鳥居キャノン発射



スパイ映画最高峰

■PS2「ペルソナ4」公式HP公開
2008年07月10日発売予定、コミュ・合体・戦闘は3をベースにしているみたいです
声優さんは森久保さん(仲間男)、堀江さん(仲間女)、石塚さん(主人公叔父)
【関連/ペルソナ4雑誌情報

■あなたはこの“心霊写真”を除霊できるのか、DS「みてはいけない」
心霊写真から霊障が写っている部分を探してタッチ
シナリオも楽しめるらしくなかなか面白そうです、夏の夜に一人でやると・・・・ふふ・・

■テイルズウィーバー、新クライアント公開
有料ペットバグと、サーバー切断時のクライアント動作修正

■HDD大幅続落、500GBは1GB単価が過去最安15円
え?まだ下がるんですか?メモリといいHDといい利益はどれぐらいでているのか気になります

■長野での聖火リレーに中国側が“注文”?中国政府批判活動を排除要求
走行妨害などはしっかり規制するそうですが、批判活動には関与しないそうです(日本)

■ドラえも「456.主夫とメイド」
二人の目に宿る想い

■[画像]ラクテンチも兄妹を応援
この大きな背中がフラグを立たせます

■[画像]ストリートファイター4に例のマスコットが参戦?
神の力を持つあのマスコットキャラがついに参戦


【日記】
一週間ぶりの更新です・・・・が、また一週間ほど休止するかもしれません長ければ10日ほど。

週末に楽しみにしていたアルティメイタムをやっと見ることができました
本編を見た後にトレーラーやプロモを見るようにしているんですが
「ここを見せたらダメだろっ」シーンが満載ですね、本編でいきなりドーンと来るからいいのに・・・。

それにしても2のアレが伏線だったとは思いませんでした


【WEB拍手返信】

続きを読む »


ツンの青山、デレの青川

■『彼女×彼女×彼女』声優公開
青川ナガレさん、有栖川みや美さん、その他大勢
青川さん以外はよくわかりませんでした

■冷徹冷静しかしてXXX!!、回収告知
パッケージが原因で回収、生徒という表現があったとかなかったとか

■カプコン,「逆転裁判 配信版」のダウンロード販売を本日スタート
1話120円なら安いと思ったら、1パートが120円みたいで(1話=6パート=720円)ソフト1本分で約2000円
これならDSを持っている人はソフトを買ったほうがいいですね

■ローゼンメイデン、ヤングジャンプで連載再開か?!
麻生さんの圧力が噂されているとかいないとか

■HDD値下がり傾向強まる、2.5インチも急落
HDとメモリはいったいどこまで下がるんでしょうね、750GBでも一万円台

■Amazon「ほしい物リスト」の検索機能が停止状態、理由は「調査」
一部機能を調査するために停止したさうです、問題ありすぎる機能ですしもっと制限しないと

■役に立たなかった「セコム」
セコム側のミスでまともに警報機が作動していない状態なのに、料金を取り続けていたセコム
実際に火事の被害にあってからこのことに気づいたそうです

■Winny利用を理由にしたインターネットからの強制切断は認められない方向に
代わりに動画共有サイトなどで動画を見ているヘビーユーザーに規制を。
よく言われていることですが「動画がはやい!」と宣伝して、実際に見たら規制・・・納得がいきません

■韓国スナック菓子からネズミの頭?中国の工場で混入か
中国から輸入した生地を使ってスナックを製造しているんですが、生地の段階で混入の可能性が高いそうです
北京オリンピックの食問題に韓国からの"黒い援護射撃"
【関連/【世論調査】 北京五輪ボイコットすべきか? 96.1%がイエス(イタリア)

■ドラえも「455.断固ノーパン」
何やらすごいテクノロジー

■[画像]ハルヒ画像比較
中の人、絵師さんなどを比較

■[画像]会長トレス疑惑
ハンターハンターにトレス疑惑


【日記】
携帯の最新機種で「喋った言葉を文字に変換できる」という機能があるらしいんですが
音声をサーバーに転送して変換処理してもらうために時間が数秒かかる&パケット料金発生(5秒10円?うろ覚え)

周りに人がいるとメールの内容がわかってしまうというのもマイナス要素
こうなると普通に通話するか手打ちで入力したくなるんですが・・・・
寝ぼけている時や手が使えない時には便利・・・・なんでしょうか?

