鳥居キャノン発射



お客様の中に生き別れの妹の方はいませんか!機長が妹分不足で倒れてしm(省略

■Flyable Heart、4コマ漫画更新
かわいそうなお兄ちゃんの会、あ・・・なるほど同じ苗字

■魔王と踊れ、モンスター弱体化パッチ
『魔王と踊れ!2』豪華特典版に同梱の、『魔王と踊れ!』の弱体化パッチ

■FEZ、2月2日のアップデートについて
ADEサーバー負荷対策のためキャラ作成停止、ルレでサモンが当たった人にお詫び
オベダイバーの景品配布、経験2倍終了

■『スターオーシャン4』動画連続配信&先行体験会を秋葉原で実施
公式はFlashがメインなんですが、私の画面の大きさの関係で全部が表示されない・・・っ

■これがファイナル! 『ディスガイア3』DLC第8弾は追加シナリオなど超豪華!!
有料パッチと無料パッチ公開、持っている人はチェックを

■中国、次世代DVD規格「レッドレイ」を発売…ブルーレイに対抗
よほど優れていない限り後発が勝つのは難しそうですが・・・・

■大人の味?バレンタイン限定チョコ味ビール発売…山梨
以前少し紹介したチョコビール


【日記】
アニメもえたんを見るときは
テレビの音量を小さくするか、ヘッドフォンを使って見ようね!

たのしいかんじのおべんきょう

かんじには ちゃんといみがあると せんせーにならいました
きょうならったことを ふくしゅーしようと おもいます



葉と書いて、信じる



抱く
で優しくむと書いて、抱く




と書いて、偽



充実させるために使うと書いて、銃



のパソコン内にいる性と書いて、嫁


警察
本音を隠して言葉の上で敬っているだけだとしろ、と書いて警察


抜く
右手友達と書いて、抜く


呪う
妹に近寄る男を見て、から出る言葉と書いて、呪い



こんな素敵な女性未来永劫現れない!、と書いて妹



にほんのみらいが しんぱいになりました

なんと義妹ゲーが立ち上がり、インストして欲しそうにこちらを見ている

■ソフトハウスキャラ「Daisounan」声優さん発表
大丈夫、ソフトハウスキャラだよ!といった感じの声優さんでした
メインに、松永さん、羽高さん、青山ゆかりさん、大波こなみさん、榊原ゆいさん、海原さん
サブに、風音さん、金松さん、岩泉さん

■アトリエかぐや「さらさらさらら」声優さん&サンプルボイス公開
純愛の方のソフトは要チェック・アトリエかぐや
このかなみさん、かわしまりのさん、岩田由貴さん、岩田由貴さん(大事なことなので二回言いました)
遠野そよぎさん、榎津まおさん

■FEZ、フェンサー公開テスト開始
魔法無効化、闇弱体、カウンター、強制ダウン、バックステップ、ステップ・・・。武器攻100、耐性144
ニコニコでもいくつかプレイ動画が公開されています、フェンサースキル動画

■ダンジョンでの冒険がどんどん広がる新要素を紹介――『ドラクエIX』
地図とダンジョンを紹介、遊び心をくすぐられました

■庭に埋めていた3億6千万円、盗まれる→持ち主男性、2ヵ月後に死亡
庭に埋めていたというのもすごいですが、盗まれた二ヵ月後にというのも・・・

■生きた「カブトムシ」や「蛾」に回路組み込み、遠隔操作に成功した
すごいとは思うんですが、少し怖いです

■ロンブー、ナベアツ、エド……前代未聞“お笑い”づくしのソフトバンク新端末発表会
賞金総額が2億を超える…お笑い芸人たちのネタ映像コンテスト“S-1バトル”開催
芸人がネタ動画を投稿し、それをユーザーが審査

