鳥居キャノン発射

スポンサーサイト


うつりぎ七恋天気雨(67±5)

unaten118a.jpg
●うつりぎ七恋天気あめレビュー

ストーリーやキャラについてはコチラ(体験版レビュー)


【感想】
ストーリーや萌えというものはとりあえず置いといて
北都南さんの演技の素晴らしさを改めて実感しました

七色の声を持つといわれ
ロリから熟女……老婆(DC)まで幅広くこなすということは私も身を持って実感しているつもりでしたが
まだまだだったようです

一本のソフトでこうして複数演じることは少なく、また演じたとしても
同じシーンに登場して会話をするということもなかったんですが
うつりぎでは子狐三匹を北都南さんが担当して、三匹が会話するシーンがよく出てきます

体験版では子狐たちに声はなかったのでどんな風になるのか楽しみにしていたんですが
私の想像の遥か上をいくものでした、素晴らしいとしか言いようがありません
ビードロの仮面も真っ青です

北都南さんのファンが数百万をプレゼントしたという話も納得がいきます(返したそうですが)
思わず私も何か差し出しそうになってしまいました



北都南さんを熱く語った所でちゃんとした感想へ
キャラの個性に関しては文句なしです、サブキャラもバッチリ(キツネ、デコ、鮎)
ストーリーは……うーん、日常(共通パート)は面白かったんですが
個別に入ってからは少し物足りなく感じました
他のヒロイン達がまったく出てこなくなったり、短かったり…

攻略したいのをグッと堪えて後半に華をクリアしたんですが一番短かったです

華の扱いが小さい……小さいですよキャラメルBOXさん!
保険医の何分の一ですか!うちの妹は納豆やカレー以下ですか!
くそぅ……妹ブームが世間的には終ったという話は本当だったのかっ

あ、着替えを覗かせてくれたお礼がまだでした、ありがとうございました
やはり妹は一度は兄に着替えを見られないと……



【まとめ】
全体的に短く、短いのとは別の意味でも個別パートが物足りないのが残念ですが
日常パート、子狐達と戯れ、月砂さん餌付けに関してはプレイする価値ありです



【点数】
うつりぎ
67点±5点
サブキャラ立ち絵使いまわしと、前作キャラ立ち絵使用は私にとってはマイナス要素


おとぼく
83点±5点

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imouto.blog66.fc2.com/tb.php/314-58a0dbbd

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

