鳥居キャノン発射



Flyable Heart攻略メモ

Flyable Heart攻略メモ

攻略したいキャラを選んでいけば比較的楽にルートへ
--------------------------------------------------------
・周回プレイでいくつか選択肢追加
・すずのはクリア制限、全員クリア後に選択肢が追加
--------------------------------------------------------



-共通ルート-

(どちらを選んでも同じ)
はい
いいえ 




(途中のイベントに差異はあるものの最終的には同じ)
生徒会に確認に行く→生徒会室から出て行く(茉百合)
         →生徒会室に残る(天音)

そっとしておく→回り道していく(桜子CG)
        →やっぱり食堂かな(結衣)




(メールで呼び出し)
生徒会室に行く(茉百合CG)
生徒会室に行かない(桜子)



(攻略キャラ選択、茉百合は桜子/ここからのセーブ・ロードで攻略可)
結衣のほうを見てみる
くるりのほうを見てみる
天音のほうを見てみる
桜子のほうを見てみる



とりあえず…今、何時だろう(天音・結衣)
誰か手伝ってくれないかな(桜子・茉百合)
何か物音がした?(すずの/全員クリア後に出現)


天音の方を見る
桜子の方を見る
くるりの方を見る





------------------------------------------------------------
【防災訓練開始イベント】
●拠点を守る→追って確実にしとめる(ぐみ・くるりCG)→【拠点Aへ】
     →深追いはしない→【会長イベントへ】
【拠点A】
→稲羽をかばって前に→共闘する【終盤Aへ】(共闘しないでBAD)
→二人で逃げる(結衣)

●攻撃は最大の防御(桜子CG)→ここは逃げの一手【会長イベントへ】
                   →ここは水無瀬を倒すべきだ(BAD)

●独立愚連隊(茉百合)→ここは一旦引く【会長イベントへ】
              →正面から挑む(BAD/すずのルートではBADにならない)



【会長イベント】
いつでも倒せる。ほっとく→稲羽について校舎に行く
               →天音達と会長退治に行く→【会長Bへ】

やれる時にやるべき→【会長A】


【会長A】
叫んで助けを呼ぶ→助けを求める(求めないでBAD)→【終盤Bへ】
必死に耐える(BAD)
うまく言いくるめる(BAD)


【会長B】
→殿を務める→終盤A
→全力で先頭を走る(BAD)



【終盤A】
弾切れを狙う(BAD)
チームワークで挑む(GOOD)


【終盤B】
探し出して勝負を挑む(GOOD)
この拠点で迎え撃つ(BAD)

----------------------------------------------------------------

とにかくどこかへ逃げるか!(天音)
生徒会室に潜んでみるとか?(茉百合)
教室でじっとしてるのがいいかも(結衣・桜子)



九条とぐみちゃんの様子を見に行く(ぐみ・くるりCG)
天音を捜す(天音CG)
桜子を捜す(桜子CG)

ビーチバレーに混ざる→全力でブロック(茉百合CG)
            →全力でレシーブ(結衣CG)

《夜に好感度が高いキャラとのイベント発生/「すずの」ルートは結衣が来る》



--------------------------------------------
(この選択肢は全員クリア後に出現)
助け起こす(すずの)
そっとしておく

--------------------------------------------



繚蘭会に行く(桜子・結衣・天音・すずの)
生徒会に行く(茉百合)




---------------------------------------------------------
【ゾンビイベント】
生徒会Aのヒロインイベントは各ルート攻略に必須なので注意


入り口ににげる→構わず強行突破(校舎外でBAD)→【中盤A】
真っ直ぐ廊下を進んでにげる→中盤D
教室の中に隠れてにげる(BAD)
鋼の剣装備でたたかう(周回)→中盤C



【食堂A】
近づいてみる(くるりCG/戻るで中盤B)→このまま黙って耐える→中盤C
                 →脅かして立ち去らせる(BAD)


【中盤A】
食堂方面に逃げる→ドーナツは正義!→【食堂A】
        →断腸の思いで戻る→中盤B
階段の方に逃げる→中盤D

教室の中に隠れる→行ってあげる(BAD)
        →やっぱりやめる→中盤C



【中盤B】
エレベーターへ(BAD)
階段で上の階へ(BAD)
ばらけて攪乱する→行ってあげる(BAD)
           →やっぱりやめる→中盤C



【中盤C】
念のため教室に隠れる→返事を返す(生徒会Aへ)
          →返事を返さない(BAD)
 
このまま二階へ上る(BAD)



【中盤D】
空いてる教室に隠れる(BAD)
階段の方へ向かう→放置(ここで食堂に行くとBAD)→中盤C

食堂方面に逃げる→教室の方へ戻る(天音・結衣CGの後でBAD)
           →食堂方面(BAD)



【生徒会A】
一緒についていく(BAD)
一人で行動する→〔攻略ヒロインのイベント※重要〕→終盤Aへ(茉百合ルートは生徒会B)



【生徒会B】
知らん。ここはさっさと逃げるべきだ(終盤A)
引きずってでも他の場所へ(BAD)
一度死ぬべきだ(BAD)


【終盤A】
別の階に逃げる(終了)
このまま廊下を逃げる(終了)
どこかの教室に一時避難する(天結桜CG/終了)

----------------------------------------------------------------------

桜子のケーキ(桜子)
茉百合のケーキ(茉百合)
くるりのケーキ(くるり)
天音のケーキ(天音)
どれも選べない(結衣・すずの/周回?)



-繚蘭祭-
校舎の外へ行く (……が…来る!CGあり)
展示教室へ行く (くるり)








----------------------------------------------------------------------
この後は完全にキャラ分岐で選択肢はほとんどなし
ルートによってはあるものの、攻略したいキャラに会う方を選べば大丈夫



コメント

ありがとう御座いますwww
参考になりますwwww

とっても参考になりました!
ありがとうございました!!

すずのルートは、結衣ルートクリア後かぁ~
結衣ルートを最後まで残したかったのに、残念w

すずのはラストみたいです。
一巡目結衣ルートだったのですが選択肢出現せず。
すずの以外は制限なしかと

>祥さん&rt2さん
色々と手抜きですが、役に立ったのなら嬉しいです
ありがとうございます

>癒具さん
私の記事の内容が間違っていて、すずのは全員クリア後みたいです
すずのがいるのでやっぱり最後は無理みたいですが、通常キャラの最後の方にクリアして
美味しくいただいちゃってください。

>義妹好きの旅人さん(デフォルト)
情報ありがとうございます、記事を修正しました
条件を絞るために何周もするという根性が私にはないので本当に助かります

防災訓練開始イベント
独立愚連隊→正面から挑むの選択ですが、すずのルートに向かう選択肢を選んでいた場合のみ展開が変化してBADではなくなります。

>Aさん
情報ありがとうございます、追記しました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imouto.blog66.fc2.com/tb.php/754-ff027d08

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

