加条件があまりに酷すぎる件
新品未開封のPCゲーム『School Days』 か『Summer Days』が参加条件だそうです
年齢制限もかけて売り上げも伸びる、と……
【関連/【開封厨涙目w】スクイズ最終回見たければ未開封の原作もってこい

■「声優志望者のためのQ&A」がピリピリしてる件
思わず謝ってしまいそうなぐらいピリピリしています、ですがこれだけ書くってことはそれだけ厳しいと…

■「お祈りパンダ」ウイルス作者に実刑判決(中国)
感染マシンのアイコンをパンダに変え、オンラインゲームのパスワードなどを盗み出すウイルス
作者に禁固4年の実刑判決、アイコンが可愛いのがまたイラっときそうです

■【朝日新聞】「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる …」
記者の知り合い間だけで流行っているんじゃ……

■[ニコニコ動画]はちゅねミクをふやしてみた。
3Dの初音ミクがうじゃっといます、最後のネギ畑はなんか癒されますね

■[ニコニコ動画]スターオーシャンをだらだらプレイ 番外編3 全キャラ全技集前編
うおおおおお、懐かしすぎるぅぅ!!朱雀連打してたっけ…おお七星奥義も!
フィアはやっぱり鬼ですね敵がちょっとかわいそうなぐらいです

■[ニコニコ動画]スターオーシャンをだらだらプレイ その1
SFC版の雰囲気とストーリーを知りたい人はこちらのシリーズをどうぞ

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第172回「ブラスター3」

■ドラえも「430.プラトニック」
こいつは男…男…男……


【日記】
ふたなりは……ふたなりだけはぁぁぁぁ!!!

うちの妹がやばい 通報版

■うちの妹のばあい純愛版、音声つきHシーンサンプルを公開  [Amazon]
優香(涼森ちさとさん)の声つきHシーンが公開されました、"なりきり看護婦さん"
萌えないからという理由で看護士から看護婦に変更したスタッフに畏敬の念を抱きました
でも……泌尿器科で早漏治療ってなんですか?

■日テレが杉村太蔵の投票を盗撮→「麻生に投票した」と報道
明らかに手元を狙って映して誰に投票したかも解説。これはいいんでしょうか?(バンキシャ)

■小学5年生が設立したゲーム会社、650万ドルの資金獲得
チャンスと閃きさえあれば小学五年生でもこんな会社を起こせる時代になりました

■実姉のぱんつ
おお………ってちょっと待てえぇぇぇ!!

■[ニコニコ動画]和田アキ子 vs 孫悟空
悟空と張り合っている和田アキ子さんが見れます、え…笑顔が怖い…

■[ニコニコ動画]作業用BGM ?個人的に好きな曲編?
過去に一度紹介しましたがマイブーム到来したのでもう一度
最初のAC5の曲が最高です、AC5の曲まとめとかありませんかね……(ゲームはプレイしていません)

■New's Networkさん、ほのぼの日常漫画その19「雪姫さんと一緒」17?23頁
私は本当に涙腺が弱いですね、ディスプレイの文字が歪んで見えますよ
最近は赤病院問題なんてのもありますしね……ぜひ一度読んで欲しいです

■蒸し暑いからぬぐー「135:犯人はできる変態。」
そういえば脱いだら技は…

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第171回「用済み」



【日記】
ニコニコのスタートレックがいつの間にか全滅していました(著作元削除)
こんなことならもっと早くエンタープライズを見ておけば……でもあれ後半がなぁ…


週末に消化しきれなかった体験版がたまっています
このままでは発売日に体験版をやるというよくわからない事態に陥ってしまいます

ところで、あまり間をあけずにプレイするとセーブデータ流用できないかなぁ、とか思いません?

妹に!園児服渡したら殴られたっ!

妹水着
■はむはむソフト「妹に!スク水着せたら脱がさないっ!」声優公開
佐々木あかりさん、あさり☆さん、森川陽子さん、天天さん。……あれ?ほとんど「うち妹」と同じ声優さんですね
主人公の妹はしっかり"実妹"と書かれているのでちょっとドキドキです

■「プリズム・アーク らぶらぶマキシマム!」色々公開
華鈴ルート、ストーリー、ブルマ立ち絵などを公開。そして今回の一番の目玉は榊原ゆいさんのプリーシア絵
…右クリック…名前を付けて画像を保存……っと。よし、これで三日は戦えます

■FORTUNE ARTERIAL、世界観紹介
「珠津島」「修智館学院」「校門」「礼拝堂」がCGと共に紹介されています
礼拝堂の裏にはうさぎ小屋があるみたいです、なるほど白のCGのうさぎはそれでしたか

■お嬢様をいいなりにするゲーム、ショートストーリーとCG公開  [Amazon]
みずh……じゃなかった「理恵子」のショートストーリーが公開されました

■『 ツナガル★バングル 初回限定版 』オフィシャル通販 受付開始
通販特典「成瀬未亜さん描き下ろしテレホンカード」……なんでこんなに魅力を感じるんだ…!

■東京ゲームショウ2007出展ブースの様子
スパロボOG外伝やアルトネリコ2のムービーが公開されています

■PS Store(PSP用PSソフトDL販売)、PS3不要になりPCから利用できるように
一本600円とお手ごろ価格、TVでプレイすると画質が気になって敬遠しがちですがPSPならあまり気になりません
俺屍、クラバン、コンビニ、ギルティ…などなど。無料体験版もあるので一度のぞいてみては?
【関連/新型PSP発売 「落ち着いた滑り出し」 売り切れは出荷少ない?

