鳥居キャノン発射

スポンサーサイト


姫さまっ、お手やわらかに!レビュー(65±10)

姫さまっ、お手やわらかに!レビュー(65±10)
姫さま、お手!

【ストーリー】
ここは南の楽園マジャプーラ。
主人公・比留間賢治は、幼なじみの恋心、お嬢様のちとせ、
用心棒の小桃と一緒に、にぎやかなお祭りを楽しんでいた。

しかし、突然ステージ上に2人の女の子が乱入、
マイクを手に取った小さい方の女の子が大声で宣言する。
「今日から、この街を、余が支配してくれるわ!」
そして、大きいほうの女の子が歓声を上げる。「姫様、素敵ですぅ?!」

かくして、自称ヴィジャヤ王家の末裔
『パフィン・プラクリティ・ラーマティアン7世』による
マジャプーラ支配(?)の日々が始まる…。
主人公と少女たちは、この自称「姫様」の所業に耐えられるのか?



【キャラクター】
タイトル通り姫様ゲーなんですが一番印象に残っているのは
侍女の名取さん(羽高なるさん)です、きゃう?ん
あの口調と行動、そして過去の様々な伝説(鳥に求愛される、怪力関連など)
「巨鳥に求愛されて、心がよろめきましたぁー」

一番好きなキャラだったんですがサブ扱いなのでルートは短め…
名取さんに、声優「羽高なる」さんの新しい可能性を見ました
普通のキャラの演技しか知らなかったんですがこれはいい…いいですよ


一番印象が薄いのが意外に「ちとせ」(佐本二厘さん)でした
序盤?専用ルートまで………だからでしょうか?
どれぐらい印象が薄いって…
ちとせの説明を求められても「あ?ちとせねぇ…金持ち」ぐらいの言葉が出そうです



幼なじみの恋心(桜川未央さん)は口癖が最高でしたね
何かあるとすぐに妄想して
「もしかしてエッチな話がはじまるのかな?」



【感想】
特に名作というわけでもありませんが良作でした
「姫さま、お手!」(この略称が好きです)とにかく短いです。もう少し長ければ評価も変わってきたかもしれません
もう少し語るべきなのに(語って欲しいのに)放り投げているものもいくつかありますしね

共通部分を抜くと、エッチして何か一つ大きな話があって終わり…?な感じです
シャオ、名取さんはサブ扱いなので他キャラより更に短いんですよね

ここまで悪いことばかり書いている気もしますが
「姫さま、お手!」は一つすごい物を持っています、今までのギャルゲーソフトの中でも一位かもしれません

それは童貞というセリフの数です!よっしゃあ!
とにかく童貞という単語が何回も出てきます、もちろん主人公に対して。
「婚約者」もこのゲームのキャラには「童貞の心配がいらなくなる存在」でしかありません
比較的多く出てくる陵辱ゲー・エロエロゲーでも「姫さま、お手!」には太刀打ちできませんね

このソフトは「姫様が王家を復活させることができるか?」というテーマとは別に
「主人公は童貞を捨てられるか?また童貞という言葉に耐えられるか?」というテーマがあると言っても過言ではありません


繰り返すことになりますが、名作ではないものの良作
ストーリーも短いので気軽に楽しむのにはちょうどいいと思います
点数は65点、人によって評価の幅がありそうなので±10点


[Amazon]姫さま、お手やわらかに!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imouto.blog66.fc2.com/tb.php/489-b8a6c167

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