逆転裁判

逆転裁判フラッシュ

続きを読む »

りんごていのお姫さま

しあわせなお姫さま
■『しあわせなお姫さま』攻略テキスト公開
攻略方法と、Hのパターン変化条件が書かれたテキストが公開されました
ノーヒントだとコンプは厳しいんですよね・・・、私も何度もプレイしました
【関連/しあわせなお姫さまレビュー

■『よくわかる超昂閃忍ハルカ』(漫画)第3回掲載
面白いのにこれで終わってしまうのは少し残念です
タカマルの壊れっぷりがいいんですよね、・・・ソフトは鬼畜怖くてスルーしましたけどねっ

■「正義」を貫き暮れゆく世界に輝く星となれ『テイルズ オブ ヴェスペリア』
製作者インタビュー、主人公(21歳/鳥海浩輔さん)&ヒロイン(18歳/中原麻衣さん)の紹介
今回の主人公も投獄経験あり

■妹にまとわりつかれて眠れないCD、5月28日発売
釘宮理恵さん(中2)、小清水亜美さん(高2)、清水愛さん(小3)、斎藤千和さん(高1)、中原麻衣さん(中3)
カッコは演じるキャラの年齢です、それにしてもなんて豪華な声優陣・・・・これは嵐の予感です
呼び名は兄さま、兄さん、お兄ちゃん、アニキ、お兄ちゃん

■「ヴァルキリープロファイル」の新作がニンテンドーDSで登場
1・2プレイヤーとして「なぜそこでDS!」と思わず突っ込んでしまいました

■「頭撃っても死なない裏技」ミスって拳銃自殺状態になったヤクザ
奥さんに言われて撃ったみたいなんですが、こんなことをやるぐらい追い詰められてたんでしょうね

■一行で笑ったら死亡
何度も死んでしまいました

■黄門様 「助さん!格さん!もういいでしょ!!!!!!!」
力いっぱいシモネタなので注意してください

■タレントの声優起用はイマイチ やっぱりプロがいい?
過半数が不満を持っていると結果が出たそうです、それでも注目されるのなら使い続けるんでしょうね

■ブルセラ以上のサービスも!? ネット「裏フリマ」の実態
靴下、下着、唾液に排泄物・・・・・排泄物を買ってどうするのかが想像できません

■[画像]エロ本の隠し場所は?
ゲーム機の空箱(PS1など)が戦友でした

■[ニコニコ動画]Air「夏影」ひぐらし「you」久石讓「summer」を織り交ぜて弾いてみた
伴奏/メロディとして2曲同時にピアノで弾いています、今日はシモネタ紹介が多かったですけど
最後はこれを聞いて心を綺麗にしてください


【日記】
最近どうも眩暈がすると思ったら妹分が足りていませんでした
過去のゲームをもう一度プレイしなおして補給するのもいいんですが、栄養が偏るといいますか
新鮮な妹からしか補給できない貴重な成分があるといいますか・・・

その妹分にしても、最近は妹も養殖物(兄妹期間が短い)が増えて
天然物(実&兄妹期間が長い)が減ってきて良質な妹分に出会うのが難しくなってきています

メイドロボハーレムを実現させるために動き出した男達

th2tamatama.jpg
■To Heart2 AD,修正ファイル公開
グラボ対応、システム周り、誤字修正など

■スクエニの名作RPG『魔界塔士 サ・ガ』をYahoo!ケータイで
カラーにリメイクされて登場、当時1?3プレイしたので懐かしいです

■ひげ@音泉!小山剛志の「ひげラジオ」始まります。ヒゲー。 [てきとうなものさん]
ラジオのゲストから這い上がってきた男のラジオです

■「痴漢してるの見ました!」 大学4年生、彼女(31)と共謀して痴漢でっち上げ
示談金目当ての犯行、6日後に彼女が出頭してきたため発覚したそうです
こういう被害にあった人はまだまだいそうな気がします・・・

■Amazonの「ほしい物リスト」、メアドから本名を特定できる機能で祭りに
ほしい物リストを利用している方はすぐに非公開の設定をどうぞ

■ディズニーがジャングル大帝、ナディアに続き今度は「初音ミク」をパクる
よくありそうなデザインといえばそこまでなんですが、確かに似ている気も・・・

■中国がアメリカに太平洋分割管理打診…ハワイ以西の海域は中国管理下に
・・・・・・え?

■イタズラなKiss:未完の人気少女マンガ、アニメで完結 故多田かおるさんのメモ元に
当時知り合いが持っていたので見せてもらっていたんですが・・・まさか亡くなっていたなんて・・

■蒸し暑いからぬぐー「148:謎の少女。」
謎すぎる新キャラ登場

■[画像]憧れの作業場
目の前が海というのはいいですね

■[ニコニコ動画]右耳:釘宮 左耳:能登
「0 or ∞ -Love or Unlimited-」が↑の状態で攻めてきます


【日記】
黒くて硬いのぉ☆
セリフだけを見ると何かと勘違いしてしまいそうです



【WEB拍手返信】

続きを読む »

