鳥居キャノン発射

スポンサーサイト


死神の接吻は別離の味 レビュー[67点 +12?-5点]

死にキス

死神の接吻は別離の味レビュー

【ストーリー】
子供のときに大切な幼馴染を亡くしてしまった主人公は
そのことを引きずりながらも幼馴染の思い出が残る土地で生きていた

ある日、主人公は巨大な鎌を持つ死神の少女と出会う
「あなたには、私の姿が見えるの?」
「そう。あなたも、もうすぐ死ぬのね」





【キャラクター】
ほのか
○新島ほのか [鮎川ひなたさん]
主人公のバイト先(レンタルビデオ)の店長の娘で、クラスメイト
母親を亡くし、現在は優しいながらも
若干エロス(エロビデオ見放題だから☆という理由でこの商売始めた)な父親と二人暮らし。
外見・内面・身持ちの堅さから男子生徒に人気で何人にも告白されているが全て断っている様子
主人公と一緒に働ける時間を嬉しく思っています


雫様
○天宮雫 [五行なずなさん]
主人公の義妹、義父の連れ後で幼いころは主人公を他人と思い受け入れませんでしたが
とある出来事をきっかけに慕ってくるようになります
表情を出すことが少なく、笑顔を見せることもあまりありません

兄を冷たく扱う…というか、からかうというか、若干バカにしているというか…そんな妹…
主人公も「嫌われているんじゃ…」と思ってしまうぐらいです
………今、がっかりした貴方  話はこれからですよ

雫、いえ雫様は生理用品を兄に買わせたり、自分の下着を選ばせたりします
自分の胸はそんなに小さくないと怒るときも
「大きさ的には、お兄ちゃんの手にちょうどすっぽり収まるぐらい」と怒ります
しかも、しかもですよ!これから数日後に兄にどんな女の子が好きなのか尋ねるんですが
雫「何かないの?髪の長い子がいいとか、胸が手にすっぽり収まるぐらいの子がいいとか…
あ、あの台詞はこのための伏線だったのか!?そう気づいたときの衝撃は今でも忘れられません

さらに、自分の部屋では兄妹モノの本を顔を真っ赤にしながら読んでいるという情報がぁぁぁぁ!!
え、ネタバレはやめてくれ?
私に義妹の話をするなというのは呼吸をするなということと同じですよ、死ねっていうんですか!

…はっ、取り乱してしまいました…申し訳ありません
ネタバレは極力さけるのが私の方針なのに…(でも↑を言いたかったので消さない)


ロリ神/琥珀
○琥珀 [夏野こおりさん]
死ぬ直前にしか見えないらしい死神の少女
感情を出すことなく、何を考えているのかよくわからない
主人公に興味を持ち後をついてくるようになります
主人公がお風呂に入っているのを見るのが好きらしくて勝手に入ってきて股間をガン見
話しかけても決して股間から視線を外さない彼女は一体何を考えているのか…?それは本編で
主人公と触れ合うことで少しずつ変わっていく琥珀、その様子に胸が締め付けられるようなトキメキを感じました



私が書いたキャラ紹介文章量の比率からはわかりませんが
一番重要なキャラはタイトルからもわかるように琥珀です、全てのシナリオは彼女のために…。
それとは別次元で義妹も重要ですけどね!




【感想】
このゲームでは死がメインテーマのように思えるかもしれませんが、それは間違いです
そう…このゲームの真のテーマは…「ロリコンへの覚醒」

真面目で優しく家族思い、幼馴染との思い出を大事に抱いて生きている…そんな好青年
小さい子が好きなの?と聞かれても、本気で「別に好きじゃない」と答えていた主人公

彼が変わったのは琥珀ルートに入ってからでした
自分のバイト先のレンタルビデオ店でロリ物DVDを手に取り
ロリ物と謳っているくせにパッケにおばさんの写真が!と怒る主人公

日本人男性の三割はロリコンらしい…、僕には大勢の同志がついている!
と自分を勇気付ける主人公

琥珀とお風呂に入った時も、最初の頃は普通に洗ってあげていたのに
後半は「ここも汚れているよ…ハァハァ」と変なところを執拗に洗う主人公
ルート前・ルート後の主人公は、CMではあんなにいい子なジョイ君(洗剤)が
「奥さん、こっちのヌメりもとらな」と言い出すぐらいのギャップがあります

※本物のジョイ君はとてもいい子で↑のような発言をする子ではありません
汚れもしっかり落としてくれるので、安心して製品をお買い求めください


死神の接吻は別離の味、というタイトルですが
一般人にさようなら、こんにちはロリコン…という意味で「別離」の可能性がでてきましたよ!


ああそれと、ロリコンという大きなテーマとは別に、生と死という小さなサブテーマもありますので
そちらもお楽しみください



さて、点数ですが67点 +12?-5点
なかなか面白かったんですがシナリオの尺がやや短めなこともあり先が読みやすいです
プレイする前に予想していた……がたまたま当たっていたので
私は少し低めの点数になってしまいましたが、そうでなければもっといい点数をつけても良かったです

キャラやシナリオもしっかりしていて途中でダレることもなく最後までプレイできると思います
特にキャラはいいですね、本当にキュンキュンさせられました
キュンキュン度合いだけを見るならここ数ヶ月の中ではトップクラス

フルコンプするしないで評価が大分変わると思いますので
プレイする場合はきちんと最後までプレイしてくださいね



【その他】
略称は「死にキス」でいいですよね?死神味も捨てがたいですが…
あと琥珀は死神から、ロリ神にクラスチェンジするべきだと思います

[Amazon]死神の接吻は別離の味

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imouto.blog66.fc2.com/tb.php/770-f8dffc1c

 | HOME | 

過去ログ

○過去ログまとめ○
-おすすめ-
●まじこい元ネタまとめ
●真・妹リスト[2周年記念]
●主人公リスト[10万HIT記念]
●オーガストネタまとめ

WEB拍手

意見・感想・情報、なんでもどうぞ
押すだけでも私の元気がでます

カウンター

月別アーカイブ

諸注意

鳥キャではオーガストCircusアリスソフトねこねこソフトキャラメルBOXTYPE-MOONPULLTOPLeafういんどみるRuskコットンソフトみなとそふとなどの画像素材を加工・引用しています、これらの著作はそれぞれの会社にあり、またそれらの素材を他へ転載することを禁じます

その他

FC2Ad