■任天堂、「Wii」の韓国発売控えるもよう=FT紙
違法ファイルの取引が日本より酷いためWiiの発売を控えるようです

■「地デジのコピー制限9回、多すぎる!」 JVA、規制緩和提言に強く反対
今までが自由だったのでちょっと窮屈に感じてしまいます、イタチごっこになりそうな気も…

■貧 乳 が 言 い そ う な こ と
年上の女性にぷくーとむくれながら色々言われたら、こう…グっときません?

■触ってもいいですか?
こういう短くて笑えるネタ大好きです

■[ニコニコ動画]ニーソ・ニーハイ・オーバーニー
とにかくニーソ、とにかく絶対領域、とにかくふともも、そんな画像がいっぱいの動画です(三次)

■[ニコニコ動画]ヨドバシカメラCM
タグを見てみるとなぜこのCMを取り上げたのかが分かってもらえるはずです

■5年目の放課後さん、エヴァ絵
パイロットスーツ姿の綾波レイの絵が公開されています

■New's Networkさん、PUSH!!11月号目次4コマの1コマ目
20日発売雑誌に掲載されている漫画の1コマを公開、肩の文字を見逃しました

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第168回「使えない子」


【日記】
ちょっと長い名前を略称で呼ぶのが好きです
すでに使っている物&考えたものをいくつか紹介します

「ALICE☆ぱれーど」⇒アッパー☆
☆は面倒なので後ろに移動、「アーッ☆」にすると大変危険

「妹に!スク水着せたら脱がさないっ!」⇒いもすくっ!
どことなくどこかのお店を想像させる名前です

「ツナガル★バングル」⇒つな★ぐる
ちょっと今風のタイトルにするために平仮名

「お嬢様をいいなりにするゲーム」⇒おいなり
……この略称はどうでしょう

「FORTUNE ARTERIAL」⇒フリル
短くて呼びやすいんですが私一人のブームで終りそうです

「マナケミア」⇒マケ
五文字を略すことにロマンを感じます

小さな義妹が中で一生懸命振動させています

■PS3用コントローラ「DUALSHOCK 3」発売決定、振動機能を追加
発売済みで未対応のゲームもネットアップデートで対応する予定
ムービーなどで床放置して、ガタガタガタという騒音を聞いて慌てて戻る感動をもう一度

■「ひぐらしのなく頃に解」 放送中止のお知らせ
スクデイよりもこっちが先に思い浮かんだのでもしかして…とは思っていましたが…。
とりあえず中止を知って友人が何か叫んでました
【関連/新要素を追加するアペンドディスク、PS2「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」

■リンクが張られていないURLをIEの右クリックメニューから開くフリーソフト
確かに便利ですがリンクなしURLは滅多に見ませんからね

■あの「ねこ鍋」がDVDに
ニコニコ動画のあの「ねこ鍋」がDVDに、価格は2500円

■ネトゲで詐欺されて俺の三年半が消えたwww
アイテムを根こそぎ奪われたそうです…って私の知り合いじゃないですかっ!?
たまに話すぐらいの人でしたが……まさかこんな目に遭っていたとは…

■[動画]藻が大量に繁殖した池に飛び込むとこうなるらしい
ある程度絡みつくだろうなーとは思っていましたが予想以上でした

■[ニコニコ動画]VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた
いまさらながら中毒になりました、出だしを見て油断しちゃいました…
ヤツの本気は0:16からだったというのに
【関連/初音ミクに古畑任三郎のテーマ曲をアカペラで歌ってもらいました。

■[ニコニコ動画]テイルズオブデスティニー カオス○○○○○戦(自己最速ver)
ボスの名前は一応伏字にしました、最高難易度・一人で19秒撃破

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第167回「査察をさせてもらうよ」(9/20)


■オタサガさん更新再開
コミケ72のレポ。などが公開されました


【日記/RPG】
最近は周回プレイへの引継ぎがあるRPGが増えてきましたね
FC、SFC時代なんてクロノトリガーぐらいしか知りません
PSはデュープリズム、クロノクロス…など少々。PS2はやまほど

引継ぎがあると、続けてもう一周!という気分になりますし
強くてムカツいたアンチキショーをコテンパン、隠しダンジョン、一周目では極められない成長…などなど

引継ぎ大好きな私ですが、中でもテイルズシリーズの
プレイで貯めたポイントを消費して自分が好きな引継ぎを買うシステムがお気に入り
「次周ではあれを!」とやる気も出て
「これはゲームバランス狂うからいらないかな…」と好きな引継ぎを選べます

引継ぎが嫌いな人は能力などを引き継がずに
周回プレイの隠しダンジョンやイベントのみプレイすればいいわけですしね


開発側にとっても引継ぎはプレイヤーのプレイ時間が伸びて
早期での売りも減り、ゲームの息も長くなるのでメリットはあると思います
開発者様、どうか一つよろしくお願いします


……ギャルゲーで好感度引継ぎがあったらどうなるんでしょうか?
あったその日からいきなり好感度MAX(バカップルレベル)
ツンデレキャラは見る影もありません、デレ全開でございます

たまに嫉妬も引き継いで初対面なのにいきなり
「二人だけの世界に……いこう?」とか言われて刃物END

腹黒な白がいたら僕はもう…!!