■ビデオ店長がバイト君縛って…
AVを撮影・・・したのではなく、強盗被害を偽装。もちろんすぐにばれて逮捕


【日記】
期待していたギャルゲーの主人公の名前が……私の父親の名前でした
シナリオ担当を恨めばいいのか、名前をつけた祖父を恨めばいいのか、意表をついてオバマのせいにしてみるか・・

【WEB拍手返信】

続きを読む »

妹の下着を装着しているところを目撃された時の言い訳を考えるスレ

妹に目撃された場合の言い訳・対処を考えてみました
妹の部屋で装備している時に妹が帰宅・・・という状況


「ふあぁぁぁ・・・・・おはよう」
寝ぼけてた、とごまかす
普段から寝坊キャラを演じていると助かるかもしれません

「いや、うけるかなーって思って」
冗談ですませようとする

「今まで楽しかった、ありがとう・・・・でもさよならだ!(3階の窓から飛び降りようとする」
どこかのギャルゲーの主人公がとろうとした行動
妹「そこまで思いつめなくても・・・・わかった、今回だけ許してあげるよ」
兄「・・・・ありがとう・・・・・(にやり」

「く・・・っ!体が操られて・・・・!逃げろ○○!」
邪気眼で切り抜ける、○○は妹の名前

「今日は遅くなるって言ったじゃないか!なんでこんな時間に帰って来るんだよ!」
最低の逆ギレ、まったく悪くないのに妹に謝らせることがもしできたのならば
この場は切り抜けられますが人として終わります

「今日の夕飯はカレーだぞー(そのまま部屋を出て行く」
逃げの一手、ただし攻撃的な妹の場合背中を見せるのは危険です

「……お前も大きくなったな(優しい笑顔」
妹の成長を喜ぶ家族の立場を言外に匂わせ、感動的な話に持っていこうとする

「OK(自分の下着を手渡す)、これで五分な?」
等価交換、失敗すると自分の変態をアピールするだけになるので注意

「寒いから暖めておこうと思って」
信長・秀吉作戦、冬場ならこれに賭けてみるのも一興

「ごめん、母さんのと間違えた」
もうだめだ、堕ちるところまで堕ちてやる!そんな貴方へ
やだ、お兄ちゃん・・・お母さんので・・・・いやぁぁぁぁぁ!

「おかえりー、ちょうどよかった。ストライプのやつとか持ってない?」
文房具でも借りるような気軽さでさりげなく下着を要求
まったく普通の行為です、日常的な行為です、世間でも普通です、と自分に言い聞かせつつGO

妹の下着を装着しているところを目撃された時の言い訳を考えるスレ part4

■BALDR_SKY、アクション体験版公開
バルド大好きでなので楽しみです
雪希さんやポンコツとのバトルも懐かしい・・・・

■FEZ、26日アップデート
ルーレットに共通装備・武器を追加、本土MAPからいくつか中央MAPへ移動
共通装備は・・・・着ぐるみです、こんなのに「くまー」とか言われながらパニられたら…

■FEZ、イベント「オベリスクダイバー」
週末イベントで経験2倍&リング3倍、7戦以上参加で銀コイン15枚
オベクリ12個になり、破壊ダメージ1.5倍、拠点ダメージ1.2倍

■FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に
数百万円分のアイテムを失ってしまった人もいるみたいです、バグはだめです
妹とのハグで我慢してください

■[ネタ]円高
円高をAAで表現

■【閲覧注意】世界の「拷問器具」
かなりきつい内容なので注意してください、私も途中で閉じてしまいました
拷問器具・・・「その人が好きなヒロインがサブキャラに寝取られる同人ゲーム」とかどうでしょう?

