鳥居キャノン発射

スポンサーサイト


うつりぎ七恋天気あめ体験版レビュー

unaten118a.jpg
●うつりぎ七恋天気あめ 2007年2月23日発売予定


【ストーリー】
子狐たちの主の蓮(主人公)、魔女のエリン、妖の月砂、義妹の華
幼馴染みの姉 深雨、巫女の巫鳥、ロリは任せろひより、唸る鉄拳 智香…
夏休みを間近に控えた八阿多学園で、七つの不思議と七つの恋の物語がいま始まる



【キャラクター】
エリン
●エリン・グィディル(Ellen Guydir) ▽CV/青山 ゆかりさん
彼方の国からやってきた金髪ツインテール魔女、ツンデレ兵器は未確認
上流階級の一人娘で気品と知性の持ち主ですが、負けず嫌いで強情な所も
かなりの近眼ですが高所恐怖症を隠す為に普段は裸眼で生活しています
そのため見間違えて他の人に話しかけたり、柱に話しかけるなんてことも…
住んでいた場所にはなかった機械、特にテレビに夢中

胸がやや小さいことを気にしていて指摘されると「成長が遅れているだけ」と怒ります
金髪ツインテールには貧乳が多いという噂は本当のようです
[おまけ]
貧乳にツンデレが多いのは胸がないことで
放熱に十分な表面積が確保できないために怒りっぽくなるという説を
どこかの義妹好きが語っていたとかいないとか…

 

月砂
●明松 月砂(かがり かずさ) ▽CV/内野ぽちさん
人間ではなくて神として神社に祭られている稲継魂大神(いなつぐたまおおのかみ)、狐の神様で
そのことを知っているのは蓮と狐たちのみ

主人公とは10年前からの付き合いで、狐三匹も月砂が生み出して貸し与えました
人間ではないためか周囲とはある程度距離をとっています
蓮にたいしても月砂はそうしようとしていますが(特に最近は)、蓮がまったく気にせずに
近くに寄ってくるので少し困っている……ような微妙に喜んでるような…

蓮がたまに作ってくれるキツネ寿司が大好物で
キツネ寿司が絡むと普段のクールはどこかに消えて普段見せない極上の笑顔になります
食べれると思っただけであの笑顔……早く実際に食べている所もみたいです



華
●八千古島 華(やちこじま はな) ▽CV/安玖深音さん
主人公の義妹で、両親の営む甘味処『八千』の小さな看板娘
人前では「お兄ちゃんと」と兄を慕い、非の打ち所のない立派な優等生ですが

実際は猫を被っているだけでかなりのぐーたらさんですが
今さら人に本性をさらけ出すこともできずに必死に猫を被り続けています
そのことを知っているのは主人公だけで、二人きりになると通常モードになり
呼び名も「お兄ちゃん」から「兄貴」、口調もガラっと変わります
……つまり一人で二度美味しい素敵な妹です

子狐たちのことを隠す為に蓮の部屋には防音設備と内鍵があるので
度々訪れては仮面を取って疲れを癒しています、そのまま眠ることもよくあるようです
キャラメルBOXは寝ている妹にイタズラなんかしませんよ?
そういうことはオーガストに頼んでください



巫鳥
●亜多良 巫鳥(あたら みどり) ▽CV/戸沼 ゆずさん

稲継魂大神(月砂)を祭っている稲継魂神社の巫女さんで学園の先輩
子狐達の気配を感じ取った先輩が、蓮が何かに憑りつかれていると勘違いして
-色々あるんですが詳しくは体験版で-……で蓮と親しくなりました

エリンや華にない魅力を持っている女性(顔から視線を下げていくと真理に辿り着きます)
やや豪快な姉がいて、蓮や巫鳥は色々と遊ばれています



kosei3una.jpg
●狐春・狐夏・狐冬(こはる・こなつ・こふゆ) ▽CV/北都南さん
月砂から貸与された人語を解する狐精達
本来は個性なんてものはなく、命令に忠実なだけの存在でしたが
蓮が月砂の言いつけを守らずに名前をつけてしまったために
三匹とも違う個性が生まれてしまいました

八千古島家では普通の愛玩動物として可愛がられていて
言葉を喋ることができるのを知っているのは蓮・華・月砂のみです
ちなみに着ている服は作ってもらったもので本来は多分マッパ
好物は月砂と同じで蓮の作る山菜キツネ寿司、そして玉子焼き

うつりぎでのこの三匹の存在はかなり大きいです
主人公の会話相手・場の和ませ・月砂との繋がり・そしてもちろん可愛い
ちょこちょこ走って近づき、遊んでもらおうとじゃれついたり
テレビに夢中になったエリンが狐冬を胸に抱いていたのを忘れてギューっと"オトシ"かけたり

華の背中で飛び跳ねてマッサージをしたり
華の柔らかい背中の上で飛び跳ねてマッサージしたり
華のハァーハァーせ、背中の上でハァーハァー眠ったりハァーハァー
(省略)

残念ながら体験版では子狐たちに声はついていませんが
製品版では北都南さんが声をあてるようなので楽しみです




【その他のキャラ】
他にも個性豊かなサブキャラと、体験版には登場しなかった数人のヒロイン達
サブキャラでは先生が印象に残りましたね、たまに自分の世界にいっちゃうんですよ
濁った目で「みんな死ねばいいのに……」とか呟いたり
他にも「生徒が問題起こしたら大変なことになるでしょ……主に先生の給与明細が…」とか



【感想】
キャラメルBOXさんは"体験版で魅せる"のが本当にうまいですね
体験版プレイ後は「ちくしょう、ここで終るのかよ!」と毎回叫ばせてもらっています

他社では「……あれ、終わり?」なんて冷めた感想が出てくる体験版もありますからね
物語が面白くなる手前で終らせるのは逆効果な気が…それはさておき


ああ、血生臭くないって素敵
あえかなやアリスマも良かったんですけど、おとぼくが大好きな私としては
日常をまったりと味わいたかったんですよ、妹でも愛でながら(ここ重要)

普通なら体験版は一周したらやめるんですが何周もしてしまいました
月砂→巫鳥→鮎&他→華→月砂→華→目指せハーレム!→挫折
エリンは製品を楽しみために断腸の思いで封印
華もとっておこうと思ったんですが理性が妹魂に負けてプレイしてしまいました

上でも書きましたが子狐たちが本当にいい味を出しています
子狐たち単体でも十分魅力的なんですが、ヒロイン達と絡ませるとその魅力は跳ね上がります
うーん、本編では声もつくみたいですし本当に楽しみです

そうそう「Ripple」の名前も出てきます

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imouto.blog66.fc2.com/tb.php/292-e4e975a3

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

