鳥居キャノン発射

スポンサーサイト


第三次スパロボαの原曲

■マクロス「愛・おぼえていますか」(作中)
アニメは見てないんですが聞き覚えがあるんですよね、この曲…
【関連/実写版

■マクロスプラス「information high」
シャロン・アップルイベント時に流れた曲
イサムとガルドの好感度がアップしました、抱かれてもいいです
○○○ーとかチャ○○ィなどと言っていた自分が恥ずかしい…

■マクロス7「SEVENTH MOON」
マクロス7のOP曲、出だしの2秒を聞いただけで気に入った曲です
ゲームの方は少しテンポが速くなってます

■マクロス7「突撃ラブハート」(37秒から)
数ある曲の中でも重要な曲、作中でよく歌っていますが
第1話終盤、一人で歌うバサラにミレーヌがそれにあわせて演奏するシーンが一番好きです

■マクロス7「MY FRIENDS」
ミレーヌ「服を脱いで歌うわ!MY FRIENDS!」
………ごめんなさい、でもそんな内容の絵じゃありません?

■マクロス7「TRY AGAIN」(53秒から)
このシーンが好きで何度も見ました、山よ!銀河よ!俺の歌を聞けえぇ!

■マクロス7「HOLLY(HOLY) LONELY LIGHT」
スパロボではあまり使わない歌なんですが聞く為にわざわざ使ってます

■ガンダムSEED「Invoke」
序盤のキラがOSを書き換えるシーンの早口の収録は一発でOKだったらしいですね
【関連/埋葬機関ツキヒメCiel

■ガンダムSEED「Realize」
少しぐらい燃費が悪くても…グゥレイトの方が便利でも…愛さえあればっ

■ガンダム0083「MEN OF DESTINY」
第二次より第三次の曲の方が好きです
キャラ紹介見るとガンダムの人達ってほとんど………流石スパロボ

■ガンダムW「LAST IMPRESSION」
前半から後半の差がいいんですよね
第二次の前にEndless Waltzも見ておけばよかったです、ホント…

■超獣機神ダンクーガ「愛よファラウェイ」
「ENとはこう使うのだよ!」←私のイメージ
タンクに穴でもあいてるんじゃないかと思わせるダンクーガ、火力はあるんですけどね

■ゲッターロボ「ゲッターロボ!」
初めてアニメを見たんですが予想の斜め上を行く合体シーンでした…

■マジンガーZ「空飛ぶマジンガーZ」
スリー、ツー、ワン、ゼロ……はっしゃぁぁぁ……ぁ…
の「発射」の発音に切なさを感じてしまいます

■大空魔竜ガイキング「大空魔竜ガイキング」
まもーってーみせるぞー きみーのしあーわせー、こんな歌詞だったんですね
ベンチは大空魔竜がバッチリ守ってくれています

■勇者ライディーン「勇者ライディーン」
MXの後で第三次のテーマ曲を聞いた時は驚きました、ほのぼのー
MAP兵器の範囲を初めて見た時は笑いが止まりませんでした

■コン・バトラーV「コン・バトラーVのテーマ」
最初コン・ボトラーとボルテスの区別がなかなか…

■ボルテスV「ボルテスVの歌」
は、ハイネルがこんなにカッコイイなんて……!

■闘将ダイモス「立て!闘将ダイモス」
第二次ではメインでしたが第三次では……その…

■無敵鋼人ダイターン3「カムヒア!ダイターン3」
ワンツスリー…ダイターンスリーの部分が好きです
……ダイターンのOPはしっかりと目に焼き付けましたか?
ではこれを見てくださいイデオン「アジバ3」
笑いすぎて腹筋が痛いです、鉄格子壊せないアジバ様に萌え

■戦国魔神ゴーショーグン「ゴーショーグン発進せよ」
不思議と耳に残る曲、意外にもケンタがちゃんとコスチュームを着て登場

■伝説巨神イデオン「弦がとぶ(B-3)」(10秒から)
1:55からのシーンも見逃せません……多分?

■エヴァンゲリオン「交響曲 第9番 二短調 第4楽章」
作品の内容を知る前にヤオ……な話を聞いていたためにどうしても変なイメージが…

■エヴァンゲリオン劇場版「komm. susser Tod/甘き死よ、来たれ」
これが流れている間はまったり気分で戦闘

■勇者王ガオガイガー「勇者王誕生!」
少しぐらい燃費が悪くても溢れる愛で1周目からフル改造

■勇者王ガオガイガーFINAL「勇者誕生神話ヴァージョン」
血塗れ凱を見た時は燃えました、熱い…熱すぎる勇者達
ガイの変身やパワーアップよりも
命のコスチューム変化に目が行く人は帰ってください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imouto.blog66.fc2.com/tb.php/13-c5859623

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

