鳥居キャノン発射



ウィザーズクライマー攻略メモ

私のプレイメモなので、募集・修正・コンプなどは考えていません
大雑把な上に間違いも多くあると思いますので、目安程度にどうぞ

ウィザーズクライマー攻略wikiが充実しているようなのででそちらをオススメします
というわけでこの記事はこれで更新終了

続きを読む »


実妹偽装問題、業者「義理だとは思わなかった、早急に事実関係を確認したい」

■キャラメルBOX、「とっぱら」発売日変更のお知らせ
7月25日⇒9月26日に延期、キャラ紹介やおまけなども更新
おまけは店舗で公開されている描き下ろしPOP画像

■Garden『愛・瑠璃シナリオの配布についてのお知らせ』&パッチ更新
差分パッチ37MB、通常パッチ305MB。音声データはしばらく先

■やり込める寄り道「クエスト」が明らかに! 『TOS ラタトスクの騎士』新情報
プレイしたいですがこのためだけにWiiを買うのは・・・・、モンスター強化・アイテム合成などのやりこみ

■「FEZ」,5月26日に装備レベル25の武器と防具を追加&パッドの操作性も向上
これは課金装備?パッド操作性の方はスキルスロットを8×1から4×2に変更
また現在イベント開催中です、戦争3回以上参加&レベル15以上が景品取得条件

■2.5/3.5インチHDDを2台挿せる「裸族のお立ち台DJ」
交換がお手軽で便利そうです

■実写版ドラゴンボールオワタw
これが・・・ドラゴンボール・・・?

■児童ポルノ画像を勝手に保存するウイルス&画像所持を通報するウイルス
最強最悪なウイルスのコンボです、単純所持が違法の国ならば即死

■[ニコニコ動画]巣作りドラゴン-プロローグ-
巣作りのプレイ動画、part12まで続いています。軽い気持ちで見始めたのに最後まで見てしまいました

■New's Networkさん、PUSH!!7月号目次4コマより1コマ目
「殺るつもり・・・だったんでしょう?」そっと包丁を握って構える姉

■舞子海岸迄五分さん、4コマ「強欲大家ちゃん物語」
一番重要な装備


【日記】
近くのガソリンスタンドが2週間でリッター5円値上げしました、泣きそうです
よく食べているうどんが10円、コーヒーが10円値上げ
以前日記で書いた他の値上げとあわせるとそれなりの金額に・・・・

いっちばーん

■ソフトハウスキャラ「ウィザーズクライマー」デモムービー公開
TOPページでは1000万HIT記念絵、スキル一覧を見る限りかなりやり込めそうです
以前知人に言われたんですが、敵を倒すだけでいいのなら格闘技のみを鍛え上げてもいいんですよね?
周回プレイでは"格闘技の魔術師"(※魔法は使えない)を目指してみたいと思います

■キャラメルBOX「とっぱら」キャラクター更新
河童の幼馴染と、巫女コスプレ大好き郷土史研究部部長が公開されました
人間のヒロインもいたんだーと驚いた後でTOP画像にいないことに気がつきました、サブキャラ・・・

■FEZ「会員数50万人突破記念キャンペーン」
戦争の獲得リング数50%UP、さらに一定期間ごとにアイテムセットプレゼント

■セガ、業務用新作内見会を開催! 『メルティブラッド アクトレスアゲイン』登場
格闘ゲームはそれなりに好きですが弱いので家の中でしかプレイしません

■ここはグリーン・ウッド:世界でも人気の少女マンガ、7月に実写ドラマ化決定
懐かしい・・・昔全巻読みました、ちなみに男子寮が舞台のお話ですがBL要素はありません
20年前の漫画を実写化というのも珍しい・・・かと思ったらそうでもありませんでしたね

■「コードギアス」第1&2期が無料配信?第1期5話までと総集編を、第2期は最新話まで
見逃した方や興味のある方はチェック、期間限定なので注意してください(?6月9日)

■子供900人生き埋めの学校、説明もなく「72時間」で救出打ち切り→消毒液散布
72時間から生存の確率が急に落ちるのが打ち切りの理由、でも生きている可能性もあるのに・・・

