鳥居キャノン発射

スポンサーサイト


空の軌跡「待て、リアル!コレクション」ポータブル

■キャラメルBOX「やるきばこ2」カウントダウンボイス [Amazon]
上の方のCDVTをクリックすると再生、長さは3:34です
今回はアリスマ女性メンバー、ちょっと足りない人もいます。赤い扉!赤い扉!

■『G線上の魔王』発売延期のお知らせ(13日)
2007年11月29日から2008年1月に延期されました

■RPG『空の軌跡』の音楽や映像などを詰め込んだコンテンツ集が12月20日発売 [Amazon]
全147曲、カスタムテーマ20種類以上、壁紙70枚以上、全ゲーム内ムービー
などが収録されたPSPソフト「空の軌跡マテリアルコレクション ポータブル」

■「癒されBar若本」あの若本規夫さんのラジオ番組 [FiRSTRoNさん]
第0回の放送が公開されているんですが何故か繋がりません

■大毅「1年間ライセンス停止」、史郎「無期限ライセンス停止」、興毅「厳重戒告」
JBCの処分が発表されました、また今月予定されていた試合はキャンセルだそうです
ちゃんとした謝罪をしていればもう少し軽い処分だったかもしれませんね…

■兄・興毅が釈明「ヒジで目入れろは亀田家用語」
「ヒジを上げてしっかりガードして目の位置を狙え」という意味だそうです
ちなみに「投げろ」の意味は「パンチを打て」、……ちょっと苦しいような

■テレビ画面を“ニコニコ動画”風に「にっこりてろっぷ」
TVを見ていても、字幕が無くて寂しいニコニコ愛用者の方向けのソフト
画面上に2chの実況板のレスを表示させるそうです

■伝説のハガキ職人「三峯徹」、公式Tシャツ販売開始
やっと時代が追いついてきたようです、私も三峯さんの絵は見覚えがあります

■[ニコニコ動画]二次元で高らかにオナニーしないか?
BGMと空耳字幕が気になって画像所ではありませんでした
【関連/ウェブ・コミック「オナニーマスター黒沢」更新


【日記】
脱出ゲーム(密室から脱出するFlashゲーム)というものがありますが
なんでも「妹の部屋から脱出する」というものもあるそうですね
……脱出する必要があるんでしょうか?お宝がいっぱいの楽園じゃないですか!
中で色々"やんちゃ"してたら妹が部屋から出してくれそうな気もしますし


【ミンスト/長いので隔離】
さよならガラハド
アクアマリンの報酬をせしめるために一時的にアルベルトを仲間にしました
(アルベルトがいないと報酬をくれる人に会えない)

こんにちはアルベルト
アルベルトのBPを見て涎が止まりませんでした
(技を使うために必要なポイント 「戦闘開始時の値/最大値+毎ターンの回復値」)
ガラハドは回復値が2しかないため戦闘で技がほとんど使えなくて
イライラしていたんですが……いきなり+5
ストーリーもまだ6?7割、今ならまだ間に合う、いや間に合わせてみせる!
というわけでガラハドの装備を引っぺがして解雇しました

頑張れアルベルト
全滅しそうになりながらもボス戦を長引かせて頑張ったので
バーバラよりも技を閃いてくれて現在では立派な戦力です、HPが低いので死にやすいですが…
それにしてもアルベルト、BPばかりあがります
これだけ高くなるならアルベルトを術合成(使用にかなりのBPが必要)キャラにすれば…

周回プレイのためスキルレベルが上がりやすいからが
一周目よりも多くの技を覚えてくれます
フェニックスアローを閃いた時はちょっと何か出そうになりました、閃きシステムはやはり麻薬ですね


閃き>>>>連携、な戦い方をしているからか終盤になって初めての4連携です
同じ戦闘でなにやら短い名前の連携も出たのでついでに
短初の四連携



マリーン(ウコム/ニンフ像関連)を見るとなぜかイライラしたんですが理由を思い出しました
港にいると近寄って来てイベントが始まることと(断れますが)

頼まれごとを引き受けていざダンジョンへ、という所で
マリーン「私は行けません。危険だから神殿には入るなって、ウコン様が…」

主人公「ほーっ、危険なのか…(ジー」


この場でバッサリ斬り捨てて欲しかったんですが
マリーンの背後のウコムの存在を恐れたのか剣を抜いてくれませんでした
さらにマリーンの発言が続きます

マリーン
「ごめんなさい!別に隠すつもりは無かったんですけど
中にはサルーインのしもべとか、ウコム様が配したガーディアンとかがいるんです」


ウコムに依頼されてアイテムを取りに行くのに
偉大なウコム様の部下も襲い掛かってくるそうですよ、ハッハッハ!

マリーン
「命がけで戦わないと、ディスティニーストーンは手に入らないんです
ホント、ごめんなさい!」


命がけになるなんて事前説明などはもちろんなく、この場で言われます
さらにこの会話の時にいる場所は海底です
ウコムの力で海底でも呼吸ができて普通に活動できるわけですが…。

今依頼を断ったら、マリーンは間違いなく能力を解除して溺死させる気です
その証拠にイベントが終るまで帰ることも……



ふ、イライラするわけです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imouto.blog66.fc2.com/tb.php/490-49919250

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