■「FORTUNE ARTERIAL」 陽菜と白のCGを公開
陽菜は掲示板に張り紙中、白は傘で攻撃(↓→+パンチ強/ゲージ1消費でビーム追加)
陽菜のCGも悪くないんですが今回は白の圧倒的な勝利に終わりました

■第一回幼なじみはベッドヤクザ!キャラクター投票!
1位のキャラクターはテレカになるそうです、私はとりあえず琴乃に入れてきます
「トラウマによりキャベツが嫌い」という設定が気に入りました、きっと小さい頃に某アニメを見て…

■「桃華月憚 サンクスディスク」 に関して
"遅れて来たボイス"ディスクの第一次発送受付締切は10月末、第二次は11月末、以降毎月末

■伊東雑音氏  初の裸エプロンテレカ
流石謎の大型新人、新人とは思えないほどいい仕事をしています

■落合祐里香さんが元気娘“ミル”を熱演! 「世界樹の迷宮 ドラマCD」インタビュー
「最近挑戦したことや、冒険したことは?」という質問に「日々冒険です!」
……祐里香さんが言うとなんか笑えないというか、涙が出てくるというか……(´;ω;`)

■「警察にうそバレぬ」逮捕少年、口裏合わせか 高3自殺
逮捕前「警察の調べにうそをついてもばれない。なまっちょろいもんや」とメール

■ゲームのやりすぎで見るようになった(見たことのある)幻覚
ビーマニのオブジェは私も曲を聞くだけで思い浮かんでいた時期がありました、もちろん手も勝手にうにうに
後は……ドラクエを睡眠時間を削って必死にプレイしている時自分の行動が全てコマンド式に…
この時は流石にやばいと思ってしばらくプレイ時間を減らしました

■新ジャンル「神龍」
ドラゴンボールの神龍です、私たちの世代の憧れだった神龍が萌えキャラになる日が来てしまいました
ネタ漫画や絵も多数あります

■[ニコニコ動画][MAD]テイルズオブデスティニー どっちのコンボショー -スタン編-
3つのコンボのうち気に入ったものを一つ選ぶ、という内容なんですがどれもかなり上手いです

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第165回「よく似ている」(9/18)

■ドラえも「429.哀・置き忘れ」
携帯を傷つけるのが怖くてストラップをつけていません


【日記】
ブレイジングソウルズを再開しようとしたんですが
マナケミアの後にドMなゲームをプレイすることを体が拒否しました、20分は頑張ったんですが…くっ!
戦闘が面白くてテンポもよく処理も速いマナケミアがいけないんだっ


【WEB拍手返信】

続きを読む »

「珍しい妹を持ってくるように」「男の妹を持ってきましたー」「それは弟です」

■オーガスト、3000万HIT達成イラスト公開
ちなみに私は2098オーバーでした、もっと早く見ていれば奇跡に出会えたのかな
また何かイラストとか公開されないかなーとちょっぴり期待していたら公開されました
TOPのAugustロゴの所に瑛里華登場

■先生「何か珍しい物を持ってくるように」→女児「わたし手榴弾もってきたよ!」
……世界は広い、いつも私の想像を遥かに越えていきます

■もっとも感動した映画トップ10発表
感動系の映画はあまり見ないので、見たことある映画はガンプ・タイタニック・ジェダイのみ
嫌いじゃないんですが涙が出るのが嫌で…、特に人と見るのは避けています

■小山剛志さん、10月4日の誕生日にサイン会
40歳の誕生日を記念して、10月4日の舞台公演のみサイン会を開催

■謎の大企業「ゴランノスポンサー」
タイトルを見ただけで笑ってしまいました

■『らき☆すた』キャラの多くが左利きの理由 [てきとうなものさん]
なるほど……この気持ちはよくわかります

■五年目の放課後さん、なのは絵
ちょっとパンク風のヴィータ絵

■New's Networkさん、ほのぼの日常漫画その19「雪姫さんと一緒」(14日)
色々と名言や心に響く言葉がありました、もちろん一番は人類が(省略)

■蒸し暑いからぬぐー「134:千弦も切られた。」
かなり腕が立つ人物のようです

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第163回「あなたにはわからない」

■[ニコニコ動画]マナケミア ボーカル曲詰め合わせ
現在ZIPが二種類公開されているようです、中身は…
【関連/PS2「マナケミア?学園の錬金術師たち?」レビュー

■[ニコニコ動画]クレヨンしんちゃん「ネネちゃんのウサギがしゃべったゾ」
毎回殴られる例のうさぎが喋るホラー話、オススメのお話です。
【関連/「クレヨンしんちゃん 殴られウサギの逆襲だゾ」
【関連/「クレヨンしんちゃん 殴られウサギたびたびだぞ」


■Esperabride -八月の花嫁-さん、雑記設置
前回の更新後ぐらいからネットに接続できなかったようですがめでたく復帰


【日記】
ちょうど記事を書き終えて投稿した瞬間にFCブログ管理画面のテストが
行われたみたいで記事が消えました…
週末と休日で体験版を二つ消化しました、残りの体験版は楽しみながら少しずつ消化予定

