鳥居キャノン発射

スポンサーサイト


鳥キャから見たテイルズオブデスティニー

tades.jpg
ネタバレがあるので、PS版orPS2版を一度クリアしてから見ることをオススメします
また、大切な思い出が穢される可能性がありますので注意してください


PS版と比べるとグラフィックや戦闘だけでなくシナリオもかなり手が加えられています
イベントの繋がりがスムーズになっていると共に、より感情移入できるものになっていました

リオンとジョニー関連のイベントがそうですね、コングマンのことは忘れてください(笑顔)
リオンとスタンの友情が描かれ、またリオンの苦悩も……

特にリオン2戦目がそういう意味では良かったですね
敵になるとHPが数十倍に跳ね上がるなんてこともなく4000程度でしたし(鬼防御力)
BCでの「目障りなんだよ僕の目の前から消えてしまえ!貴様たちに何が分かる…!」
という台詞もリオンの気持ちを思うと…… 



まあ、リリスが出てきたら全部どうでも良くなったんですけどね!

リリスのイベントがかなり追加されていて、またそれが兄心をくすぐるんですよ
帰ってきたスタンに抱きついたり、また旅に出る話になったら泣きそうになったり
さらには髪型もポニーテールになっていてオーガストヒロイン仕様です

PS2版では闘技場に乱入して対戦相手のコングマンを秒殺
ゲシゲシッ


そして勝負を終えた後、スタン達と一緒に旅をすることになります
武器はもちろん「おたま」「フライパン」、そして気になるステータス画面では
リリス・エルロン

……これは予想外、PSソフトのリリスしか頭になかったので驚きました
しかもPS2版より後の話ですしね
PS版の姿は「元気な妹」ですが…PS2版はこうなんていうか…「若奥様」って感じです
しかも浮気したら迷わず旦那を刺すタイプですね、間違いありません



リリスが仲間になってからは主力として使っていて常に戦闘メンバーに入っています
少し残念なのはストーリーの中に入ってしまうと浮いてしまうからか
イベント時には一切出て来ないことですね
分かりやすくFFで例えるとFF7エンディング時のユフィ&ヴィンセントのような存在です

空気のように扱われていると考えるのも嫌だったので
「真面目な話(イベント)をしている間は退屈なのでリリスは横で料理を作っている」と考えることにしました
これなら癒されますしそれとなく萌えます



さて、そんなリリスの最強装備「ウェディングドレス」(ED前)
リリス装備

そう……女の子の最強装備はいつだってウェディングドレスなんです
リリスも年頃の女の子、もちろんリリスにとっても最強装備なわけですよ
「これでいつでもお兄ちゃんのお嫁さんになれるよ」そんな想いが伝わってきます

ふふ、ナムコも粋な演出(ドレス)をしてくれるじゃないですか……
これでテンペストのことは忘れてあげます

ちなみに男性にとっての"女性の最強装備"はもちろん裸エプロンYシャツパジャマ(だぼだぼ)
機会があればこちらの最強装備もテイルズに出して欲しいですね



寝起きの悪い兄を起こす時に繰り出される「秘技・死者の目覚め」
死者の目覚め

フライパンをおたまでガンガン叩くという幼馴染好き垂涎の技
寝起きがとても悪いスタンもこの死者の目覚めを使われると一発で起きます
ポニーテールといい、この起こし方といい色んな意味でオーガスト仕様です
これで声優さんが鳥居花音さんだったら………ふふ考えるだけでも恐ろしい

さてこの「死者の目覚め」なんですが実は戦闘でも使います
弱い敵なら一撃で殺(や)ってしまいます、スタンが起きるわけです
というよりよく生きていましたね……これが愛の力というやつでしょうか?

リリスの技なんですが
戦闘中にフライパンをおたまで叩いたり、水撒きをしたり、石を蹴ったりとほのぼのした技が多いです
兄が獅子戦吼なら、私はまんぼうと「まんぼう戦吼」
スタンはあくまで獅子の形をした気なんですが、リリスはどう見ても本物です

そんなほのぼのさを表現した文章を友人から貰いました、コチラです
「本日、午後6時、エルロン家長女リリス=エルロンさんが調理中誤って「私は天上人だ」と名乗る、
住所不定無職ミクトランさんをフライパンで炒めてしまうという事故が発生しました。
ミクトランさんは135HITもの火を浴び、重傷。
調べによりますと、ミクトランさんが調理中に前を横切ろうとしたため、
リリスさんがフライパンとおたまで注意を呼びかけたところ、ミクトランさんが昏倒。
炒めていたフライパンで火傷を負った模様です。
なお、この事故の影響で外殻は消滅。空は久々に青空となりました。」


お見事


一般人のはずのリリスがどうして無職の男性(ミクトラン)を黒焦げにするほど強いのか……?
スタンの故郷リーネに畑を耕しているマギーというおばさんがいます
どうみても田舎にいる普通のおばさんなんですが実は闘技場の前チャンピオン、その名も「荒くれマギー」
いつもは自信満々のコングマンもその名前を聞いただけで怯えて逃げ出してしまいました
どうやらリーネの女性はこれが普通のようです
………本当に「辺境の女は強い」ですね、仮面の男も納得するわけです




話は最初に戻りますが
PS版に比べてストーリー面がかなり強化してあるので感情移入できます
登場人物の喜びや悲しみを強く感じるわけですよ

世界を救う…いや、違う大切な人を守るんだ……
だから戦うんだ……だから倒すんだ!



バッカスを!
※バッカス[スタンの幼馴染の男性、リリスのことが好き]


え?ミクトランを倒して世界を救うんじゃないのか?
ふ、………妹すら守れない男に何が守れるっていうんですか!?


ディムロスと出会ったのはバッカスを倒す力を得る為……まさに運命の物語っ
ディムロスもそう言っている気がします、否定したとしても
この剣はツンデレですからアテになりません

さあ、始めましょうか……バッカスを倒すという……運命の物語を
さようならバッカス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imouto.blog66.fc2.com/tb.php/249-0a9e34b6

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

