鳥居キャノン発射

スポンサーサイト


小さな義妹が中で一生懸命振動させています

■PS3用コントローラ「DUALSHOCK 3」発売決定、振動機能を追加
発売済みで未対応のゲームもネットアップデートで対応する予定
ムービーなどで床放置して、ガタガタガタという騒音を聞いて慌てて戻る感動をもう一度

■「ひぐらしのなく頃に解」 放送中止のお知らせ
スクデイよりもこっちが先に思い浮かんだのでもしかして…とは思っていましたが…。
とりあえず中止を知って友人が何か叫んでました
【関連/新要素を追加するアペンドディスク、PS2「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」

■リンクが張られていないURLをIEの右クリックメニューから開くフリーソフト
確かに便利ですがリンクなしURLは滅多に見ませんからね

■あの「ねこ鍋」がDVDに
ニコニコ動画のあの「ねこ鍋」がDVDに、価格は2500円

■ネトゲで詐欺されて俺の三年半が消えたwww
アイテムを根こそぎ奪われたそうです…って私の知り合いじゃないですかっ!?
たまに話すぐらいの人でしたが……まさかこんな目に遭っていたとは…

■[動画]藻が大量に繁殖した池に飛び込むとこうなるらしい
ある程度絡みつくだろうなーとは思っていましたが予想以上でした

■[ニコニコ動画]VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた
いまさらながら中毒になりました、出だしを見て油断しちゃいました…
ヤツの本気は0:16からだったというのに
【関連/初音ミクに古畑任三郎のテーマ曲をアカペラで歌ってもらいました。

■[ニコニコ動画]テイルズオブデスティニー カオス○○○○○戦(自己最速ver)
ボスの名前は一応伏字にしました、最高難易度・一人で19秒撃破

■怠惰な日常さん「StrikerSなの!」
第167回「査察をさせてもらうよ」(9/20)


■オタサガさん更新再開
コミケ72のレポ。などが公開されました


【日記/RPG】
最近は周回プレイへの引継ぎがあるRPGが増えてきましたね
FC、SFC時代なんてクロノトリガーぐらいしか知りません
PSはデュープリズム、クロノクロス…など少々。PS2はやまほど

引継ぎがあると、続けてもう一周!という気分になりますし
強くてムカツいたアンチキショーをコテンパン、隠しダンジョン、一周目では極められない成長…などなど

引継ぎ大好きな私ですが、中でもテイルズシリーズの
プレイで貯めたポイントを消費して自分が好きな引継ぎを買うシステムがお気に入り
「次周ではあれを!」とやる気も出て
「これはゲームバランス狂うからいらないかな…」と好きな引継ぎを選べます

引継ぎが嫌いな人は能力などを引き継がずに
周回プレイの隠しダンジョンやイベントのみプレイすればいいわけですしね


開発側にとっても引継ぎはプレイヤーのプレイ時間が伸びて
早期での売りも減り、ゲームの息も長くなるのでメリットはあると思います
開発者様、どうか一つよろしくお願いします


……ギャルゲーで好感度引継ぎがあったらどうなるんでしょうか?
あったその日からいきなり好感度MAX(バカップルレベル)
ツンデレキャラは見る影もありません、デレ全開でございます

たまに嫉妬も引き継いで初対面なのにいきなり
「二人だけの世界に……いこう?」とか言われて刃物END

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imouto.blog66.fc2.com/tb.php/471-b7fbe29f

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