PSP「スターオッサン2 ?星々の中年?」

■PSP『スターオーシャン2 』に登場するネーディアンの仲間たち
チサト(大浦冬華さん)とノエル(水島大宙さん)が紹介されています

■『テイルズウィーバー』 3月12日にアップデート実施!
課金装備・染色を追加、またバレンタインデーイベントの装備引き換えが開始されます
メンテナンスも延長して8時?13時の予定です

■欧州で14日よりXbox 360が値下げ! 「Xbox 360 Arcade」がWiiよりも低価格に
現時点では日本での値下げは予定していないそうです

■はてなようせい同人誌 「ベ○ッセ始まったなwww」 「日本の将来は安泰ダナ!」
もう同人誌が出始めたみたいです、この流れはもう止められないっ

■イチロー“あえて”ヒット放棄!? 22打席無安打に
見ている人がつまらないヒットを打つぐらいなら無安打の方がいい、とイチローらしい発言

■生まれた娘に「椰子」と書いて「ココナッツ」にしようと思ってるんですが、反対が...
これは冗談だと思いたいです、ココナッツって……これが思い浮かんでしまいますしね
少し前に、私の身内にもすごい名前の子供が誕生して少し引いちゃいました

■荷物検査でプロポーズ用の指輪発見された男「け、結婚してください!」
隠し持っていた指輪を発見されてしまい、男はその場で彼女にプロポーズ。結果は……?

■落合祐里香さん、シングル12ヶ月連続リリースでメジャーデビュー
第一弾は5月28日発売予定、鍛えられたファンの購買力に期待がよせられています

■ドワンゴ「ニコニコ動画の著作権侵害動画はすべて削除します」
これまでもこういう危機をなんとか乗り切ってきたニコニコ、さて今回は・・・・

■ドラえも「454.NOTノーパン」
やはりノーパンには照れがないと

■[画像]涼宮ハルビン全員集合
中国産ハルヒ大集合

■[ニコニコ動画]バイク免許教習所:教官のパレード
2:00から盛り上がってきます


■ 「アニメ・漫画・ゲームの性的描写も違法に」「18歳以上が子供演じても×」
マイクロソフト、ヤフー協賛で署名開始

流石に冗談ですよね?義妹好きの私に死ねと言っているようなものじゃないですか
タバコにしてもそうですが、作品の内容にまで影響するのはどうなんでしょうね


【日記】
男には守らなければいけないものがあるんです
大切な人や、想い・・・・
大事な時間
よりも優先されるプライベートタイムとベッドの下のファンタジーゾーン

時代は箱・・・・!?

テイルズ
■「G線上の魔王」&「こんぼく麻雀」発売延期
魔王は4月24日⇒5月29日へ、麻雀は5月29日⇒6月26日に変更
私独自の情報網によると土壇場で義妹花音の声優さんを鳥居花音さんに変更したため延期だそうです。
※情報源⇒脳内妖精さん

■シリーズ最大のシナリオとムービーを収録!Xbox360『テイルズ オブ ヴェスペリア』発売決定
公式HPでムービーをダウンロードすることができます、キャラデザは藤島さん。
戦闘シーンなども収録されているので興味のある方はどうぞ『「正義」を貫き通すRPG』

■エロ漫画喫茶 ?法の裁き?
女性は無料の怪しいエロ漫画喫茶の記事第三回

■イチロー変だぞ、19打席連続無安打 打率0.00
イチローらしいイジられかたをしています、それにしても19打席連続とは・・

■映画「ボーン・アルティメイタム」DVD発売 [Amazon]
まさかもうDVDが発売されていたなんて・・・不覚!、記憶を無くしたスパイの映画3部作の完結編。
何か見る映画を探している人は1?3セットでオススメです

■「神ツール」――初音ミク踊らせるソフト「MikuMikuDance」大人気
こんなソフトがあったんですね

■うろんなページさん、WORKING!!「Sの気持ち」
これがS理論・・・!?


【日記】
おじさん☆

小さい頃漫画などでおじさんと呼ばれて「お兄さんだ!」と怒る男性を見て
そんなに必死になることないのに?と思っていましたが、いざ自分が言われてみると堪えますね

私としては「お兄さん」より「お兄ちゃん」or「兄さん」

バイオなハザード

■漫画「よくわかる超昂閃忍ハルカ」第二回公開
ハルカに興味はあるんですがCGとシチュに引いた私はかなりのチキン
完全に回避できるルートはあるのかが気になります・・・

■『てとてトライオン!』壁紙とアイコン公開
ヒロインの壁紙(6サイズ)とアイコン(100×100三種)が公開されました

■戯画「オトメクライシス」体験版公開
TOP画像のインパクトに定評のあるオトメクライシスの体験版・ムービーが公開されました

■「受信料」を払った人向けネットサービス開始…その名も「NHK+ID」 - NHK
NHK主催イベントの割引チケット・グッズが手に入ったり、番組の情報などが手に入るそうです