【ゲーム】
ブレイジングソウルズをやる予定でしたが
99レベルで習得の技があると知ったのでTODに変更しました
ニコニコでフルハウスなどを見ながらレベル90⇒99
この強さはプチバランス崩壊、…速いし、広いし、消費も少ない…

体験版のハーレムルートやぁ

■「ALICE♥ぱれーど?二人のアリスと不思議の乙女たち?」体験版公開
原作のアリスって読んだことないんですよね、ゲームなどでちょっと引用されているのを
たまに見て少し知っているだけです、まとめサイトでも見てみることにします

■あかべぇそふと「G線上の魔王」体験版公開
期待の新作「G王」の体験版が公開されました、妹への期待が止まりません
兄のためにちくわ笛をマスターする妹に早く出会いたいです

■お嬢様をいいなりにするゲーム、サンプルボイス・ショートストーリー公開
声は……風華さん、一色ヒカルさん、かわしまりのさん……?
一色ヒカルさんと風音さんをよく間違う私に誰かお仕置きをお願いします

■ういんどみる「ツナガル☆バングル」体験版公開
岩田由貴さん大好きなのに体験版が公開されていたことを忘れていました
罰として体験版一周目は音声OFFにしてきます

■アトリエかぐや「艶女医」体験版公開 [Amazon]
ついに体験版が公開されました、とりあえず医者の卵になってきます
それにしても今日は……「体験版のハーレムルートやぁ」って感じですね
【ミラーサイト/Holyseal ?聖封?さん

■PSPを『タイガーころしあむ』に染めよ! アクセサリーセット発売
フェイスカバー・ヘッドフォン・UMDケース・シールなどのセット、価格は3129円
タイころなだけあってタイガー色に染まります

■武装商店 2nd ANNIVERSARY 金の針 「(;゜Д゜)<なんという二番煎じ!」
うー…中身が気になります、それにもし石化した時のためにも一つ欲しいです
【関連/CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!

■マリオが宇宙へ!! Wii『スーパーマリオギャラクシー』
11月1日発売 5800円、ハチマリオやオバケマリオにも変身
水の次はついに宇宙です、うーんこれはどういう操作になるんだろう

■来年1月より、月曜夜7時にアニメ「宇宙戦艦ヤマト」「ルパン三世」などを放送
あ、ルパンは見たいです。再放送を少しだけ見たことあるんですが面白かったです

■妹「寂しかったよお兄ちゃん…もう、どこにも行かないでね…?」
妹に萌えるスレと思って喜んで見てみたら………絶望した!
それでも最後まで読んでしまいましたけどね!色々な思いを解決するために妹ゲーしてきます

■碇シンコが可愛すぎる件について[性転換エヴァンゲリオン]
主要キャラを全員性転換させてます、………これは…ありですね
【関連/消しゴムでエヴァの初号機つくるよ

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第161回「聞きたいことは一つだけだ」


【日記】
楽しみにしていたソフトの体験版が大量に公開されて幸せです
以前DLして積んでいた体験版も多数ありますが目をそらすことにします

【RPG】
そういえばブレイジングソウルズを終盤でやめていたことを思い出しました
後半の中ボス全員の異常な速度の技ゲージのたまり具合にイラっと来て中断☆
……女性キャラのふとももでも眺めながらクリアを目指します

ラスボス戦に萌えない男はいません

■DS「ドラクエIV 導かれし者たち」を11月22日に発売
価格はDSにしては高めの5940円、FCDQ4ラスボス戦でセーブデータが消えたので
エンディングが少し気になっています

■『クライシス コア -FFVII-』新型PSP同梱版を求めて池袋に250人以上の列が!
やはりFF7は強いですね、後はこのソフトが面白ければ…
最近のスクエニがアレなので少し様子を見たいと思います

■任天堂「Wii」世界首位に・据え置き型ゲーム機、日米欧販売
SFC以来の任天堂世界首位の902万台、XBOXは880万台、PS3は370万台

■亀田和毅(三男)判定負け→一転無効試合に
「負けたら引退宣言」をしていたのでどうなるかと思ったんですが
無効試合になったみたいです、再戦は現在未定

■小山剛志のNo Pain,No Life「アクター浪川」
「小山……俺、頑張ったよ…」的な画像が公開されています

■劇場版もやってることだしエヴァンゲリオンの壁紙たのむ
多数の壁紙が公開されています、ZIPはまとめはこちら

■テニプリでついに死者が!
最初は普通のテニス漫画だったのに…、もしかしてハンター×ハンターの
念を覚えないとハンターとして認められないように、岩ぐらい壊せないとテニスプレイヤーとして…

■無限につぶせちゃう!? 『∞プチプチ』
キーチェーン型玩具『∞プチプチ』819円、緩衝材のプチプチの感触を再現してしかも何度でもプチプチ可能
プチプチ好きの人は多いのでネタプレゼントとして喜ばれそうです

■[ニコニコ動画]レッドカーペット それなりセレクション3(お笑い)
テレビで見て面白かったのでもう一度見たいなーと思っていたらニコニコにありました
お気に入りは0:00と4:00のフルーツポンチのネタです。その2では0:00の狩野、その14:04のバカリズムが好きです