■虚構新聞「ちりも積もれば・・・ 1円が5千万円に」
日本人全員から1円ずつもらえば大金、という誰もが一度は考えたことを実行した漢、嘘ですよー

■New's Networkさん、PUSH!!2009年3月号目次4コマより1コマ目
仰向けと、よ・・・・うつ伏せですか
(仰向けの反対として、四つんばいが一番先に思い浮かんでしまった・・・とは言えない)


【日記】
恋姫無双がやっと終わりました、長かった・・・
特にかわいかったのは・・・・名前の変換が厳しいので今度レビューでまとめて・・・

倒さずにどこまで人数を減らせるか、なんて無駄なプレイもしてました
8人まで減らしてみましたが、画面にはやっぱりそれ以上の人数が


【WEB拍手返信-15日の拍手-】

続きを読む »

おや……?義妹の様子が……おめでとう、義妹は嫁に進化した

■FEZ、イベント「オベリスクダイバー」開催!
26日?29日開催、期間中は経験2倍・リング3倍。経験値2倍は26日?2月2日まで
詳細は発表されていませんがキプダメージやオベリスクがいつもと違うみたいです
また一定数参加で景品もGET

■テイルズウィーバー、アンケート実施「イベントに望むことは?」
「課金しないとまともにイベントに参加できないのはやめて欲しい」・・・という項目がなくてしょんぼり

■【オリコン速報】シングルランキング 1位東方神起 2位水樹奈々 3位Buono!
他にもアニソンが上位に食い込んでいるみたいです

■女変身しすぎじゃねww
女性の化粧は恐ろしい・・・、結婚する前にスッピンの確認をお忘れなく

■【チャンピオンRED】少年誌に無修正性器画像掲載
サムネイルだけみると無修正な絵に見えてしまいます、実際は・・・?

■おまえら、俺が「しのびねえな」って言ったら
こういうノリ好きです

■ガソリン、5カ月ぶりの値上がり
私の近くは一時期は96円まで行きましたが、現在は約103円


【日記】

「お前に呪いをかけてやる・・・土下座して無様に俺に許しを請うような呪いを・・・」

私「例え死を前にしようとも、この心が折れることは!」

「"義妹の声が全てサザエさん(加藤みどり)に聞こえる呪い"」

私「靴が汚れてますよ、舐めて綺麗にしますね!それでもダメなら殺して!」







邪気眼発動、うぉぉおお

■エウシェリー「姫狩りダンジョン マイスター」色々更新
デモムービーやCGなどを公開

■【ギャルゲープレイ動画】PS2『シュガスパ』の司ちゃんってカワイイよね!
シュガスパのプレイ動画

■FEZ「公開テスト参加者募集/新職業フェンサー」
26日まで受付、抽選で1200人+α(追加当選)がテスト(4?8日間)に参加できます
日により割り当てられる職業が違うためフェンサーだけを楽しむというわけにはいかないようです
私も応募して来ました、当選したらいいなー

■西又葵イラスト、JAうご「羽後牛カレー」 1月下旬発売決定
このままいろんな商品が生まれそう、次は・・・牛乳だ、牛乳しかない!
しかもなぜか頭から牛乳をかぶっていてまるで(省略)

■自作DSソフトの発売を懇願し、自宅にたてこもった自称“TENSAI”男の末路
5年(1万5000時間)を費やし1人でDSソフトを完成させて、任天堂に正式発売を訴えたアメリカの男性

■名作マンガ、原寸大で 小学館が大判シリーズ
文庫本の2倍以上の大きさ、迫力はあるんですが・・・196Pで3360円は悩みます

■1TB HDDが7千円割れ、GB単価は過去最安6円
メモリ・HDの値段がどんどん下がっていますね、まだ値下がりしそうで買うに買えない…

■[ネタ]お兄ちゃんランク
C以下は酷すぎる、G3(私的義妹ランキングTOP3)に言われたら死を選びかねません

■うろんなページさん、WORKING!!更新
和みました

■ドラえも「499.初夢XXI」
今回は出木杉の初夢


【日記】
-約一週間前-
眼が少し痛いなー・・・乾燥してるのかな・・・・

-数日後-
アイタタタタタタ!(眼が開けられない)⇒眼科
まぶたを動かすだけで激痛だったので、治るまで暗闇と音楽がお友達でした

あと一回は延期しそうな気が…

■さくらさくら発売延期☆
1月30日から3月27日に延期されました♪ちょ→凹んでます☆
レヽゃTょ予感はUτT=ωτ〃す∋Йё☆

■『Flyable Heart』発売延期
確かにさくらさくらは延期してしまったけれど、まだFHがある!・・・と自分を慰めていたら・・・・
1月23日から3月19日に延期

