鳥居キャノン発射

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPソフト「碧の軌跡」 その1

aokisetit.jpg

ファルコムの新作  PSPソフト「碧の軌跡」 [2011年9月29日発売]

空の軌跡FC→空の軌跡SC→空の軌跡3rd →(他国が舞台へ/メインキャラも交代)
→零の軌跡→碧の軌跡

この5作全部プレイしていますが、いや・・・良かった・・・。

萌え・燃え 共にかなりのレベルでした
そして今まで不満だった「戦闘のみボイスあり」から「パートボイス」になったのが素晴らしい!
盛り上がるイベントではやはり声がないと


最新作「碧の軌跡」は前作「零の軌跡」のクリアデータを引き継ぐことができます。
・レベル ・一部イベントのフラグ(経験したかどうかで会話変化) ・好感度 ・前作のランクに応じて現金等
※詳細はこちら


前作ラストで、主人公とヒロインの心の距離がグッと近づくイベント(※公式サイト表現)がありました
そう・・・心と体がグッと近づくイベントが(※当サイト表現)・・・・ね

データを引き継ぐと、そのイベントを経験した状態で引き継ぐことができます。
周回プレイによって対象キャラが複数いると
「どのキャラに手をだしたことにしようかな?」的選択肢がでてきて、選ぶことになります。

うん、天然ジゴロ/天然タラシ/弟貴族の二つ名を持つ主人公にふさわしい選択肢ですね。
出会った人物は無意識のうちに、男女問わずにたらしこむ・・・異能の持ち主。

「小さい頃に結婚を申し込まれた(と女性側が一方的に勘違い)」と言い出す女性キャラがダースで出てきても
『ああ、やっぱり昔からそんな(無自覚天然ジゴロ)だったか』と納得してしまえる、そんな素敵主人公!

本作でも 『君は俺がもらう』 とヒロインに言い放っています。
周りが慌てても、自分がおかしなことを言ったことに気づかない天然タラシ

そろそろ遊撃士が動いてもいいレベル


ああ、話を戻して・・・っと
クリアデータを引き継ぐとヒロイン達との再会時に特別な会話が発生します。
下の画像は前作ラストでエリィといい感じになっていた場合 
→ 『もう少しでキスしそうだった(反転』
aokiseki02.jpg  


その2に続く・・・・。
スポンサーサイト

暇な時に少しずつ、少しずつ

かなり長い間更新を停止していましたが・・・
面白いゲームをプレイするたびにレビューを書きたい、ネタを書きたいという欲求はありました。

更新ペースは遅いでしょうが、少しずつまた書いてみようと思います。
約一年半ぶり・・・、もっと長かった気がします。さてさていつまで続けられるかな!

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。