鳥居キャノン発射

スポンサーサイト


PS2「義妹無双 」

■”コードギアス”の世界を体感! PSP&PS2『コードギアス LOST COLORS』
主人公は記憶喪失の青年、私のナナリーに手を出そうとしているようなのでシメタイと思います
PSPとPS2で同じ内容のソフトを発売、ボーナスシナリオは違うみたいです

■シリーズ初登場の「学級界」で味方を強化!『ディスガイア3』最新情報 [Amazon]
10F連続クリアすると1キャラの装備適正増加(武器の能力をより引き出せるように)
1月31日発売、私や友人も興味津々なんですが誰もPS3を持っていません(XBOXは多数)

■新型PSPに新色登場!「ミント・グリーン」2月28日発売開始
手持ちのPSPから新型に乗り換えようか迷っています、DSはライトに乗り換えました

■「ガンダム無双 Special」が2月28日にPS2で発売決定!シナリオなど追加
PS3ソフトがPS2ソフトに移植されることになりました、「店長ーディスガイア3移植フラグはいりましたー!」
これだけ大きいソフトがやった後なら日本一もやりやすいはず・・・!

■自分の人生をゲームにするオーダーメイド版「私の人生ゲーム」
コマの内容を自分で考えて作ってもらえるそうです、お値段3万7千円
家族や友人と遊ぶと盛り上がるかもしれませんね

■「らき☆すた」効果、鷲宮神社初詣で17万人増 埼玉
13万人⇒30万人、アニメの効果ってすごいですね
他のアニメの舞台も"聖地巡礼"を売りにしたグッズやイベントをすれば……

■自宅でトイレの鍵、締めますか?
一人暮らしの人は締めないでしょうね
あと妹の大多数は鍵をかけません(私の経験より)、特に兄と二人で家にいる場合に多いようです

■[画像]長門有希のコスプレ
ちょっとキュンってきました


【日記】
「世界に義妹が溢れる世界を目指して、公共広告"奇行"です」

現在のマイブーム属性は「幼なじみ」です
「わたしがいなくちゃダメなんだから・・・もう(本人は気付いていないけど嬉しそうに)」
↑こんなシチュエーションを想像しただけで御飯三杯いけそうです
ちなみに脳内ボイスは神田理江さん(ほなみん)

周りも二人がカップルだと思ってちょっかいを出さない・・・
しかし!主人公に近寄る女の子A!
「俺たち付き合ってないよ」発言で女の子は主人公に急接近

幼なじみがいつものようにお弁当を作ってきて主人公に渡しに行くと
女の子Aが作ったお弁当を美味しそうに食べている主人公!
「あ………」
それを見て声をかけることもできずにトボトボと自分の教室に帰ってお弁当を鞄にしまう幼なじみ

そしてそのまま家庭科室に向かい包丁をちょっと拝借してブスリ!くぅ、たまりません!
キャラのイメージは上に書いているようにほなみんです
目がうつろな状態でブスリといくか、普段どおりの笑顔でブスリといくか・・難しい所ですね
・・・えーっと、マイブームってヤンデレでしたっけ?

コメント

我が家のPS3は家族のDVDアプコン機として大活躍中なので
まともにやってるゲームが無かったからディスガイアはうれしいですけどねぇ・・・
PS2に移植は無いんじゃないですか?気持ちはすごく分かりますが・・・
PSPに2を、DSに新作とかならあるかもしれませんが

管理人さんは三次元の義理の妹は要りませんか?朝青龍似の・・・今ならただでプレゼント

確かにPS3ユーザーには最高のプレゼントですね、色々と追加されていて面白そうです。


さて、移植ですがありえると思います
確率は確かに低いでしょうけど…

PS2でも可能と思われるグラフィック、ガンダム無双事件
そしてPS2で出したソフトの半分以下に落ちるであろう売上げ…

PS3のしばらく後でPS2で出したら一気に数倍の利益が手に入ります
後は日本一ソフトウェアの良心とファンの反応が気になるところです

義妹の申し出はありがたいのですが、二次元にしか興味がありませんから(いい笑顔)
そのままそっとモンゴルに送り返してください

ヤンデレブームきてますしねー。

今年には、マスコミも「ヤンデレ」をオタク言語として紹介するのでしょうか?「ビョーキ」をどう説明するのか、アサヒられる可能性は高そうですね。。。

ヤンデレというか嫉妬作品としてオススメなのが、現在アニメ放送中の「GUNSLINGER GIRL」でしょうか。近未来のイタリアを舞台した作品ですが、特殊工作員として使用される為に国によって体の部分を機械化された少女達の話です。無理矢理この少女達は、国家に反逆心を抱かない
ように「条件付け」という一種の催眠をかけられています。 さて、ここで注目するのがこの「条件付け」には少女達の「監察官」への忠誠が含められており(このペアは常に行動を共にする為「兄妹」と呼ばれます)、監察官が「攻撃される」「危険にさらされる」といった状況に陥った場合、必死に体を張って守ろうとします。

「もしも誰かを好きでしょうがなくなって・・・それでも永遠に満たされないとわかってしまたら 私なら・・・相手を殺して それから こうします(銃を自分の頭部におしつける)」 と「愛してくれなきゃあなたを撃って私も死ぬ」と潜在的に脅迫してくれます。 少女に「無条件に愛され」「脅迫される」 たまらないですよね?

あと、ヤンデレというか女の子のちょっと暗い嫉妬属性というのは、以前からスタンダート属性じゃないかと思うんですがどうなんですかね?
自分がかつて好きだったブランドも某作品の一作目で「兄へと届いた幼なじみの手紙(十年分)を、兄が読まない内に人知れず処分した妹」などのメインヒロインでありながら上記の属性もあった名キャラを誕生させてくれました。今では声も違うキャラになってしまいました。昔は大好きな作品でした。
長文しつれいしました。

>ヤンデレブーム~
マスコミが扱うとしてもあまりいい扱いはされそうにないですね、「オタクは悪」路線でいかれそうで怖いです

>GUNS~
絵だけは知っているんですが、そ…そういう内容だったんですか…
植えつけられた忠誠というのが少し気になりますが好きな人にはキそうな内容ですね(ゴクリ。
包丁や拳銃(殺意)から始まる恋があってもいいじゃない!

>あと、ヤンデレ~
元々人が持ちうる感情の一つではありますから、そうと言えなくともないんですが
最近になってメーカー(作り手)とプレイヤーが「ヤンデレ」を意識し始めたという意味で新しい属性と見ることもできると思います

>兄へと~
ダ・カーポは一作しか出てませんよ?(自分を騙すことすらできない嘘)
ホワイトシーズンなんて知りません……知りませんよっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imouto.blog66.fc2.com/tb.php/562-acc2eab0

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