■七尾奈留さんキャラデザの魔女っ子AVG/DS『魔女になる。』が今春に発売決定!
ふぅ・・・・鈴装備の妹キャラがいたら危うく買うところでした

■「Windows 7」ベータ版で見る最新機能ツアー
VISTAをよく知らないので、XPを比べての感想ですが見た目といい機能といい別物ですね

■「テイルズウィーバー」で受験生を応援。合格祈願イベント開催
14日?21日まで合格祈願イベント、ドロップアイテムを集めてエフェクト装備GET。
また今回追加されるショップアイテム、覚醒エフェクト表示ON/OFFを700円
装備のクリティカル値を見れるようになるアイテム(効果は3日間)500円、なに考えてるんだろう…
このまま課金道を進むと、イスピン脱衣パッチ(4000円)とか来るんじゃないですか?

■乗客「俺に操縦させろよ」→機長「いいっすよw」→墜落
わ、笑えない

■ドラえも「498.初夢XX」
折角の初夢がっ

■[ニコニコ動画]サモンナイト2OP 光の都
チマチマとサモンナイト2クリア、パニック召喚の強さに酔っていました


【日記】
寒いです、私が住んでいる所は滅多に雪が降らないんですが
ここ数日ちらちら降っています

ところで
朝の室温が1度なんですが・・・普通の家でもこんな感じなんでしょうか?

ギャルゲーを同時起動したら、妹が嫉妬してPCフリーズ

■『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』クエストで冒険はさらに深く
ドラクエ8の路線&PS2でプレイしたかった・・・

■テレビ番組はクレームがスポンサーや局の上層部の耳に必要以上に入ると死ぬ
男女二人の旅番組には毎回クレームがつくそうです、理由がまた・・・本気で言っているんでしょうか?

■「スネ夫は携帯を持つべきか」 ドラえもんアニメ30年
原作を重視するなら持たせず、現代を意識するなら持たせる・・・結論はまだでていないそうです

■フレッシュプリキュア!:セーラームーン作画監督の香川さんキャラデザ、2月放送
一度も見たことはありませんが、なんとなく紹介

■うろんなぺーじさん、WORKING!!更新
ブタイウライラスト募集開始

■[ニコニコ動画]キラリ☆星になる
PS2「ディスガイア2」のED曲、久しぶりに聞きたくなったので

■[YouTube]千秋電撃結婚(笑ってはいけない)
年末に放送された笑ってはいけない新聞社、私のオススメの部分です


【日記】
いまさらな話になってしまいますが、さくらさくら延期してましたね(12月19日⇒1月30日)
延期を知った後で公式に行ってみたら繋がらなくて、だけどF5連打の手は止まらなくて…
逃げたのか!?逃げたのか!?

なんて凹んでいたら、数分後普通に繋がりました。たまたま繋がらなかっただけ・・か・・・


さくらさくらの話を出したのは、昨日の「朝倉さくら (あさくら さくら)」で思い出したからです

ロジャー・スミス「HPMAX片手に、パニから入るスカがいてもいい…自由とはそういうものだ」

■DS水圧ってすごいんだよ! 新感覚ダムマネージメントRPG『ダン←ダム』今春発売
タイトルがガンダムを意識しているとしか思えない…、魔物をダムなどを使って殲滅していくゲーム
主人公のシオンは男ですよね?こんな可愛い子が女の子のはずがない↓主人公
シオン
姉もいるんですが公式のキャラ紹介に「もちろんツンデレ。つり目、ツインテール」と書かれています
この会社・・・・できる・・・!