■1人8?9万円の職員旅行代、費用2000万円の大半を道路特定財源から…
本当に余っているんだな?って感じがしますね

■「中国内で混入ない」河北省幹部が断言 ギョーザ事件
日本で混入されたのは間違いないようです・・・・って、ええぇ!?
あの工場色々と裏もあったみたいなのに…

■New's Networkさん、日常漫画その20 雪姫さんと一緒?その2?
今回の涙腺やら何やらをプチプチ刺激、800万HITおめでとうございます

■ハルヒ漫画「SOSメイド団」
最後のコマに熱いセリフがありました


【日記】
かゆ
うま最近ずっと体調を崩していてまともに更新ができていませんたまに立てない日も…

G(義妹)線上の魔王

■「超昂閃忍ハルカ」パッチファイル公開
選択肢が出ないバグ、ミュート・オート時の不具合などを修正

■あかべぇそふとつぅ 「G線上の魔王」 体験版第2弾公開
赤箱に収録されているものと同じだそうです、現在公式HPは重いのかつながりにくいです

■4周年イベントでモンスターがカウントされない問題について
他の試練に変更すれば回避可能、個別対処も一応受け付けているみたいです

■『ペルソナ3』の隠された物語がEZwebに登場 序盤は無料プレイも
本編の屋久島旅行にスポットを当てたオリジナルストーリー、夢の世界の迷宮攻略も目的
画像を見ましたがシステムやグラフィックがなかなかのクオリティ

■粉ミルク代惜しみ、薄める…次女を低栄養で死亡させた父親の初公判
粉ミルクを通常の半分に薄めて与えて、浮いたお金はタバコやゲームの方に・・・

■フリーター「自分で働いたお金を手元に持っていることに罪悪感」→郵便ポストに投函
二ヶ月で90万円も投函したそうです、実家ぐらしなら家族にあげるという選択もあったと思うんですが

■【イラク】 アメリカ兵が子犬で砲丸投げする動画に全米が震撼
実はぬいぐるみなんですよね?そうなですよね!?

■エロ漫画喫茶に潜入調査!
女性は無料の漫画喫茶に潜入、その正体とは!?
これ普通に警察が動くと思う内容なんですが・・・・・・・。記事の続きはコチラ

■ドラえも「453.青空ノーパン」
そして石へ

■[ニコニコ動画]初音ミクオリジナル「ネギの祀り謳」
少し前の曲なんですが日本風の曲とトンダ歌詞に心を奪われました


【日記】
昨日のチョコ記事はバレンタインの時に書いたんですが
当日に公開し忘れて封印していたんですがいまさら公開
こんなに微妙な時期になるなら2月に出しておくかホワイトデーにしておけば・・・

チョコレートでも偽装発覚、全国で数万件に。

2月14日バレンタインデーで贈られたチョコレートでも偽装

「本命チョコを義理と偽りライバル達の目を欺いていた」との報告が多数寄せられている
昨年も※ツンデレ偽装が問題となったが、偽装がばれやすいツンデレ偽装の被害は少なくなり
みんなの前では適当に小さいチョコを渡し、中身に"本命"と書いたり手紙を仕込ませるなどの
より巧妙な偽装が増えている
ツンデレ偽装
「ふ、ふん!これは義理チョコなんだから勘違いしないでよね!」⇒ガチ本命チョコ


金髪ツインやポニー狩りの実績を持つライバル駆除専門家
「"見た目はただのポッキーチョコでも実は手作り"という例もあり
             プロでないと(偽装を見抜くのは)難しい」と話している。
ライバルハンター



またホワイトデーでのお返しを狙ったフィッシング詐欺(釣りチョコ)も年々増加傾向にあり
(お礼は30倍返し⇒エビタイ釣り⇒フィッシング)

数百円の義理チョコを受け取った後で
なぜか高額なアクセサリーのパンフレットを見せられる、といった被害が全国で確認されている。
「義理チョコの数は男のステータス」という男性のプライドを巧みに利用

被害対策本部は
「貰う覚えのない人(あまり親しくない人)からの義理チョコには十分気をつけて欲しい」と注意を呼びかけている
女性が釣りやすい男性をターゲットにしていることもあり
二度目、三度目・・・と毎年被害に遭う男性も多く、対策本部は頭を悩ませている。

某ブログ管理人
「一番確実は回避方法は二次元にダイブすること二次元は裏切らない、具体的には義妹」
深紅のチョコレートを見せながら語ってくれた

あけるり「カレンさんの胸その5」

【カレンさんの胸その5】

続きを読む »

映画「それでもボクはやってない」

映画「それでもボクはやってない」

本日、3月1日[21:00?23:40]放送

私も見ましたがかなりオススメの映画です、内容はズバリ「チカン冤罪」
普段電車に乗る方には特に見て欲しいですね

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

