鳥居キャノン発射



神のエロゲ(神の雫)1

※漫画「神の雫」を読んでいない人は意味がわからないと思います


「はあ??ッ、TYPE-MOONの月箱かあ……。
う……6万円あたしの小遣いの数か月分じゃない
ま、しょうがないや。せめて称号をとるまではガマンガマン」

(雑誌の顔写真を見て)

「神咲豊多香かあ、世界的なギャルゲー評論家ともなれば義妹攻略し放題なんだろうなあ」

「紫野原さーん、ソフトのオーダー入ったんですけど大丈夫っスか?」

「え?は、はい 銘柄は?」

「なんか『White』ないかって言ってます」

「え……。ないなあ……さすがに…」

「え?そうなんですか?超有名なのに」

「あのですねぇーバイト君、『White』ってこれよ?」

「値段が書いてありますね、ゼロが1・2・3……4千円スか」

「4万円」

「ハァーーマジっスかあ???!」

「でも2000年作のロットアップで4万円ならまあ妥当な価格じゃないかな
で、そのお客様のご予算は?」

「なんか5千円以下で『ポンコツ』をくれって」

「あ、なるほどね。そのお客様は「ぽんこつ」はWhiteにしかいないと思っているのね
大丈夫まかせて」

ゴソゴソ

「あった、ほら見て「近衛七海(ぽんこつと発音)」って書いてあるでしょ?」

「い、いや読めないっスけど」

「つまりね、ポンコツっていうのはねこねこソフトのヒロイン属性のこと!
他のソフトで言うところの天然キャラを意味するのよ。
ギャルゲー界でも最高レベルの天然キャラがこのポンコツ。
その中でも初代ぽんこつで世界的に有名なぽんこつがいるソフトが「White」っていう名前なのよ」

「はあ??…」

「ま、とにかく ラムネのぽんこつを持ってって。あたしが説明するわ」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imouto.blog66.fc2.com/tb.php/369-6f50b56c

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