■「メントスコーラ」を胃袋で実験した女子大生、鼻と口からコーラが吹き出し病院に
一度は口の中でやってみたいと思っていたんですがこれを読んで怖くなってきました

■芸能人ブログの中の人はゴーストライター?!
こういう夢のない話を聞くとガックリきます、景品の芸能人サインはマネージャーが・・・とか

■エアーズロックの石を持ち帰った多くの観光客が呪いにかかって石を返却
本当に石のせいなのか気になりますが自分で試す勇気がありません、パスポートもありません「

■[ニコニコ動画]やる夫で学ぶFEZ vol6
ネタに走りすぎてFEZ色が薄れてしまったのは少し残念ですが今回も面白いです

■[ニコニコ動画]超絶ギター ペガサスファンタジー
ペガサスファンタジーを知っている人にはぜひ聞いて欲しいです


【日記】
ウィザーズクライマーの曲を聴いてまさかと思ったんですが
ボーカルの一人が静木亜美さんでした、最近声を聞かないなーと思っていたんですが
まさかこんな形で出会うとは・・・・

マナケミア2のロリ分

マナケミアが面白かったので5月に発売される2も楽しみにしています

1のキャラクターも好きでしたが2のキャラクターもいいですね
なにやら主人公(男)が嫌いなヒロイン、ツンデレお嬢様、まじない(※呪い)好きの女の子
そして今回のロリ担当「ぷによ」

ぷによ様

捨て子だったのをぷにぷに(アトリエのDQスライム的存在)に拾われて育てられたため
「ぷにー」しか喋れません、…だがそれがいい
こちらのサンプルボイスをお試しください、オススメは3です
ちなみに今回のロリ担当ぷによ様の声優は、1のロリ担当アンナ様の声優を担当した宮崎羽衣さん
アンナ様

・・そういえばぷによは何歳なんだろう
「登場人物は全員18歳以上だよ!ほ、本当だよ!」というエロゲメーカーさんの思いを
まっすぐ受け止めきたので年齢をチェックする・推察するという習慣がすっかりなくなってしまっていました

前回のロリ担当アンナ様は12歳。
今回のぷによ様も似たような感じだから12?13ぐらいなのかな・・・、えーっとぷによ様は・・・5歳

視力に自信がないので5と9を見間違えたかと思ったんですが、どっちにしても一桁、それにどう見ても5歳
義妹好きはロリと背中合わせの戦いの日々を送っているのでロリ耐性はついている・・とは思うんですが
(※二次元限定です、警察に通報するのはやめてください)
5歳という神の領域というか"○察"の間合いに踏み込むほどのレベルではないので・・・

はじるすで己を鍛えるという選択肢が脳裏を掠めましたが、あまりにもリスクが大きいので止めました



ぷによ様を初めて見た時誰かを思い出すなーと思ったんですがアンナ様でした
髪の色も似ていますし声もそっくり(?)・・・・・ま・・さか親子?父親はいったい・・・
そういえば髪質が1の主人公になんとなく似ている気が・・・・
1の主人公


・・・・・・・・


アンナ様 1の主人公ぷによ様

主人公のあのおっとりした性格に騙されたっ、幼女を手篭めにするなんて・・・
発売前にしてメーカーの2回収が決m・・・・ってこれは一般ゲームでしたね
しかもよく考えたら1の終了から約12年後が2ですから年齢的にも問題なしでした

本当に親子なのかどうかを確かめるという意味でも2が楽しみになってきました



【関連/鳥キャ/PS2「マナケミア」レビュー
【関連/マナケミア2公式HP
【マナケミア2/Amazon】

アルとねり子

■アボガドパワーズ、復活&製作告知
D+VINE[LUV] は楽しませてもらいました、まさか復活する日が来るなんて・・・

■Leaf「痕」製作告知
また作るんですか?

■『ペルソナ4』新オープニングムービーを公開
1&2も当時プレイしておけば良かったな・・・と最近少し後悔しています
5-8月は色々と楽しみなソフトが発売されるので楽しみです、ウィザーズクライマー、P4、マナケミア2

■テイルズウィーバー「目指せ☆釣り王!」賞品配布完了のお知らせ
上位者への景品・参加賞ともに配布完了

■「カレーの隠し味として入れると美味しいもの」ランキング
チーズ・リンゴ・ハチミツ、でもやっぱり一番の隠し味は妹の愛情です。お店ではこの味は出せません

■ガソリン90年以来の最高値 1リットル159.6円
1リットル90円台を知っている身としては今の価格は辛いです

■テレビ局がゲームソフト「アイマス」でPerfumeのPVを作っている人を緊急募集
ミクが扱われた時の悲劇を思い浮かべている人が多いみたいです

■P2P検索サイトに1億1000万ドルの罰金――MPAAとの訴訟で
最近色々と動いているみたいですね
【関連/京都府警、「Share(シェア)」でアニメを流していた3人を逮捕…全国初

■バンダイ、あぶらとり紙「拭沢油吉」(ふくざわゆきち)
お札デザインのあぶらとり紙20枚315円、"うける"か"冷めた目で見られる"か・・・どちらでしょう?