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第160回「もとより話し合うつもりだ」

■pya!「嘘のような本当の話」
本当かどうかはさておき、素敵なジョークでした


【日記】
RPGをプレイしているとギャルゲーとはまた別の満足感を得られます

プレイしたいRPGはほとんど終らせてしまったので何か面白いものをまた探さないと…
面白いシリーズ物に出会うと感動するんですよね、こんな面白いものをシリーズで楽しめる!と。
サモンナイト・スパロボ・グロラン・英雄伝説は感動的な出会いでした、薦めてくれた人に感謝です
samoraipo14.jpg

ついでに感動を汚す画像を一枚

義妹上の魔王

■G線上の魔王、サンプルボイス公開
椿姫と花音のサンプルボイスが気に入りました、椿姫の二つ目のボイスはオススメです
花音はなんといっても妹ですしこの素敵な名前

■アトリエかぐや「艶女医」マスターアップ告知 [Amazon]
最近のアトリエはソフト路線が多いので嬉しいです、…触手と第16代アメリカ大統領は辛すぎます
体験版がもうすぐ公開されると思うので楽しみに待つことにします

■「テイルズウィーバー」,「女王様の剣闘大会」を実施
PTリーダーがアイテムショップでチケット(1日1枚)を購入してイベントへ
ボスを倒すとPT全員がアイテムがでる箱を入手、知り合いを集めれば何度でもできそうです

■PSPがシステム3.70に更新 新型PSPでワンセグデータ放送にも対応
アイコンや背景を変更可能、動画サムネイル表示、音楽と画像を同時再生可能に。
また新型PSP専用でワンセグ放送関連

■奈須きのこ氏に訊く「劇場版 空の境界」インタビュー
構想や変更点、声優キャスティングの裏話など盛りだくさん

■やっぱりあった! 中国メーカーが先行発売した“iPod touchもどき”
こういう仕事の速さとクオリティは尊敬に値します、ダメですけどね
音声・動画ファイル・FMラジオに録音機能・SDカードにも対応して1万円

■ネトゲ公式HPに不正ダウンロードの痕跡
ゲームデータをダウンロードする時の保存方法の参考画像に(指定フォルダに保存)
なのはの同人誌などが保存されている様子が……

■ポロリ!? 飲食店の女性店員を逮捕
飲食店で女性店員がポロリ……これは捕まるわけですね

■[Flash]クックローゼン音頭
パタリロのクックロビン音頭をローゼンのキャラに躍らせた素敵Flashです

■[ニコニコ動画]とらいあんぐるハート OP all version
3のKOTOKOさんたちの歌も素晴らしいんですが、2の歌の方が心にきます、知佳だからっ

■蒸し暑いからぬぐー「133:連続ポロリ。」
リョーコの活躍に期待しています

■怠惰な日常さん
第158回「転んだぐらいで泣いちゃダメ」


【日記】
音楽を聴くのが好きなのでいつも何かを流しています
ランダム再生で流しているんですがなぜか同じ曲が良く流れるんですよね
大量の曲をリストに入れているのに10曲中3回流れたり、2回連続流れたり
この曲の会社から金を掴まされているのかと疑ってしまうほどです

カードダス SD義妹外伝

jyuimo95a.jpg
■うちの妹のばあい純愛版、声優(5人)&サンプルボイス(1人)公開  [Amazon]
妹以外のヒロイン5人の声優さんと、小柳美穂(あさり☆さん)のサンプルボイスが公開されました
サンプルボイス数は30近くもあります、それにしても「スタッフの個人の嗜好」ボイスの内容が…
【公開された声優さん】
天天さん、櫻レオナさん、佐々木あかりさん、森川陽子さん、あさり☆さん


■キョン妹がセクシーなピンクバニーで登場! 「キョンの妹 バニーVer.」10月発売
妹は何歳だと思っているんだ!ピンクでバニーでこんなポーズできわどくて
8800円で10月発売予定だなんて……ちくしょう!左手首も差し替え可能…っとチェックチェック

■ハンゲームに新カードゲーム『フラッシュカードダス SDガンダム外伝』が登場!
勝利すると無料で1枚ゲット、購入する場合は1枚50円。ちょっとぼったくりです
小さい頃カードやFCソフトで夢中だったので友人を誘ってプレイしてみたいです

■ひぐらし映画化についての続報
写真が多数公開されていますので雰囲気を知りたい人はどうぞ
後半の方にはとんでもないコラ画像もあります(実写をゲームに近づける)

■声優の落合祐里香さん、アパートを追い出される
よく「(´;ω;`)かわいそうです」と言われていますが本当に可哀想です
【関連・続報/「誤解されてるかも?」(落合さんブログ)

■亀田家三男(亀田和毅)、初黒星。和毅陣営はすぐに抗議
「負けたら引退」宣言もしていた三男が9日の海外の試合で判定負け
10日の審判委員会で審議されるそうですが……

■「ドナー辞退禁止」文書、不適切 骨髄移植財団
骨髄移植推進財団が最終確認後は辞退できないと説明していたそうですが
国際基準ではいつでも辞退できることになっているそうです、しかし財団側理由は理解できます

■宮内庁がウィキペディアの編集禁止措置
最近の騒ぎを受けて公用のパソコンからは編集できないようにするそうです

■[ニコニコ動画]アニメ・ゲームのヤンデレ特集
アニメ・ゲームのヤンデレまとめ、これが噂のシャッフル楓(アニメ)ですか…
もう少し軽いノリだと思っていたんですが見事なヤンデレです、ちょっと感動しました
【関連/キモウトについて

