鳥居キャノン発射



体験版レビュー(1)

やみツキ!、プリンセスラバー、ヴェルディア幻奏曲

■「やみツキ!」体験版58点
今まで友達がいなかったヤクザの一人娘
二重人格の幼馴染、女装した主人公が好きな憧れの同級生、そして先生の四人のヒロイン。

コンセプトが「ヤンデレ」だったので楽しみにしていたんですが
期待するような内容が体験版で全く出てこなかったのでこんな点数になってしまいました

期待しているような内容として
電話が一日100回以上かかってくるとか、朝起きてカーテンを開けたらそこにヒロインがいたとか
他の女の子と話していただけでその女の子をいきなり突き飛ばすとか・・・・
これだとヤンデレというよりはただのストーカーかもしれませんが

このゲームの武器である「ヤンデレ(過剰な愛のアプローチ)」が本編でしっかりと描かれているのなら
点数はまだまだ高くなりそうです・・・・・が、ヒロインの魅力がやや弱い印象を受けました。
むしろ男キャラが(省略)


■プリンセスラバー体験版65点
とにかく声優さんが豪華・・・男性もかなり豪華です
普段は「男ボイス?ハッ!オプションで即効OFFにしてやんよ!」な人も男性サンプルボイスを聞いてみてください

両親を亡くし、独りになってしまった一般庶民の主人公
その前に現れたのは大金持ちの祖父・・・一人前の紳士を目指して新米セレブ主人公が頑張るお話。

お兄ちゃんと呼んでくれる可愛い女の子もいるじゃないですか!
ヒロインの妹で、仲も良いようです。
うんうん姉妹どn・・じゃなかった姉妹愛っていいですね
何よりお兄ちゃんと呼んでくれる・・・・・って・・・え?攻略できな・・・い?

スタッフを呼べぇぇぇええ!!

大筋のストーリーはよくありそうな感じですが、綺麗な絵・豪華声優・そして丁寧な作りでカバー




■「ヴェルディア幻奏曲」体験版67点
演奏会の予選に参加するため10年ぶりに故郷に帰ってきた主人公
予選に参加するメンバーを探す途中で出会う楽器を召喚できる女の子たち・・・

ウィザーズクライマーをかなり長い時間やりすぎたせいか
大波こなみさんの声を聞くと「ししょー」というセリフが勝手に頭の中で再生されてしまう・・・という私の悩みはいいとして

大好きな音楽への道をまっすぐ進もうとしている主人公の姿は見ていて気持ち良いです
ちゃんと演奏時のBGMも色々と用意してあるみたいなので参加人数が増えていくのが楽しみ楽しみ
(これはMOTHER2の石の影響が大きいのかもしれませんが)

召還楽器、大樹、世界の異変、両親・・・など色々と先が気になることが多かったのはいいですね
あと文章が少し読みづらかったような気も。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imouto.blog66.fc2.com/tb.php/626-e5da4949

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