■New's Networkさん、2428旅情編?第4幕? 3?4頁「復活?の純佳」
純佳本人も流石に"こんなこと"になるとは思っていなかったと思いまs・・・・・まさか全て計算・・・!?

■蒸し暑いからぬぐー「155:それ禁止ー。」
問題ありません


【日記】
アルとネリ子

RPG分が不足してきたので友人に薦められたアルトネリコを始めました
1は男性陣の声に少し抵抗があったのでスルーして2から・・・

このゲームは前衛と後衛に分かれていて、後衛の攻撃は前衛が全て受けます
(タイミングよくボタンを押して防御、失敗したら後衛にもダメージ)

左の二人が前衛、右の二人が後衛です
「ちくしょう!なんで俺達が前衛に!?」
とそんな声が聞こえてきそうなくらいに後衛の方が強いです

簡易更新

■テイルズウィーバー、「目指せ☆釣り王!」の結果発表!
これが「廃人の実力・・・!?」と思ってしまう成績でトレビゾが個人TOP,総合はレンム

■5メーカーの人気キャラが集結!PS3RPG「クロスエッジ」
アルトネリコ、アトリエシリーズ、ディスガイア、スペクトラル、などから参戦。9月発売予定
マナケミア2からも参戦しているというのはなかなか魅力的

■【地震】茨城県沖に何かある件
茨城近くに住んでいる、地震が嫌いな友人がかなり慌てていました

■「ソフト利用の競馬予想で高配当」15億以上集めた社長ら逮捕
80の個人・法人から15億円、これ以上ないほど胡散臭い話なのに出す人はいるんですね

■うろんなページさん、WORKING!!更新
隠し切れないものが

■ドラえも「462.家庭内自分探し4」(6日)
ドライすぎる・・・

義妹税

■ユニティマリアージュ?ふたりの花嫁?、体験版公開
サイズは525MB、時代はやはり花嫁。ゲイ○マニーで買うウェディングドレスもバカ売れと聞きました
【声優さん】みるさん、成瀬未亜さん、安玖深音さん、一色ヒカルさん

■Garden、愛・瑠璃シナリオの配布についてのお知らせ
5月16日 愛シナリオデータの配布予定、六月に音声データも配信予定

■脳内彼女「やみツキ!」声優さん公開
野神奈々さん(ヤクザ娘)、桜坂かいさん(男恐怖症)、民安ともえさん(幼馴染)、みるさん(先生)
エロゲー紙芝居、目の前で濡れ場を演出って・・・・・

■キャラメルBOX「とっぱら」キャラクター紹介更新
今回紹介されたヒロイン二人もやはり妖怪

■PS2「マナケミア2」、店頭用プロモムービー公開 [Amazon]
1のキャラが数人出てくるので1をまだプレイしていない人は見ないほうがいいかもしれません
今回も歌・戦闘共にいい感じです、ヒロインにツンデレお嬢様というのも素敵
【関連/PS2「マナケミア」レビュー

■X360『テイルズ オブ ヴェスペリア』親友と相棒……主人公に近しい新キャラを公開!
アビスを知っている人はなんとなく誰かを思い浮かべてしまうでしょうが、気にしない気にしない!
隻眼でキセルを咥えた犬・・・渋い・・

■PSP海腹川背ポータブル 1000円台に突入
バグ満載と知っている人は買わないでしょうしね

■イチロー、野村監督抜き2位に…日米通算2903安打
しかも野村監督より900試合少ない時点での記録だそうです

■船場吉兆、客の食べ残しを別の客に出していた事が判明
ファミレスでもこんなことしないのに・・・・本当に堕ちるとこまで堕ちていたんですね

■中国政府、オリンピック選手の“食品持ち込み禁止
日頃食べなれたものだったり、選手として必要なものだったりと色々ありそうなんですが


【日記】
五月に入ったことで私の近くのガソリンスタンドも値上げしました、34円ほど
ガソリンスタンドも便乗して利益上乗せしてるんじゃ・・・などと思いつつも素直に精算して帰りました

食べ物もまた値上り
豆腐+10円、牛乳+10円、食パン+10円、キャベツ+20円、冷凍食品+30円

このままいくとエロゲーもスーパーファミコンソフトを思い出させる定価になったりして・・・

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