■[ニコニコ動画]ブレイジングソウルズ OP
PS2版のOPがやっとニコニコにも登場、このゲームマイナーなのかなぁ…
OP曲が大好きで少し前に購入しました

■New's Networkさん、にほのぼの日常漫画その19「雪姫さんと一緒」
私も妹(二次元)の彼氏が家に来てこんな風になった日には…そりゃ※しますよ
素敵な母様の株価上昇、柚実STOP高

■カナひよタウンさん、らき☆すた漫画1?4
かがみ中心の漫画が公開されています、TOPのかがみの画像のすぐ下のリンクから見れます
1は下のnextで次のページへ、ちょーっとえっちぃので注意してください。こなたがいい味出しています

■ドラえも「428.はじめてのケータイ再び」
温度差が…

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第157回「本当は気づいてた」


【日記】
携帯の機種変更(au)を行いました、ポンコツからほとんどの機能を備えた夏発売の物に。
お財布携帯、赤外線、ワンセグ(TV)にFMラジオ、バーコード!

赤外線やバーコード読み取りで喜んでいたら
(意味もなくチラシや本のバーコードを何度も読み取る)
友人に可哀想な人を見る目で見られました

家に帰ってから説明書も軽く読んで、早速ワンセグを見てみようと
……家の中で見るのもちょっと切ないものがありますがそれは気にせず
あれ?写らない……(窓際へ移動)⇒音声のみ再生。(ベランダに移動)⇒映像も再生
建物の中だとほとんど見られないなんてなんて貧弱なボウヤなんだっ

とりあえずUSB通信で妹画像・音声を移しておきました、これでいつでも栄養分が補給できます
あ、私にもしものことがあった場合は直ちに携帯を破壊してください
携帯に入っている「妹セット」を一般人に見られるわけにはいきません

例えば私が急に倒れたとして、救急隊員や周りの人が連絡先を調べようと
携帯を開いてみたらまず音夢の壁紙が目に入るわけですよ、しかもなぜか半裸です

義妹達をいいなりにするゲーム

お嬢様をいいなりにするゲーム
■「お嬢様をいいなりにするゲーム」システム・ゲームの流れを公開  [Amazon]
ミニゲーム(ビッグorスモール)でポイントを貯めて、お願いを選択
…ちなみに妹をいいなりにはできないみたいですね、アリスソフトォォォォ!
マスターアップ画像にも水着で限界みたいなことが書かれていますしね

■ToHeart2 AnotherDays、登場人物更新
ま?りゃん、チエ、ミチル、菜々子、の会話パート画像を公開

■PSP『スターオーシャン1』& 『スターオーシャン2』映像インタビューつき
2はまだ絵を見れば○○だと分かるのでいいんですが、1はまったくの別人。
1のプレイヤーとしては少し複雑です、買いますけどね!
【関連/『スターオーシャン』シリーズのポータルサイトが本日プレオープン

■PSP『空の軌跡SC』を200名にプレゼントする太っ腹キャンペーン開催中!
メールアドレスを登録するとキャンペーンに応募できます
当選者にソフトが届くのは発売から約一ヵ月半後なのですぐプレイしたい人はちょっと残念?

■ロシアで、一発で10億人を殺せる秘密兵器「ブラックホール爆弾」を開発中
50年先の完成を目指しているそうですがなんとも眉唾な話です
まだガン○ムを作って軍隊に投入するという話の方が現実味があります

■「拳銃型ライター、高校生は駅員の注意で素直にしまっていた。巡査長はいきなり殴った」…神奈川県警が会見で訂正
最近各地で騒がれていたライター事件ですがとんでもないことになってきました

■誘導ミスで途中棄権の競歩・山崎、五輪代表には内定せず
誘導時点で9位だったため論理的に無理がある、とのことです。なんだかなぁ…

■代打・桧山が決勝弾、阪神が乱打戦制し巨人に0・5差
ホームランが飛び交い、逆転の嵐。これだけ派手な試合なら観戦に行った人はかなり燃えたでしょうね

■発売禁止とか放映中止になった物ってある?
サイレンのCMは大好きです、最後にあるXBOXのCMも面白いのに勿体無い

■やる夫やらない夫を立体化してみた
AAを知っている人はちょっと感動します

■[ニコニコ動画]榊原ゆいメドレー その7
最近のマイブーム(歌)は榊原ゆいさんでよく聞いています
中でもお気に入りは、あえかな挿入歌「ONE DAY」

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第154回「いちいち相手してられない」


【日記/Sketch Swap】
久しぶりにSketch Swapに行ってみました
ここは描いた絵を送信すると、誰かの絵をもらえる、というところです
私が今回もらった絵こちらです
skes0907.jpg

どうやら日本の方のようです……って2月11日!?
絵の審査があるみたいなことは書かれていましたがまさかこんなにラグが…

ぎまいばこ2 エピソード??義弟の逆襲?

■やるきばこ2、CMムービー公開  [Amazon]
文子シナリオだけでも買う価値がある気がしますが、他の要素も魅力的です
個人的には1の三倍くらい楽しみにしています、それにしても胸のない瑞穂お姉さまの違和感といったら…

■さらにやり込み度アップ!! PSP『魔界戦記ディスガイア 通信対戦はじめました。』
11月29日、2940円。最初からこの機能もつけていて欲しかったです
色々と特殊アイテム(召還)なども使えるみたいなのでなかなか楽しそう

■山田ウイルスの次は「谷口ウイルス」
ある意味では人気のパラメーターとも言えるウイルスシリーズ、さて次は?