■中国の動画サイト土豆とYouku、著作権対策で日本からのアクセスを遮断
この発想はありませんでした、中国四千年の歴史は伊達じゃない・・・っ

■ボーカロイド第3弾「巡音ルカ」登場…声優は浅川悠、クールな20歳女性の設定
次は鳥居花音さんをお願いします、お願いします

■USJ、場内の食事が割高のため場外で食事する客が爆増⇒「再入場」禁止へ
禁止に対する説明を読んでも「ゆっくり金を落としていってね!」
………としか読み取れない気がします

■オススメのMMORPGを教えろ
最近は基本プレイ無料のゲームも増えてきましたし、やったことない人は一度何かやってみてもいいかも
ただしリアルに支障がでない程度に…「休日20時間狩りは普通(キリッ」になったら手遅れです

■チョコ風味の発泡酒発売
ネット販売、3本セットで1480円。カカオを加えてチョコの甘みと苦さを

■[ニコニコ動画]FFTのストーリーを某アニメ風にしてみた
少し古い動画ですが紹介、スクールデイズ風FFT


【日記】
ダ・カーポに「芳乃さくら」というヒロインがいますが
もし主人公と結婚したら、「朝倉さくら」⇒「あさくら さくら」

そんなことを考えていたら焼いていた卵が焦げました

今日から復活

■ニトロプラス、スマガ「スピカ」絵公開
眼鏡スピカの絵が公開されました

■アデルとロザリーにまた会える! 新要素満載の『ディスガイア2』がPSPに降臨!!
3月26日発売予定、キャラ・スキル・イベント追加、「アクターレ編」追加。
単なる移植ではなくて色々と追加されているようです、オプションなども充実

■【DQ9】 物語のカギを握るキャラ「サンディ」は、ガングロ茶髪ギャル風の妖精
リアルを反映したキャラをドラクエに出されるとちょっとしょんぼり
妖精「超うける!」というセリフを見た時の気持ちを誰かに伝えたい

■FEZ、1月5日アップデート
特になし、メンテナンスのみ。
公式雑談掲示板にあったんですが、年末イベントで接待プレイがあったとかなんとか・・・
(友人にわざと殺されてスコアUP⇒メシウマ状態!)

■声優いのくちゆかさん、今年中に入籍&出産
おめでとうございます、・・・おめでとうございます!(涙を拭きながら)
二次元と三次元は別(キリッ、な私ですが・・・・今だけ泣かせてください

■プログラマー集団、iPhone 3GのSIMロックを解除【WSJ】
私は持っていないのでなんとも

■[ネタ]大掃除\(^o^)/オワタ
フラグ成立

■New's Networkさん、2428 その9 反省会 4頁 「波状攻撃?」の巻
バカップルに見えてくる、不思議!

■ドラえも「497.初夢XIX」
やや過激なので、開く時は背後に注意してください

■蒸し暑いからぬぐー「172:きんがしんねん。」
景気よく


【日記】
今年の初夢・・・・は、まあ機会があれば書くとして
年始は出かけることが多く、ロクにPCに触れなかったためDSが友達でした

DSサモンナイト1クリア
PS版にはあった要素がいくつかなくなっていたことと
もう少し頑張ろうよ?と言いたくなるシステム周りが気になりましたが面白かったです
誓約の内容をその場で確認できないのは辛い・・・


【WEB拍手返信】

続きを読む »

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
こんなブログと管理人ですが、どうか今年もよろしくお願いします

夏からどんどん更新頻度が落ちてしまい、本当に申し訳ありません
2009年はもう少し気合を入れて!ガンバ・・・れたら・・・いいな・・・・ぁ・・・・(語尾が小さく


ギャルゲーはプレイしていてもレビューを最近ほとんど書いていないので
レビューに力をいれた・・・・いって、一年くらい前にも同じことを書いたような気が!


-追伸-
FEZのイベント参加はやはり無理でした

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

