鳥居キャノン発射



テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー

ついに発売されたマイソロジー、なりきりシリーズが好きだった私は迷わず購入しました
OPもしっかりアニメーション、イベント時には声もしっかりとついて参戦キャラも19人……

これでテンペストと定価が同じなんて信じられません

買おうか悩んでいる人のために色々と紹介していきます


【戦闘】
アビスが基本でそれに他ソフトの要素を組み合わせたものになっています

・フリーラン(アナログパッド)
・通常攻撃でTP1回復
・オーバーリミッツ(詠唱短縮・攻撃力増加・仰け反らない+秘奥義)
・連携奥義(シンフォニアの全員での攻撃)
・倒れている敵への投げ技(レジェンディア)
・逃走(逃走選択後一定時間後に逃走、待ち時間の間は自由に移動可)
・技カウントは50でストップ


【職業】
レベルはキャラ固定ではなくて職業固定
主人公が戦士20レベル、転職して盗賊になったらレベル1から
また戦士に戻るとレベル20
強いキャラ三人に育ててもらえばいいんですが少し大変なのは

・装備品にはレベル制限があるのでレベルが低いと強い装備ができない
・クエスト(イベント中)は転職ができない


【キャラ】
主人公はキャラ作成で自分好みに作れますが(性別・顔・声)
それの関係で、会話などで選択肢はありますがセリフは一切なし
装備品で見かけが変わるので自分好みに色々できるのは楽しいです

ちなみに過去のテイルズキャラは装備変更不可というか、装備品の欄は全て空欄
何を装備しているのかすらわかりません


【その他】
今作ではボタン一つでいつでもダンジョン・建物から出ることができるんですが
クエストに関係のある場所だと、クエストが終っていないからという理由で脱出できません
レベル上げはクエストに関係のない場所でするか、自由時間に

料理は作って持ち歩き、一度に何品でも食べられます



【感想】
はぁ……グラフィックが綺麗、歴代キャラの頭身が上がって素敵
テイルズ好き(特になりきり)・戦闘好きの人なら買っていいと思います

マイソロジーはMONSTER HUNTERに雰囲気が似ているので、MH好きの人にもいいかもしれません


た・だ・し
材料集めやレベル上げはどうしても"作業"になってしまいます
アイテムを作り出すための生産スキルもかなりの数をこなさなくてはいけません

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imouto.blog66.fc2.com/tb.php/264-b22bf1a4

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