■人気サンダル「クロックス」での事故、兵庫でも3件
材質が軟らかいことが原因でエスカレーターに巻き込まれる事故が多発しているそうです

■私のメールが「スパム扱い」されやすい理由
自分の出したメールが故意にスパム指定されていたら泣けますね

■風来のシレンにありがちなこと
一歩歩くだけでドラゴンの貫通の炎が連射で飛んできて、数歩で死亡

■[ニコニコ動画リンク]苺衣ラジ1?7回
数話だけ聞いたことがあっていつかちゃんと聞きたいなーと思っていたんですが
ニコニコにありました、任意もたっぷり。ギャルゲープレイヤーは1話だけでいいのでお試しください

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第153回「しょんぼり」



【日記】
ネタ日記をまとめるために過去ログを見直していたんですが
懐かしいものから思わず赤面するもの、本当にこれ書いたっけ?なものまで…

これも見直すまですっかり忘れていました


-----------------------------------------
妹「もしも私に彼氏ができたらどうする?」

兄「……遠まわしな告白?」

妹「お兄ちゃん以外で」

兄「チッ」

兄「そうだなぁ……、まずは交換日記から…」

妹「あ、意外と普通なんだね」

兄「俺とな」

妹「…………」


ステップ1
「最初は兄と彼氏で交換日記」

------------------------------------------

【WEB拍手返信】

続きを読む »

うちの妹はやばい通常版

jyuimo95a.jpg
■「うちの妹のばあい純愛版」ゲーム内容の紹介ページを公開  [Amazon]
シーン回想・おまけシナリオ・キャラ紹介・年表・などのシステムを紹介
虎牙のCGの横に「アハハ! ほんとに純愛キャラになってる!と 失笑シーンも盛りだくさん」と文章
……ない……ん…だよ……通常版プレイヤーは笑えないんだよっ!!!

■最新作『風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫』がWiiで発売決定!
新キャラも登場、シレンの師匠「センセー」二刀流でしかもナイスミドル!
アスカも登場してダンジョンもたっぷり30前後、Wiiをシレンのためだけに買ってしまいそう…
シレンの過去が詳しく描かれそうですしファンなら逃せないソフトです

■「テイルズ」携帯サイトで明日『グルーヴィーアーチェ』が配信開始(EZweb)
テイルズシリーズのミニゲームで(元はPSファンタジア)一番好きです
一度でもミスすると点数がガクっと減るので必死になってプレイしていました

■バッファロー、16GBの「TurboUSB」対応USBメモリなど発売
メモカとUSBメモリはこの数年でかなり値下がり&容量増加しましたね
1Gで3000円台の時代です、私の時は128MBで同じくらいの値段でした(しかも安物)
【関連/ロジクール直販1,280円のスタンダードマウス「SOM-20」(3ボタン/光学)

■メチャメチャ笑ったコピペを集めるスレ
辛党のボスのお話が大好きです

■上級者のパソコンにありがちなこと
「44」はかなり参考になりました、今度試してみたいと思います

■郵便局員「民営化で忙しい」と下半身露出
タイトルだけ見るとかなりハイレベルな職員に見えてなりません
利用者に「忙しいんだよ!」と全裸でキレる様子が思い浮かびました

■万引き問いつめ暴行、男性死なす…スーパー店長を逮捕
店の裏に連れて行き暴行した後路上に放置…

■[ニコニコ動画]デヴィ夫人いいともで爆弾発言
デヴィ夫人が「中居正広の恋人は倖田來未」と発言してスタジオは軽いパニック状態に 

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第152回「No.XIII」



【日記】
TOP画像の背景は文字が少し潰れていて読みにくいですが
「torii imouto」と書いてあります、もちろん自作です
TOIMOHAI34.png

もっと脳を変な方向に鍛える

『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』 [Amazon]
もっと脳





このソフトには採点のない想像力を鍛えるものもあります
例えば、絵を描いたり、俳句を作ってみたり…
今日は俳句を作るというトレーニングで

恋人と
別れた理由は
●●●●●

●に文字を書き込んで俳句を完成させようというものでした


ちなみにソフトのお手本は
恋人と
別れた理由は
寝相かな

蹴られたり、首絞められたり、関節をキメられたりするんでしょうか?
実は開発者の心の叫びだったり……



さて私が作った俳句は
恋人と
別れた理由は

三次元
別れの言葉は「お前じゃ萌えないんだよ……!!」
二次元にしか興味のない男性をイメージしてみました

いつか、届く、あの妹に

■PS2『いつか、届く、あの空に。』の萌えテイストあふれる最新SSをお届け!
PS2追加CGが五枚公開されています、三人で寝ているCGに癒されました

■「テイルズウィーバー」,9月5日に10種類の染色剤を追加
クロエの染色剤を2色ずつ計10個追加、「染色剤はいいからスキルをくれ」なんて声が聞こえてきそうです
人気投票3位だったので全サーバーで一週間レア2倍

■「大乱闘スマッシュブラザースX」へのアクセスが2カ月連続で1位
ゲーム関連のアクセス数でスマブラ1位、10位以内はほとんど任天堂機種のゲームです
オンラインゲーム部門では無料のものが上位、一位はちょっと意外なyahooゲーム

