鳥居キャノン発射

スポンサーサイト


空の軌跡3rdプレイ日記1

※ネタバレがありますのでプレイ前の人は注意してください
また順番が入れ替わっているところもあります

●スタート(船上パーティ)
マ・ダ・ム!マ・ダ・ム!
あぁ……ここは任務よりマダムだろうがぁぁぁ!!

●神父変身
髪で丸わかりでしたがそこは気にせず、ケビン登場
扉吹っ飛ばしシーンで少し惚れそうになりましたが
そこはSCで強制以外戦闘0の神父、ヨシュアを茶碗を叩きながら待つことに

●パーティ会場へ
マ・ダ・ム!マ・ダ・ム!

●リース登場
うーん、見事なまでに腹ペコキャラ…想像以上です
三食おやつ付きの条件を出されたら敵に寝返りそう

●ギルバート参上!
落ちるとこまで落ちた…、技も救いようがありません
ああでもきっと大丈夫、こういうタイプは自分が可哀想な存在だと気づかないので
きっと強く最後まで生きてくれるはず

●刻印ゲット
「月の刻印」でした、SC引継ぎでA級クリアなら太陽の刻印、B以下で月とかなんとか
はぁ……SCの美術館イベントだけ逃して最高クラスになれなかったんですよね…

●隠者の庭園
FD,FDって言われていてもピンと来なかったんですが、なるほど理解しました

●封印石
最初に出てくるのは誰だろう…
主役級がいきなり出てくることはないだろうからヨシュアとエステルは除外
神父組と絡ませづらいアネラス・シェラが出てくることもないはず
男を出してテンションを下げることはしない……幼女だ、幼女しかいない!
幼女で心を鷲づかみ、そしてプレイヤーに馴染みが深い方となると…ティータ!

●ティータ加入
ファルコムもわかってますね
ここでジンさんが出ようものならリセットしてやりなおしてます (※変わりません)
通常もクラフトも使いやすいので戦闘が一気に楽になりました

●月の扉・ティータ前半(&序盤のラッセル博士)
この母親……できるっ
親バカなのはわかっていましたが予想の三倍以上でした
リースの可愛さに負けてなるものかと、娘の写真に悶える母親
アガットに美しいほど純粋な殺意を抱いている姿に、妹を持つ兄として共感を覚えました
赤毛抹殺計画


●アルセイユ/ユリア加入
クローゼを期待していたんですが残念ユリアさん
嫌いじゃないんですけどね
ギャルゲーで幼馴染(女)を期待するも、起こしてくれたのが男なぐらいの脱力感

●王都グランセル
建物の中に宝箱がないとなんだか落ち着かない…、実は隅っこに
そっと置いてあるんじゃないかと思って必死に探してしまいます
美術館を見るとSCでイベントを逃したときの思い出が蘇ってきて少し凹みました

●ミュラー加入
チッ  男に書く文章はありません




■空の軌跡3rdプレイ日記1

■空の軌跡3rdプレイ日記2

■空の軌跡3rdプレイ日記3

■[画像]空の軌跡SC「黒ーゼ(クローゼ)」
■[画像]空の軌跡SC「黒ーゼ(クローゼ)その2」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imouto.blog66.fc2.com/tb.php/430-25f1784c

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

