鳥居キャノン発射



「祝福の2チャンネラー」

■うぃんどみる「祝福のカンパネラ」ストーリー・キャラクター紹介更新
自動人形、幼馴染、神殿騎士、人形師のヒロイン。
チェルシーがなんか男前に見えてしまったのはきっと私だけ。

■はむはむソフト「ないしょ思春期」キャラ紹介更新
メインヒロインが義妹ですメインヒロインが義妹です、大事なことなので二回言いました
男女交際がキツク禁じられている学校ですが、「家族/妹」という関係を武器にして戦う妹・・・武器の使い方をわかってますね

■キャラメルBOX「とっぱら」体験版公開(9月26日発売予定)
サイズは213MB、さくらさくらで摂取予定だった青山ゆかり分をとっぱらで摂取したいと思います

■FEZイベント「崖の上のゲッター」8月22日?8月24日
期間中経験値1.5倍&オフィ更新、目標達成1回ごとに闘技参加証2枚(最大36枚)、8回モンスター頭装備
10回報酬の密書(1時間リング5倍)、12回追憶の壷、15回シルバーコイン10枚、18回(全達成)エクスバンク
ふふ・・・殺伐とした週末が始まるみたいですよ・・・・

■テイルズウィーバー期間限定イベント開始
9月3日まで経験値1.25倍、レア2倍

■箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売
公式有料チート、これは酷い。RPG大好きな私はちょっと引きました
レベル10UP/450円、30万G/450円・・・などなど

■PSP-3000、イチ早く触ってみました!
画面が見やすくなり、形状が微妙に変化

■「本当に全部ボクが悪い」 6歳長男、捨てられても叩かれてもなお母かばう
読んでいて心が痛くなりました

■映画『20世紀少年』“35点” 「原作が映画向きではない」「60億円かけたゴミ」
ちょっと厳しい点数

■銀行のミスで口座に2800万→食料買って貧困者に配る→遺失物横領で逮捕
銀行に問い合わせた時に銀行側も「本当だ」と言っているのに逮捕、孔明もびっくりの罠です

■野球、ソフトを五輪から除外 普及偏り、スリム化対象に
次回のロンドン大会から野球・ソフトは除外されるそうです、見ている側としては野球・ソフトは面白かったので残念

■ドラえも「477.夏休み・源家の場合」
私もイメトレなら

■[ニコニコ]【FEZ】Z鯖・パニ2
2連・3連パニ、そして最後の・・・が見所です


【日記】
八月はPCが逝ったり、引越しだったり、移動に半日だったりと忙しかったんですが
それでも月末には「さくらさくらが待っている!」と気合をいれて頑張っていました
青山ゆかりさん&まきいづみさんというコンビが楽しみで楽しみで・・・・

で、延期したと知ったのが数日前です
誰を恨んでいいのかわからなかったので、とりあえずアメリカを怨んでおきました(サブプライムのこともあって)
10月14日は遠すぎます・・・

中途半端な更新

■やられるまえに飲もう 『ロックマン』シリーズでおなじみの”E缶”が飲料商品に
8月下旬・缶で137円、アニメイト&壽屋にて販売
ファミコン世代としてはぜひ飲んでみたい商品なんですが近くにお店が・・・・

■「オンラインゲーム人気投票2008」
公約付き、FEZは1位一週間転職無料、3位以内一週間リング二倍、5位以内経験値二倍
現在1位はブッチギリでFEZ、2位テイルズウィーバー、3位サドンアタック

■「コードギアス 反逆のルルーシュR2」が期間限定で全話無料配信中!
25日まで公開

■超映画批評『デトロイト・メタル・シティ』80点
原作が漫画だとは知りませんでした

■道路標識の人物絵、女性版も必要? スウェーデンで論争
標識の絵が男だけなのはいかがなものか?と女性版が検討されるも
髪が長くてスカートという絵は女性に対して偏見がある、という意見も出たとかなんとか

■[画像]ソラヲジユウニトビタイナ♪
まあ、本人も喜んでいるみたいですし・・・いいですよね?

■[画像]ゆっくりしていってね!!!
実写版?

■[ニコニコ]【P4】ファミコン風ジュネスのテーマ【ペルソナ4】
ファミ音源似合いそうな曲だとは思っていたんですが、まさかここまでとは

■[ニコニコ]【P4】ファミコン風Reach Out To The Truth【ペルソナ4】
通常戦闘曲

クマVSレオナルド熊

■『キングダム ハーツ』新作3タイトルの発売時期が明らかに
DS、PSP、携帯での3タイトル。「XIII機関」の話がメインになるようです
リンク先に少しネタバレがあるのでKH2プレイ前の人は注意してください

■テイルズウィーバー、8月7日 臨時メンテナンス実施のお知らせ(完了)
撤去されていたNPC設置、MRキャラは戻ってきましたがMRはまだできないみたいです

■【地球終了】本日深夜、地球上にブラックホールが誕生します
8日0時にそういう実験が行われるみたいで、想定外のことが起きたら地球滅亡するかもね!・・だそうです

■Googleのストリートビューがやばい
ストリートビューはマウスの左ボタン押しのドラッグで上下にも視点変更可能

■【中国】 「天洋食品」の回収ギョーザで中国人が中毒…中国側での混入がほぼ確定的に
回収品が流通するのは一般的なこと・・・なんですか?