■TMAのパロディAV最新作は「らき☆すた」で11月に発売予定
写真のチョココロネもなんだか卑猥な使い方をされるように思えて…
それにしてもあの等身のものを実写化とは…

■社名に泣く「中国食品工業」誤解され破産
中国の食品専門会社と誤解されて売り上げ激減し、8億の負債を抱えて破産
最近中国の食品のニュースが多かったため予想以上の影響が…

■世界一インターネット接続が速い国ニッポンの光と影
日本のネット会社が抱えている問題について、ニコニコについても触れられています

■不当な高金利に独学で勝訴、京都40代女性が12業者に
夫婦で経営しているお店を守るため、弁護士を雇うお金もなかった彼女は一人で勉強を始め
最高裁まで上り詰めて四百万円以上のお金を取り戻したそうです、良ければ読んでみてください

■よい昼寝のための5つのコツ
短い仮眠の直前にカフェインを摂る、というのは良さそうですね

■[ニコニコ動画]MAD[月姫&空の境界]彼岸雨
素晴らしい出来のMADです、どちらか片方だけしか知らなくても大丈夫
少し荒れているのでコメント非表示をオススメします

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第151回「フェイトVS3&7」

■ドラえも「427.変わらぬ朝」
出木杉……



【日記】
ふと、ネタっぽい日記だけまとめてみようかなーと思いついたので
とりあえず数ヶ月分だけまとめてみました
「過去日記(仮)」

今世紀発売予定

■「おまかせ!とらぶる天使」スタッフ雑記更新(2日)
近日中に発売日を公開できるかも、とありますが
信用度は"ドラクエボスの「世界を半分くれる」"という発言とどっこいです

■PS2「らき☆すた?陵桜学園 桜藤祭?」アニメ版と同じキャストに決定
同じで当たり前な気もしますが、その辺はどうなんでしょうね(製作事情)
アニメの絵を見慣れているので少し違和感があります

■美麗なアクションと美少女たちのコラボレーション!!『プリズム・アーク』
そういえばアニメになるんでしたね、もちろん私のところでは見られないのでニコニコに期待

■原作者「超萌え」、ドラマ「魔法先生ネギま!」制作発表会
茶々丸……これは見たいような見たくないような……、ヒロシは意外に似合っていますね

■濡れて透ける…その先は?!日本初登場“公共エロス”
一定時間ごとに水が流れて女性のシャツが透けて下着が見える広告
義妹版を待っています、あ……他の男にも見られるか……それは困る

■【世界陸上】 山崎勇喜、係員の誘導ミスで失格に …男子50キロ競歩
この時ちょうどテレビを見ていたんですがかなりショックでした

■毎度馬鹿馬鹿しい小話を一席さん、「瀬戸の花嫁」絵
不知火明乃(瀬戸の花嫁)

■New's Networkさん、ほのぼの日常漫画その19「雪姫さんと一緒」7?9頁
恋人の親にこんなことを聞かれるほど気まずいことは…、それに子供が…子供が見てるっ(聞いてる)

■蒸し暑いからぬぐー「132:こっちはまだ夏ー。」
そろそろリョーコの大きなイベントがありそうな予感

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第150回「話を聞かせて」



【日記】
一週間ぶりのネットで浦島太郎気分です


【コカコーラ】
キャンペーンに興味のない知り合いから数十枚シールをもらったので
一気に登録してソングコード(無料で曲が手に入る)を10近く手に入れました、確率は3割?4割
そんなに欲しい曲もなかったので知り合いにソングコードを少しあげました

縁遠い曲(アルバムの一曲のみ、古い、少し興味がある)を中心に色々探してみました

「kokomo」
フルハウスのビーチボーイズが出てくる回で聞いて気に入ってGET

この調子でどんどん手に入れていこうと思ったんですが…

「アオイイロ」はありませんでした、というか水樹さんの曲は0
小さい頃に見た時代劇の歌「黎明」をまた聴きたいなーと探してみるもなし
あのゲームの曲を!と思ったもののショートバージョンのみ
じゃあ、別のゲームの主題歌を!・・・と思ったものの発売前

期限までもう少し時間があるのでゆっくり考えて見ます

最近気が付いたんですがヤフオクにソングコードのセットやシールのセットが出回っていますね
相場は多分…コードは1つ100円前後、シール1枚10円前後?



【WEB拍手返信】

続きを読む »

ぷち更新

季節にあわせてゲームをプレイする…
これはとても風流で贅沢なことですよね
古来より日本にある四季を‘楽しむ’という文化…
エロゲー季節プレイはそれにあたるわけです

あの千利休が生きていたならば
夏に茶室で水夏をプレイして「いとおかし」と呟いたかもしれません
これで「輪姦学校-終わりのない夏休み-」をプレイして
同じ言葉を呟こうものなら茶器を投げつけますけどね



夏の代表作AIRにしても冬にプレイするのは勿体ない気がします
作中と同じ季節を肌で感じ、より深く作品を楽しむ…
クーラーを止めて少し汗をかきながらプレイするのもいいかもしれません

…ちなみに私がAIRに出会ったのは真冬だったので
歯をカチカチならしながらプレイしていました
…勿体なかったなぁ…
おかけでAIRを見ると今でも寒さが蘇って鳥肌がたちます


もうすぐ夏も終わり
最後に夏のゲームをプレイしてみてはどうですか?

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

