鳥居キャノン発射

スポンサーサイト


体験版レビュー

コムスメ、プリマ☆ステラ、さくらさくら

■コムスメ【孤高娘】(発売中) 54点?
隣国の軍事施設と思われる場所に潜入して、本当に軍事関係のものなのかを潜入して調べに行く主人公。
しかしそこはどう見ても普通の学園、果たして真実は?・・・という内容

点数に「?」がついているのはこの体験版の内容だと点数がつけづらいからです。
序盤を飛ばしていきなり途中から始まるため戸惑いました
このゲームは最初の潜入シーンやキャラ登場が結構重要な要素だと思われるだけにこの体験版は・・・。
【声優さん】
青山ゆかりさん、楠鈴音さん、新堂真弓さん、榎津まおさん



■プリマ☆ステラ(発売中) 75点
前途有望な学生水泳選手の主人公は通行人を庇って事故に遭い足に大怪我。
今の学校の設備(屋外プールなど)では思うようなリハビリや練習もできないと困っていたところに
超お嬢様学校(設備充実)から「事故から助けてくれたお礼に」と主人公に交換留学の話が・・・。

こういう主人公万歳、なストーリーに弱いので6-7月のゲームの中では高得点になっています
(アトリエかぐやの作品ということでH要素期待で+αも少し)
体験版の尺はやや短めでしたが面白くなってきそうな雰囲気が伝わってきました
主人公もちゃんと好感が持てるタイプでしたし、触手や輪○も出てこない!
【声優さん】
みるさん、まきいづみさん、草柳順子さん、茶谷やすらさん、かわしまりのさん



■さくらさくら(8月29日発売予定) 81点
今までの悲惨な男子校生活にさようなら、転校して・・・こんにちは夢の共学生活!
女子の多い文化系の部活に入ろうと300日前から決めていた主人公ですが
強引に体育会系の部活に入れられようとしているところを担任の桜に助けられ胸キュン
その後、美術部への入部の手助けをしてくれた"さくら"胸キュン・・・・という三角関係のお話

ストーリー紹介にありますが
「二人きりの時は気のないそぶりを見せるくせに
三人揃うと徹(主人公)の保護者権をめぐり何かと対立をする。」
とかなりいい所をついてきています
体験版の最後でチラっとその様子を見せてくれたのはかなりナイスでした
本編であれの発展系が見られると思うと楽しみです

キャラ個性や会話ギャグもしっかりとしていて、テンポの良さも素晴らしい
点数80点に、くるみ(榊原ゆいさん)のセリフが気に入ったので+1点
【声優さん】
まきいづみさん、青山ゆかりさん、榊原ゆいさん、金松由花さん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imouto.blog66.fc2.com/tb.php/628-cc9cee3c

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