■GOM Player の隠し機能
わたしは12秒ぐらいが限界でした、ENTERで開始・矢印キーで操作

■ドラえも「475.夏休み・野比家の場合」
ビニールプール+妹+スクール水着=素晴らしき日本文化

■蒸し暑いからぬぐー「161:絵画教室 触手つき。」
画家志望者増加

■[動画]笑う犬 金田石少年の事件簿 1
懐かしいー、こういうネタ大好きです


【日記】
ニコニコよりもこっちを見ている時間の方が長くなってきました
そしてYoutubeの時間も少しずつ増加、目的はアニメとお笑い

【WEB拍手返信&知り合いへ】

続きを読む »

日記

最近天気が悪いですね、私が住んでいる所でもここ10年は体験したことがないような
凄い雷が鳴り響いていました、P4でいうとマハジオダインレベル

比喩でもなんでもなく、雷の音で建物が揺れていました
妹がいたら間違いなく兄のベッドに潜り込んできていましたね、妹がいないのが悔やまれてなりません


↑のように「妹がいたらなー」と考えながらパソコンを操作していたら
また雷が鳴っ・・・・プツン(PC電源が落ちる/停電ではない)

どうやら雷の影響で見事にデータが逝ってしまったようで起動不可に

こんにちはフォーマットされたHD
さようなら集め続けたギャルゲー関連のデータ(カウントダウン/公式絵/エイプリルネタ)5GB前後

夏はツンデレの季節

■ういんどみる「祝福のカンパネラ 」公式サイト開設
現在公開されているコンテンツは「ダウンロード(壁紙)」のみ

■「てとてトライオン」Hサンプルボイス&サブキャラ自己紹介追加
青山ゆかりさんはサブキャラです、・・・・わかってます・・・わかってますよ!

■FEZ、8月4日アップデート内容
「ヴィラーノ祭り」4日?25日まで、イベントをクリアすると共通頭装備が手に入るそうです

■ごみの減量や資源の節約目的の「マイバッグ」、万引きに悪用相次ぐ
以前から万引きに悪用されそうだなーとは思っていたんですが、やっぱりこうなりましたか

■[画像]クリックで救える命
これは深いですよ


【日記】
いつも買っていた豆腐が二倍以上の値段になったので、別の会社の豆腐にすることにしました

何もかもが少しずつ高く・・・・
ギャルゲー値上げ、なんて冗談を以前言いましたが冗談ではなくなるかもしれませんね
値段はそのままでもキャラ一人削られたり、パートボイスになったり、全キャラ北都南さんだったり

てれってってー

■「どうして亀田がリングに」 内藤の世界戦に“亀田乱入”でTBSに抗議殺到→TBS「ハプニングだった」
しかしよく聞けば内藤選手にちゃんと敬語を使っています

■英ビクトリア女王の「ブルマ」、97万円で落札 英国
女王様が愛用していたブルマです、レティのことが色々と思い浮かんでテンションが上がったのも最初だけ・・・
ウエストのサイズは50インチ(約127センチ)。

■チアg・・・高校野球って実にいいよな!
人気があるチアガールは二次にまでなっているようです

■ニンテンドーDSのマジコン訴訟――なぜ「不正競争防止法」?
「ソフトのコピー行為」ではなく「本来起動しないはずのコピーソフトが起動できてしまう」に焦点

■YouTubeが「ニコ動的」コメントサービス提供へ
これでまたニコニコの利用者が減ったりしませんかね・・・

■New's Networkさん、2428 旅情編?第4幕?29頁「優しい桜子さん…?」
私も超生暖かい目で愛でました

■蒸し暑いからぬぐー「160:貴重な体験なんで。」
入れ替わった場合の基本

■[画像/FEZ]闇への贄
レイス絵、か・・・かっこいい・・・

■[ニコニコ動画]ヤンデレvs5歳児
例のヤンデレCDの妹とクレしんがガチバトル


【日記/P4】
全コミュMAX一度は諦めましたが
布団好感度UPとキツネコミュに頼ってひたすらロード&セーブで挑戦してみたところ
ギリギリでしたがなんとかMAXにできました

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

