鳥居キャノン発射

スポンサーサイト


グローランサー6、5からの進化

あの悪夢から時は流れ最新作の6が発売されました、もちろん3Dです
製作側も5で流石にヤバイと思ったのかシステムが色々と変更されていました
ざっと見たところシステム面での5の不満はほぼ解消されているようです


●主人公の操作変更
範囲内に敵が複数いる場合はボタンでターゲット変更できます
また5では移動・攻撃共にスティックでの操作しかできませんでしたが
主人公も「移動・攻撃」コマンドから時間を止めて指定することができます
いつも通りのグロランがやりたい人は指定操作をどうぞ

●主人公の硬直 [動画]
主人公のみ硬直状態(行動後)でも移動することができます

●非戦闘時の魔法・アイテム硬直
非戦闘時では魔法・アイテムの使用硬直がなくなりました
町中でいちいち硬直して発動にイライラなんてことはありません

●魔法
レベル選択可能

●仲間の戦闘指示
ボタン押しっぱなしで仲間の戦闘をやめさせて
主人公に着いてこさせることができるようになりました

●敵撃破時の戦闘中断
5では敵を倒すごとに戦闘が中断していましたが、6では中断されません
これにはイライラしていたので戦闘がかなり快適になりました

●アビリティ/プレート
装備で取得するプレートの順番を変更できるようになりました
またプレートが装着されていなくてストックされたポイントも表示されるように。
フローの選択も装備品依存

●スキップ・ロード
文章をスキップできるようになりました
また戦闘直前で自動セーブ、タイトル画面から選ぶことで最後の戦闘から開始できます

●前作セーブデータ
5のセーブデータから引継ぎができます、……私はすでに消して…




■[ニコニコ動画]グローランサー? precarious world キャラクター紹介
■[ニコニコ動画]グローランサー? precarious world OP

■グローランサー6公式
■グローランサー6 攻略wiki

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imouto.blog66.fc2.com/tb.php/404-d8836e4b

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

